注目の記事 PICK UP!

優先順位とワクワク感【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

今日のメルマガは
順を追って読んでください。

まずはこちらのバックナンバーから
http://abuyn.biz/brd/BackNumber.htm?acc=gracefulmoment&bid=1&YM=201506&MID=1539#1539

この方から、その後の報告と
質問がきましたので
今日はそれをお話しします。

ーーーーー
佐々木さん
お世話になります。

以前、6月30日のメルマガ
【緊急告知】手遅れになる前に・・
で質問に答えていただいた者です。

報告もかね、
ご連絡させていただきました。

あれから考えに考え、
ビジネスをやめることにしました。
“魂が喜ぶ事”を基準に考えると、
やはり違うなと思いました。

お世話になった方々には
本当に申し訳なかったのですが、
ずっともやもやしていたので決めました。

そこに関わっていた時間を
今あることに使っています。

私は大学が大好きだったので、
国際的な大学にいたのですが、
初心に戻るために卒業生らで
作っている団体に参加し、

そこで今までビジネスを
優先してきたために関われていなかった
大学との繋がりを取り戻すことにしました。

また、個の活動においては、
いろんなイベントを主催し始めました。

わくわくして毎日を過ごしているのですが、
実はビジネスで作ってしまった借金があり、
今でもそれを返し続けています。

何年かかるかわからないのですが、
それを理由に動きを止めたりは
したくありません。

今やれること
片付ける問題
将来やりたいこと

優先順位が人生を決めると
以前のメンターにも教えてもらいましたが、

ただ、どれを優先すればよいかが
明確ではありません。
また、わくわくすることで
経済的な豊かさは気づけるのでしょうか?

幾つも質問してしまい申し訳ありません。
何卒よろしくお願いします。
ーーーーーー

バックナンバーを読んでもらわないと
意味不明なので絶対に読んでから
以下、読み進めてくださいね。

今回の質問は「優先順位」と
「ワクワクと経済的豊かさの両立」ですね。

前回、「スキルも大事だがむしろ」、
という言い方の枕詞の後で
「魂が喜ぶこと」をしろと言いました。

スキルだけでも成功できたが
スキルだけでは成功できなくなった。
プラスアルファが必要で、
それが「魂が喜ぶこと」をすることでした。

ビジネスでの成功は、
間違いなくビジネススキルは必要です。
そのスキルを使って自分が欲しい結果を出す、
その出し方も必要です。

つまり結果の出し方です。

なので、お金の豊かさを得る条件としては
今も変わらずスキルが大事で
そこに魂の喜びを加えて欲しいという意味です。

スキルが必要十分なだけあって
そこに魂の喜びが加わったら
勝手に成功してしまいます。

なので、2つ目の質問の答えは
イェスです。もちろん!って感じです。
ワクワクがあればあるほど成功しやすいです。

右脳的な直感が大事ってよく言われますが
左脳的なロジックも重要です。
これ両方必要でバランスなんです。

男と女がいないと子供が生まれないのと同じ。
右脳と左脳のバランスがあって初めて
僕たちは創造的になります。

ワクワクとスキル。
絶対に両方必要です。

そして「優先順位」ですね。

RCFが伝えている通り、
人は右脳的なイメージから感情、
そして思考や計画に降りてきて
行動に移っていきます。

この3次元世界では
優先順位がとても重要です。
なぜなら時間が存在する世界だから。

時間がなくて、過去現在未来が今ここに
同時に存在していたら順序なんてないんですよ。

でも、この3次元世界は必ず
時系列があるわけです。

料理の行程を思い浮かべてください。
チャーハンは卵を先に火を通さないと
チャーハンにならないです。

先に具を炒めておかないと
火の通りがバラバラとなります。

あるいは、基礎を学ばないで
いきなり中学生の数学をやったら
理解不能です。

スポーツでも同じです。
基礎の後に応用。

建物に関しても
土台の上にすべてがのっかります。

このように3次元世界には
時間と空間があるので順序を間違えると
物事が成立しません。

ということは
物事の道理、原則、そしてその道理原則を
認識する自分の特性や癖を知らないと
優先順序がどんな基準で決まるのかがわかりません。

物事の道理や原則は、
先人たちが伝えてくれていますから
本を読んだりノウハウを学べば得られます。

ですが、自分の認識の特性や癖は、
自分にしか見つけ出すことはできません。

認識の特性や癖とは
世界観、価値観、性格、などと、
感覚や感受性のようなものなど、
色々含まれます。

こういうことを総合して
僕は「自分を知る」とか「自分を掘り下げる」って言葉で
表現しています。

なぜ、自分を知らないといけないのか?
そして、その自分を知る機会、効果的なプログラムが
この世にいかに少ないか?

このあたりを分かった上で
僕を活用してくれたらいいと思います。

で、最後にあなたの優先順位ですが、
ワクワクすることをやりながら
豊かさを得るためのスキルや知識を磨く。

それを得ながら
学んだことをテストする環境を手に入れてください。

すべてはテストしうまくいくやり方を見つけ
そして行動量を増やす。
これの繰り返しです。

では頑張って下さい。

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録