注目の記事 PICK UP!

2016.03.14

成功の自動操縦スイッチをオンにする方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

今週末は、家族3人で、
フッド山に来ています。

昨年も同じ時期に
娘と2人で来ましたが、
今年の方が圧倒的に雪が多いです。

雪もパウダーだし・・・。
スキーを楽しみたいと思います。

で、去年も思ったのですが、
レストランで出してくれるものが
とにかく「マジで」っていうくらい
おいしいーーー!!!

素材がとにかく良いです。
野菜も肉も、ビールもワインも
地元で作ってるからですかね。

良いものいっぱい食べて
身体をいっぱい動かして
健康に暮らしていける最高の環境に
今こうやって暮らせているのが
「夢達成!!」です。

さて、今日はこの目標達成を
自動操縦でしちゃうって話です。

自動操縦って聞くとどう感じるでしょうか?

以前の僕は、
半信半疑な感じでした。

でも、最近は脳の仕組みを
実体験を通して学習してきた結果、
脳って「基本的に自動操縦なんだ」
ってことがわかってきました。

僕たちは、
脳を使いこなせないんです。

あるいは、こういう言い方の方が
わかりやすいでしょうか。

自分の選択によって
毎日を生きているって勘違いしてますが
実際には完全に自動操縦状態。

毎日毎日、自分はプログラムさらた通りに
動いています。よーーく観察してみてください。

毎日を全く同じように生きる奴隷。

「それが嫌で佐々木さんのメルマガ
読んでるんです!!!」

こんな声をいただくのは
本当にありがたいのですが、
残念ながらこのメルマガを読むって
行動ですら自動操縦プログラムの
一環です。

「奴隷のような人生は嫌だ」
って感じる瞬間ってどんなときですか?

きっと同じ刺激への反応として
起こる感情なはずです。

そして、その現状に対する不満を
感じたあとにどんな行動をとりますか?

これもきっとパターン化してます。

僕のメルマガに出会ったり、
僕のメルマガを欠かさず読んだり、
こういう行動パターンが定着する背景には、
絶対に自動操縦化された人生のプログラムが
必ず存在しているのです。

これを世の中では「潜在意識」って
言葉でひとくくりにされてます。

で、「潜在意識」を書き換えるプログラムが
流行るんですよ。

でも、実際に「潜在意識」を書き換えるために
こういうプログラムでは、
どんなことやってますかね。

・サブリミラルの音声や動画見たり、
・催眠療法で過去に行ったり、
・アファメーションを繰り返し行ったり、

得体の知れない実感できない
つかみ所のないものを
一生懸命トレーニングしてます。

経験ありますか?

僕は経験しました。
で、思ったこと。

「これ本当に効果あるの??」
「これが原因で潜在意識が変わったって
どうやって検証できるの?」

結局、僕はやり続けられませんでした。

僕は感覚として、
うまくいってるって実感できないことは
どうも継続できないのです。

その後、「潜在意識」云々は、
とりあえずシカトして、
ビジネスに課題を絞って
目標を明確に定め、

メンターに言われることを
そのまま実行するって日々を1年ほど
継続しました。

それと同時に、
とにかくメンターを観察しました。

わからないことはメンターに質問し、
成功者の精神構造を直接紐解くことで、
人間の成長と進化を解き明かしていきました。

で、気づいたことを真似し、
やってみることで習得していきました。

そんな努力を裏で重ねながら
僕の人生の表側の出来事に異変が起こります。

出来事は、もはや事件です。

営業をしていた会社の社長への
不満が爆発し、自分の給料が
半分になるような行動を取ってしまい・・・、

ちまよって無謀なチャレンジ(38日前に
マラソンを走るって決めて走った)を
いきなり始めたり。

給料減ってるのにマラソン走るって
意味わかんないって夫婦関係が
危機的状況になったり、

転職して突然出世したり。
その半年後にクビになったり。

で、これらの事件は、
結局、僕にたったひとつのことを
やらせるために魂が急かしていたんだって
後から気がつきました。

それが・・・、

===========
ハラをくくる=覚悟する
===========

潜在意識が書き換わっていく
号令のようなものが「覚悟」です。

1のも「覚悟」、2にも「覚悟」。
3、4がなくてに5に「覚悟」。

です。笑

やるって決める。
なるって決める。

そうすると面白いことに
気がつき始めます。
(覚悟なしでは絶対に気づきません)

ビジネス以外の部分で
何をしているか?

