注目の記事 PICK UP!

2015.08.13

封印【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

ポートランドの家の近くに
ビデオテープをデジタル化できるお店を発見。
僕のボクシングの試合のビデオを
YouTubeで公開しようと思います。

家に帰ったらやろう!

こういう過去のことって
いい思い出なのでワクワクしますよね。

その一方で封印された記憶もあります。
今日はその封印に関してです。

過去の出来事って
正しく処理されると今ここで
本当に大きな力を与えてくれるのに
処理のされ方が正しくないと、
今ここでものすごい足の引っ張り方をする。

でね、問題は過去の処理の仕方、
正しいやり方を知っている人なんて
ほぼいないと言っていい。

それを教えているのが
二人三脚プログラムなんだけど、
一度やり方を覚えてしまえば
過去の出来事をいちいちほじくり返し
正しい処理を今ここでしていくことができます。

そうすると、今までは
これでもかってくらいに足を引っ張っていた
昔のあれやあれが、今の自分を
巨大なパワーでサポートし始める。

そうやって毎日パワーアップするんです。

このパワーアップの仕方は
僕たちの常識の範疇を軽く超えます。
一晩で別人になることさえできます。

面白ですよ。
表情まで変わりますから。
本来に自分、力を発揮できる自分が、
戻ってくるんですよね。

起業してからこの2年半で
クライアントの過去を正しく処理させるスキルは
相当磨かれたので今はそれを自分に適応してます。

自分でやるのは結構難しい。
僕が人にやってあげることを
自分にしてくれる人がいたら
それをきっかけに自分でもできる
コツみたいなものが掴めるのですが。

残念ながら誰も僕にしてくれません。涙
自分と同じことをできる人に出会ってません。
結構特殊なアプローチするから同じことは
きっとできないんだろうな・・・。

まあ、それはさておき、
何が言いたいのかというと、
今、もしあなたが何か問題を抱えていて
その問題が繰り返し起こり
自分では解決できていないとしたら、
その原因はすべてあなたの過去にあります。

あなたの過去の処理の仕方が
正しくないから今の問題は起こります。

では、正しく処理するにはどうしたらいいの?

鍵は「感情」です。
その出来事が起きた時の「感情」が
未処理なんです。

未処理な状態とは主に2つ。

1、感じきってない

感情は絶対に感じ切らないといけません。
悲しいとか怒ってるとか、
ネガティヴなものがほとんどだと思いますが
それを感じ切らないといけない。

2、本当の気持ちに気づいていない

そしてもう一つ、
本当はどうしたかったのか、
本当はどうして欲しかったのか、
これをしっかり言語化して認めないといけない。

親として子供にできる最大の応援は
このプロセスを辿らせること。

そうすれば、子供は自分が何を感じているのか
しっかり捉えることができます。

それができると、
しっかり地に足をつけて
生きる力を身につけられます。

自らの内側から自分の本心をしっかり掴み
人生の主導権を他人に明け渡すことはありません。

昨日の朝日新聞でこんな記事を見かけました。

1972年から2013年、
42年分のデータを集めて、
18歳以下の子供の自殺が
最も多い日は9月1日だったって
昨日の朝日新聞一面に出てました。

このデータは、戦後に生まれた
団塊の世代の子供に当たる世代が
ターゲットになっています。

高度成長期の中で
必死に親が働き、どんどん物質的に
豊かになっていった時期です。

核家族化が進み
親が時間がないから子供の心は
完全に置いてきぼりです。

つまり、未処理の感情が
大量に放置され放射能汚染された
がれきの山のように誰も引き取り手はいない。

感じることをやめ
自分が見えなくなり
迷走の末に自殺。

心を通わせるための時間をしっかりとる。
親や友達と。でも、現実的には
仕事に追われている親がいて
核家族なのですからね。

子供にとって時間ってなんだと思いますか?

大人のそれとは違う意味を持っています。
この問いってとっても意味深いですし
深い気づきをあたえてくれると思います。

僕もじっくり自分を振り返って
子供にとって時間ってなんなんだろうって
掘り下げてみようと思います。

以下引き続きのおしらせです。

=============
「心と体の病;『危険食』緊急レポート」
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread242.htm

今、中身をまとめている最中です。
基本的な健康に関する考え方も
学んでいただけるような機会になります。
=============

今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録