注目の記事 PICK UP!

2015.09.12

結局、今日は「気づき」の連鎖反応で書きました。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

ラスベガスはまだまだ暑いですね。
夜の9時過ぎに着きましたが
外の気温は37度以上。

中心街から少し外れたアイスアリーナに
隣接するホテルに泊まっています。
っていうか、このホテルは
ラスベガスみたいじゃない。

人は少ないし、ボロいし。苦笑
観光客ゼロって雰囲気です。
その分、安いですが。

ベラージオとかモンテカルロとか
シーザースパレスとか
普通は有名なホテルに泊まりたいですよね。
あるいは、そういう中心街にある
ちょっとグレードを落としたホテルだよね。

でも、今回は娘のスケートで来たから
普通では体験できないラスベガスになっています。
こんなところ絶対に泊まらないよーーー!
絶対に見つけられないと思うし。

娘は今日1日調整して、明日と明後日、
滑走です。あーーー緊張する。

なんでこんなに緊張するのかって
考えてみたら、これ、娘のせいだって思います。
あいつ、結構ナーバスになるタイプ。
僕の現役時代みたいに太々しくない。

良いのか悪いのかってことではないですが、
僕の両親は小さい頃の僕をみて、
きっと頼もしく思ってくれてたんだろうと・・・。

いや・・ちょっと待てよ・・・、
僕はとっても繊細な人間だったはず・・・。

ではなぜ、水泳の選手で記録がどんどん伸び始めた
小学校から中学にかけて太々しいくらい
堂々として入られたのか・・・?

小学校3年の11月から選手コースに入り、
小学校4年の2月にはもうジュニアオリンピックで
全国大会に出場していた。

そこから地域では常にトップ争いで、
でも、それと同時期に私生活では
引きこもり始めてるんだよね。

自分の実力を出し切って
どんどん目標を達成していく選手からは
遠ざかっていく方向で心の闇は深まってしまった。

娘は、僕よりも成長は遅くて、
今15歳のここの辺から、
僕でいうところの選手コースに入ってから
どんどん実力をつけた時期に入ったところ。

今、とっても大事な時期だなって
これを書きながら改めて気づかせてもらった。
娘の足を引っ張らないように、
お父さんは頑張らないと!

100%、スケートに必死になれるように
環境を整えてあげたいね。
スケート以外のことで悩むような状況は
できるだけ遠ざけて、スケートで思いっきり
悩んで考えて欲しい。

まだまだ競技者としての意識が低いので
どうやって好奇心をくすぐって
良い方向に導いてあげるか、
もっと考える時間を持とう。

・・・・。笑

今日は、個人的な日記みたいになってしまった。

「佐々木さん、いつもそんな感じですよ」
なんて言われそうですが、
今日は特にです。

それはさておき、
今、葉式ボディメイキングの準備を
どんどん進めていますが、

葉さんのメソッドを僕自身で
どんどん先にスタートして実践し始めているのですが、
はっきりと体感した決定的な・・・、
いやこれはある意味、
衝撃的な事実を体感してしまいました。

しかもそれは、
RCFの効果的な回し方に関するものです。

日本一なると決めてサクッと数ヶ月でなる、
そんな人間の方法論をそのまま実践してみて、
僕自身が今までの人生で体験したことのない
実感を得ています。

RCFの考案者である僕も
自分自身の夢や目標を達成するために
RCFをより効果的に回せるように
自分を磨いているわけですが、

僕がアスリート時代に結果を出せなかった
最大の理由を目の当たりにしてしまいました。

僕のRCFのスコアで低い部分が
そのままもろにって感じです。

葉式に取り組んでみてたった5日ですが、
まさかこんなビッグな気づきがあるなんて、
想像もしてなかったです。

この気づきのせいで
僕のビジネスの目標に対する
アプローチも、っていうか、
あらゆる目標に対する僕のアプローチが
完全にシフトすると思います。

そして、さらにコーチングの質も上がる。

いやーーー、面白いですね。

っと、ここまで書いて、
一通のメールが届きました。

すいません、話が飛んで。

読んで号泣しました。
明日、このメールについて
書けたら書きます。

書けなかったらすいません。

悪い知らせではないです。
僕にとっては嬉しい報告です。

それはさておき、
葉さんのメソッドを体感したおかげで
僕自身のRCFの精度が上がり、
結果の出し方の精度が上がります。

これは、やばいですね。
僕のRCFの強みである「アイディア」の部分にも
刺激が加わり、これを書きながらでも、
バンバン連鎖的に新たな可能性が見え始めてます。

今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録