注目の記事 PICK UP!

洗脳はこうやって起きている【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

ひとつ気になった記事があったので
実際に検証してみました。

気になったのはこれ。
http://lite-ra.com/2015/08/post-1372.html

中居正広が松本人志の
「安保法制反対は平和ボケ」に敢然と反論!
「日本人が70年間戦争で死んでない意味を考えるべき」

というタイトルの記事で、
冒頭の文は、

「本日放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、
またしても松本人志がトンチンカンなことを語り出した。」

から始まります。

松っちゃんのものの見方って
かなり本質を捉える目を持っていて
なおかつ中居くんも冷静にしっかり分析する人だから、
記事の切り口に違和感を感じました。

で、実際の番組をみました。

「やっぱりね。」

この記事に書いていることなんて
何も言ってない。

偏った見方をした人がこうやって記事を書き、
その記事を実際の番組を見ることなくして
別の人がFacebookでシェアし、

この記事を書いた人の「偏見」が
一人歩きし始める。

でも発言をした等の本人たちの
本意や意見はまったく無視。
事実とは別のことが一般に知れ渡っていく。

これって典型的なパターンだと思いました。

僕はこういうのを
自分の発信でも常に体験していますから
当事者の言葉以外は基本まったく信じてません。

現場に関わってる人
さらに言うならその現場も自分の目で確かめないと
現場にいた人も偏見を持っているかもしれないからね。

なのでネットで流れてくる情報は
ほぼ嘘だと思ってます。

で、どうしても気になった場合、
本人に確かめる。
自分の目で確認する。

僕もこれだけメルマガ読者も増えて
有料のプログラムを受けた人も
述べ人数で1000人を超えるので
あちこちで、僕の噂が立ち上ってるんですよね。

で、時々親切な人がいて、
「こんなこと言われてますよ」とか
教えてくれるのです。

噂話って本当に見事に事実とずれてることが多くて、
でもね、そういうの僕は一切無視なんですよね。
なぜかというと、上記の松っちゃんの例と同じで、
発信者の発言は、捻じ曲げられて一人歩きするのを
避けられないのです。

ねじ曲がって一人歩きさせたくないのなら
発信を止める以外にないのです。

「すべては投影なんですよ。」

ねじ曲がったものの見方をする人は、
発信者にそのねじ曲がったことを投影するんです。

で、そういう人って投影の中で生きているから
直接本人に確認することは絶対にしません。
事実がどうとか真実がどうとか、
どうでもいいんですよ、その人は。

自分の世界では
その人は「そういう人」って
レッテルを貼り付けて、
それが事実かどうかはどうでもいい。

ただ、そう言っていたいし、
そういう存在でいてくれたら
自分が安心するんですよね。

その一方、事実をしっかり確認して
自分の人生をどう豊かにしようかって考えている人は
もし、何か気になる誰かの噂話を聞いて
その噂の対象が自分の活動に影響力を持つ人だったら、

こういう人は必ず本人に確認を取ろうとします。
「こういう話を聞いたけど、実際はどうなの?」って。

自分と関係ない噂はいちいち確認しなくていいけど、
自分がやっていること、やろうとすることと関係する人だったり、
自分にとって影響力を持つ人だった場合、
しっかり本人に確認してくださいね。

本人、当事者、現場、
ここに介入せずに議論をする人の話は
信じないほうがいいですよ。
それはほぼ事実とは異なるので。

僕はいつも口を酸っぱくして言います。

スタンド席のヤジは無視しろって。
フィールドプレーヤーの声を聴けって。

自分が知りもしない世界、
やったこともないことに関して
とやかく意見をいう人って、
何か一つのことをとことん
やり抜いた経験がない人です。

何かをやり抜いている人って
他の世界で生きている人にリスペクトができる。
だから変な評論家みたいな語録は並べないです。

発信者の立場で今日のメルマガを読むか、
受信者の立場で読むか、それによって
また受け取り方も変わるでしょう。

あなたはあなたの足元しっかり固めて、
自分と家族が幸せになるために
何ができるのかを考え行動することに
集中してください。

「状況」に不平不満を言っても
「状況」の被害者に成り下がるだけです。

人生の主導権を「状況」という
他人が作ったものに受け渡しています。

「状況」を見極め、
自分の「在り方」を変え、
「状況」をつくる「原因」として、
自分の「行動」を変える。

こういう生き方をしてください。
人生の主導権を他人に明け渡さない生き方とは
こういう生き方です。

最後に、以下お知らせです。

==========
「心と体の病;『危険食』緊急レポート」
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread242.htm

今、中身をまとめている最中です。
基本的な健康に関する考え方も
学んでいただけるような機会になります。
==========

今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録