注目の記事 PICK UP!

2015.09.08

肉体改造【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

肉体改造の準備に取り掛かっています。
葉式ボディメイキングノウハウを使って
肉体改造を行うコミュニテイが立ち上がります。
そこに一緒に集うメンバーたちと一緒に、
3ヶ月でトランスフォーム!!!

今回はもう絶対に失敗できない状況に
自分を持っていきます。
どんな手段を使っても結果につなげます。
そのためにいろいろな工夫をしています。
準備が一番大事です。

参加者全員でトランスフォーム!!!
したいのでマジ準備です。

同時に、病気の症状がでている人にも
トランスフォームの機会を提供しています。

身体の状態はこの2つのコミュニテイは
全然違うのですが取り組むことは
ほぼ同じなんですよね。

目的な違うのでフォーカスするべき
細かなところが違うだけで
本質はおなじです。

運動、栄養、休養。
健康な身体はこれで作られる。

目的に応じて「どんな」が変わるのみ。
「何を」「どの程度」、このあたりが
少し違ってくる。

でも原則は同じ。
細胞レベルで若く健康にする。

というわけで、本日の本題です。

インディアナ州在住の女性から
昨日のメルマガに関する質問を
もらいました。

ーーーー
家族のありかた、
とてもこころして読みました。
私も佐々木さんに同感です。

でもふと思ったこと、
結婚して作った家族が突然
家族ユニットとして無くなってしまった時、
残った家族メンバーはどのように
家族ユニットとして失った部分を
補えばいいのでしょうか。

例えば、家族としての誇りや
価値観など残ったメンバーは
以前のようにそれらを保つべきなのか、
それとも新しいユニットとして
再出発するべきなのでしょうか。

再出発する場合、特に子供達にとっては
過去の思いでや経験は辛いことだと思います。
辛い思いをどのようにポジテイブな思考に変え、
将来の経験に役立てることができるのでしょうか。
ーーーーー

死別したり離婚したり、
当然そのような経験をされる方も
いらっしゃると思います。

もうこれはケースバイケース、
すべてのケースが違うので
ここで示せることは限られます。

ただ、原則的な部分に関しては
お答えできると思います。

まず、子供にとって親というのは
肉体の親と育ての親って一緒であったり
別であったりすると思うのですが、
親は一緒に暮らした記憶の中に根付きます。

うちの場合を例えて言うなら
娘は父親という立場の人と一緒に生活した経験が
僕しかないので娘にとっては
血が繋がっているとかいないとか関係なしに
僕だけが父親です。

僕と妻との間にだけに、肉体の父親は
別にいるという概念が色濃く入っています。
うちは、娘には事実をありのままに伝えているのですが、
それでも子供の理解力でどのような解釈として
娘に入っているかはわかりません。

人生がスタートした時から
もうこの状態からです。
娘の立場からは娘にとっての
人生のチャレンジや課題があります。

それは、僕や妻のチャレンジや課題とは
全く別のものです。

家族3人で別のチャレンジや課題を
取り組んでいるのですが、
そのチャレンジや課題というのは
3人で幸せになるという共通の目標にむけた
チャレンジや課題です。

各々全く別の特性を持ち合わせた3人ですから、
僕が妻と娘と仲良く幸せになるための
僕が乗り越えるべき課題と、
妻のそれとはまったく違うし、
娘のそれともまったく違う。

こういう家族の構成員には
各々別々の課題があるのだということを
まずは知ってほしいと思います。

ここが前提となり、
家族のメンバーが何かしらの事情で
いなくなったらどうなるかですね。

まさに、その状況がチャレンジや課題ですね。

まず、家族って一緒にいられなくなっても、
心の中から消し去ることはできません。

仮に僕が死んでも、娘の父親は僕ですし、
仮に妻が死んでも、娘の母親は妻です。
これ、生きてるとか死んでるとか状態が関係ない、
絶対的な揺るがない事実ですからね。

でも、生きてるか死んでるか、
一緒にいるかいないかでチャレンジや課題は
変化します。

ということは・・・。

結局、自分のチャレンジや課題はいったい何か?
魂の成長や進化につながるチャレンジは何か?
ここを深堀すれば自ずと向かう方向は見えます。

これどうすれば見えるようなりますかね?

人生を貫いているテーマが見えたら
課題が見えます。

繰り返し起こること、
繰り返し感じる気持ち、
これを注意深く観察してください。

そこには必ずあなたの人生に
一貫して働くテーマがありますので。
そのテーマが見えたら課題は導き出せます。

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録