注目の記事 PICK UP!

2016.03.03

正しい真似の仕方【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

また、夢が一個叶いました!

ガレージに「マイジム」が
欲しいって、小学校以来、
ずっと思っていました。

知る人ぞ知る、
知らない人は全く知らないですが、
僕はロッキーマニアっす。

ロッキー2で、
ロッキーはエイドリアンと結婚し
新居を購入した地下に、サンドバックを
吊るしていました。

「家の中にジムがあるんだ!」

当時の僕にはすごく新鮮で
鮮明に記憶されたのでしょう。

アメリカに来て結婚し
自分が住む場所について
色々な夢を描き始めた時に
まず最初に出てきたのが、

ガレージに「マイジム」を
つくること。

とうとう・・・・涙。
とうとう、やりました!

妻からのバレンタインプレゼントです。
ありがとうーー!!!

昨夜、娘と2人でスタンドを
組み立てました。

今朝、サンドバックと
スピードボールを吊るして
完成しました。

金額的にそれほど
大きいものではないですが、
なぜか先送りにしてきた夢でした。

この夢は、純粋に娯楽なんですよ。
しかも、家族の中で完全に
僕だけしか楽しめないものです。

どうしても行動に移せず、
後回しにしてきました。

「どうしても」ってわけでもないですね。
「なんとなく」ですね。

自分に許可出せなかったんですよね。
でも、許可したらプレゼントしてもらえました!

そして、3月1日は映画「クリード」の
DVDの発売日!
早速購入し見て燃えたいと思います!

「マイジム」は、
Facebookに写真載せておくので
是非ご覧くださいね。

さて・・・、

日本は4月から年度が変わりますね。

新年度に向けて、
あなたはどんな目標を持っていますか?

その目標を達成するために
どんな計画を立てていますか?

目標のない人生は
ただなんとなく他人と社会に
流される人生です。

楽しくエキサイトした人生に
したければ、具体的な目標を持ちましょう。
そして、その目標は計画次第で
達成されます。

目標達成せざるを得なくなる
計画を立ててください。

達成されることが前提の
計画であり目標です。

昨日お伝えした通り、
「明確な計画」は
行動しないではいられない状態を
つくってくれます。

明確な計画を立てるためには、
なぜその目標を達成したいのか、
理由がクリアである必要があります。

「お金持ちになりたい」では、
漠然としすぎてます。

具体的にいくら?
なぜその金額でないとだめなの?
そのお金で何をするの?

そのお金がない生活じゃどうしてダメなの?
絶対になければならない理由は?
いつまでにそのお金が欲しいの?
それはなぜ?

こういう問いに
全部明確に答えられる自分でないと
あなたは「お金持ちになりたい
理由がない」のと同じです。

だから、その目標は達成されません。

こういう理由がすべて
はっきりくっきりだったら、
次にやっと計画の話ができます。

お金を稼いでいる人を
片っ端から研究し、
手本にしてすべてを真似します。

特にお金の場合は、
手本の人のそばにいかないと
実際にやっていることが見えませんので、
表面を真似してもダメだと思います。

直接、対話して考え方を学ぶことです。

なぜ、その行動をするのかの
理由が見えてきた時に
継続する理由が自分の中に芽生えてきます。

表面を真似ているだけだと
継続する力が得られません。

なぜなら、それをやり続けても
結果が出そうな気がしないからです。

真似にも正しいやり方があるってことです。
とにかく、そばに行って直接関係を作ること。
そこからお金は生まれていきます。

この間、ロスで面白い経験をしました。

娘のスケート仲間のお父さんが
不動産で相当儲けている人で、
妻が色々戦略を伝授してもらった。

知らないことのオンパレード。

同じお金使って
何百倍もの投資効果を
生んでしまう戦略。

知ってるか知らないか、
たったこれだけで、
人生がここまで変わるのかと
思ッタノと同時に、

とにかく彼に出会わなかったらと
想像しただけで寒気がする。

僕が2011年6月に
メンターが必要だって思って
2週間後に出会っていなかったら、
今の僕はないわけですし、

とにかく、
人の人生は人との出会いでしか
変わってはいかないのですよ。

一人ではどうしても
打ち破れない壁があります。
その壁は人との出会いで打ち破ります。

今日は以上です。

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録