注目の記事 PICK UP!

2015.07.18

どんな人でも対応できるようになれたみたいです。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

なんでこんなに食材が美味しいのか!?
俺が今まで美味しいと感じながら
食ってきたものは一体なんなんだ!?

こんな既成概念が壊れる
「美味」との出会いを
ほぼ毎日体験中の佐々木です。笑

昨日は、牡蠣。

ところで、この漢字、
普通に読めますか?
シーフードレストランに行って
目にしたらすぐにわかるんですが、
全く関係ない場面で見ると、
僕はこれが「カキ」だってわからないかも。

日本を離れて長いと
もう漢字はすべて中国語ですね。苦笑

話が逸れましたが、
昨日のカキはヤバかった。

先週行ったレストランの帰り道、
なんか良さげなレストランがあって
ここ来週こようかって妻と話していた、
とあるレストラン。

昨日、行ってみた。
バーカウンターに妻と2人で座って、
バーテンダーと話しながら
カクテルをオーダーして・・・、

「ここはカキが人気なんだね?」

「はいそうですよ、この地域のレストランや
スーパーのカキはすべてうちから行ってるんですよ」

早速、生ガキをもちろんオーダーして、
食ったらヤバかった。

今まで食ったカキではなかった。

鮮度はもちろんだが、
味の質が・・・。

出てくる料理もお酒も、
どうなっちゃってるんだろうってくらい
美味しくて・・・。

野菜果物魚介類肉調味料、
(この漢字読めますか?笑。中国語風に書きました。)
全部が別次元なんだよ。

僕はかなり舌は肥えてるんですが、
もうその僕が別次元って感じるんです。

そしてそんな最高のものを出す
レストランを見つける嗅覚にも
相当優れてるって妻とも話してました。

だいたい、ピンポイントで出会わないですよ。
こんないい場所ばかり。

娘のスケートで一緒になってる子の
ご両親と仲良くしていて、
その夫妻が昨日のレストランに
偶然入ってきて、

「オーマイガー!!!
キャーーーー偶然ーー!!」

なんてデカイ声ではしゃぐ女子を横目に
僕とその旦那さんは

「ハワユーーー?」
なんて握手していて。

この夫婦、ここが地元でかなりグルメで、
この人たちが選ぶレストランに
僕ら夫婦はちゃんと来てる。笑

「ここのカキおいしーーーねーー!!」

「そうなのよーー」

こんな感じで、
美味しいものリストをどんどん増やして
両親を招待した時にどこに連れていくかを
イメージする毎日です。

では、今日の本題です。

今日の相談者は、
本当にたくさんの勉強をしたようです。
そして、本質を嗅ぎ分けて
ちゃんと学ぶべきものを学んできています。

なのに、なのに、
全然人生を変化していけない。
昔の僕みたいな人です。

千葉県在住の女性からいただきました。

ーーーー
佐々木さん、黄金習慣モーニングと
14日間プログラムでお世話になっています。
いつも本当にありがとうございます。
私は現在40代です。

(中略)

いろんな葛藤がある中で、
Facebookで佐々木さんを知って、
いま黄金習慣モーニングを
始めて2週間経過しました。

そして佐々木さんのメルマガで
14日間プログラムを知り、
こちらもとても必要性を感じて
音声を聞き始めました。

ただ、ワークになると途端に
やる気が無くなるというか、
苦手意識が出てしまい眠くなったり
頭痛が出てきて出来ない状態になります。

ずっと、そうなんです。
変わりたいから、色々これだと思うものに
お金を注ぎ込み、時間も掛けてきたのに、
自分と向き合うワークになると、
私は途端に逃げてしまうのです。

それ以上前に進めない。
すぐ諦めてしまうのが
過去から今も繰り返している
パターンなのです。

このパターンから
絶対抜け出したいのです。
どうしたら、自分の心の傷や
癒やされていない感情と向き合う
強い精神力を養えますか?

また、自分を変えるための情報は
道具だと知った今、私はその道具を
一つに絞りきる勇気もまだ持てないでいます。

「やるべきことをやらない」
自分を変えたいです。

これから、私が取るべき道というか、
マインドセット、この考え方をまず正すこと!
とか佐々木さんからアドバイスを頂けませんか。

どうぞ宜しくお願いします。
ーーーーーー

あなたはある意味
究極だと思うのです。

自分と向き合うことに
恐怖を感じるから
僕が出す課題ですらきっと
怖くなって取り組めないはずです。

実際に怖がるものなど
存在すらしていないのに。

でも、あなたにはとてもリアル。
あなたには、というより、
あなたにだけは、が正確な表現ですね。

あなたのような方こそ、
いまの日本人に必要な根幹のメッセージを
伝えられる人だと思います。

僕もあなたと同じタイプですから
余計にそう思います。

外から入れた知識は
あなたを変えることはできません。
あなたはあなたの中から出てくるもの以外に
答えにたどり着く道はない。

そのことに気づき、
そして自分を取り戻すことができたときに
あなたは、僕と同じように、
人生で一番大切な「この真実」を伝える
伝え手としての活動が始まっていくでしょうね。

真実を追い求め、
真実を語る人を見つけ、
その人たちの語ることを
「知識」として学んだわけです。

あなたが大切にしていることは、
見せかけの偽物ではなくて
本物、本質だってことですよね。

でも、その本物を求めるあなた自身が
どうしてその本物を求めているかって言ったら、
あなたのあなた自身に対する欠乏感からです。

自分自身を偽物だと思っている、
自分は不十分だ、不足している、
そういう欠乏が心の真ん中にあり、
それを埋めるために外に解決策を求め
真実を語る人の言葉をむさぼっている。

でも、どんな言葉であっても、
自分のことを不十分だと思っている人が
本物だと思った言葉は、
最終的には自分が信じられず
また別を探し始める。

この宇宙でたったひとつだけ
絶対に逃げることができないもの、
それが自分。

その自分から逃げようとするんだから、
これは究極です。
自分以外のものからは簡単に逃げられる。
でも自分からは絶対に逃げられない。

僕の言葉も外から入れたら
今までと同じことになります。

では、どうしましょうか?

そもそも、どうして今のままでは
ダメなのでしょうか?

自分から逃げると成長できないから?
でもそもそも、逃げる自分はダメだって
自己否定をするのが問題なのですよね。

つまり、自分はダメだから、
自分と向き合う必要があって、
でも自分と向き合うことからは逃げたくて。

無限ループです。

じゃあ、逃げてもいいって思ったら?
自分と向き合うのは嫌いって
認めちゃったらどうですか?

別にいいじゃないですか、
諦めたって。

諦める自分はダメって誰が決めたんですか?

掛け違ったボタンは、
不足や欠乏です。
自己否定から始まる旅は
自己否定にしか向かわない。

だったら、肯定してください。

自分はダメって思ってる、
自分は諦めやすい、
自分に向き合いたくないって思ってる。

ちゃんといまの自分を認めてください。
今ここにある自分からしかスタートできないのです。
スタート地点を間違えなければ
1秒ごとに進化して変化していけるのに、
スタート地点が掛け違ってるから
何をやってもどうやっても変化しない。

では、今日からしばらくの間、
正しいとか間違っているという
見方を一旦止めて、

好き嫌いですべてをみてください。

眼に映るもの、出会う光景すべてです。

そして、好きを集めて、
好きで自分を囲むようにしてください。

嫌いなものをできる限り遠ざけて
好きなものをできる限り自分のそばに置く。

3ヶ月意識してやり続けて
気づいたことを書き出し続けてください。

そうすると不思議なことが起こります。
また報告してください。

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録