が、ビジネスをしているときの
自分を決定づけているってことに
気がつき始めます。

で、わかったんです。
自分の「潜在意識」が今どんな状態なのかを
暴き出す方法を。

普段の習慣に全部出てるんです。笑

思考、感情、発言、行動。
しかもビジネスに携わっている以外の
普段の生活の中の思考、感情、発言、行動に。

何を考え、何を感じ、
何を発言し、どう行動しているか。

これが、すべて本音、本気で、
しかも、自分が「なるって決めた人間」に
相応しい状態で一貫性を保っているか。

口で言ってることと
考えてること、感じていることがずれてたり、
ビジネスで成功している人のように
振る舞う時と、そうでないときと。

矛盾がいっぱいあって、
ちゃんとその矛盾する姿が
まさに「潜在意識」が信じている通りの
姿を示してくれるんです。

何かを意識しているときではなく、
意識していない時の
思考、感情、発言、行動を
チェックしたら、

一発で「潜在意識」の状態がわかります。

僕自身がこの領域にメスを入れたのが、
マラソンチャレンジの時でした。

なぜ無謀なチャレンジをしたかったのかっていうと、
必ず弱い自分が出てくるからです。

で、その弱い自分が出てきた時に、
自分がどうやって今まで挫折してきたのか、
過去の失敗と同じパターンが出るって思ったからです。
それを短期間の間に暴きたかったのです。

いったい自分の潜在意識の中には
どんな「敗者のルール」が
染みついているのか、
今すぐに暴きたかったんです。

どうすれば今すぐ、ここで暴き出せるか?
そう考えたとき
ちょうどマラソンがあったんですよね。

3段階のゴールを決めました。

1、完走
2、歩かない
3、5時間以内

2つクリアできましたが、
3つ目がダメで5時間7分でした。

でも、この2つクリアして
3つ目が7分足りなかったっていう
結果が僕に大きな収穫をもたらします。

僕を負けパターンに引きずり込む
「潜在意識」に刷り込まれた
元凶に気がつけました。

ロサンゼルスマラソンでは、
5時間でゴールするために
ペースを刻んてくれているボランティアの
市民ランナーがいます。

旗ふってくれているんです。
その人と一緒にゴールできれば
5時間です。

僕はそのペースメーカーよりも
相当前を走ってました。

38キロ付近で後ろから
5時間の壁が迫ってきて、
普通にスーーーって抜かれました。

「あーーーー、俺の目標がーーー」

動かない足で必死に頑張るけど、
ついていけません。

その数分後、
僕の横を60歳くらいに見える
おばちゃんが通り過ぎていきます。

このおばちゃんに抜かれる俺って・・・
5時間の目標も達成できない、
若い俺を抜いていくおばちゃんに
駄目押しされた感じで
自滅しそうになった瞬間・・・

あれ、、ちょっと待てよ・・・

俺、38日間で2キロしか
走れないところから40キロ付近まで
走れる自分にもってこれたじゃんか・・・

しかも、1日目は1キロ7分かかって
2キロしか走れなかったのに、
1キロ7分ペースを40キロまで継続できた
自分にたった38日でやってこれたよな・・・

ということは・・・・

俺はこのおばちゃんに、
7日後には勝てるよな・・・・。

あーーーーーー、そっか。

今日勝てないって結果だけで
自滅するって、もったいなすぎだし、
真実をまったくとらえていない!

今日勝てないって結果をどう見るかが
大事なんだ。

今ここでの結果って、
自分の小さな部分の現状を
照らしているだけなんだ。

結局、あと1週間頑張ってトレーニングしたら
このおばちゃんに勝てるんじゃんか。

こうやって俺は自滅してきたんだ、今まで。
あらゆることで、勝手にダメって決めつけて。
あーーーもったいなーーーい。

やーーめた!!こういうの。

という感じで、
「潜在意識」は書き換わりました。

まとめますね。
「潜在意識」を書き換えるステップです。

(1)

はじめは絶対に「覚悟」です。
これがないと始まりません。

(2)

次に思考、感情、発言、行動の
矛盾を直視です。

(3)

次に、矛盾を正して一致させます。

(4)

3をやり続けていると
自分で矛盾を生み出している信念に
気がつきます。

気がついたら書き換わります。

つまり、直視して意識して
行動し続けることで書き換わるのであって、

・サブリミラルの音声や動画見たり、
・催眠療法で過去に行ったり、
・アファメーションを繰り返し行ったり、

だけではダメだってことです。

効果がないとは言いません。
やらないよりやった方がきっといいでしょう。
でも、決定的な要因にはなりません。

簡潔に言うなら、

習慣を見つめ
習慣を変えるために
常に意識すること。

さて、こんな「潜在意識」を
書き換えるきっかけにしていただける
「二人三脚プログラム」を割引で受けられる
新春キャンペーンが20日から始まります。

この「二人三脚プログラム」で
潜在意識を書き換えていった卒業生を4人
このメルマガで紹介していきます。

1人目:元税務署にいた20期卒の男性

税金を節約する裏技を電子書籍出版されます。
まさにシーズンですから要チェックですよ。

2人目:女性らしさを引き出すダンスインストラクター3期卒

4月に都内で女性限定で
実技&セミナーを開催します。

3人目:栄養士で食のエキスパートの女性20期卒

美と健康の結論をPodcastで
伝えていきます。

4人目:フロリダ在住のジャズ歌手11期卒

6月に日本でライブツアーやるそうで、
その告知とともに語ってもらいます。

やりたいことがあるけど
具体的な行動に移していけないとか、

まだ何がやりたいかはわからないけど
今のままではダメだって
魂に急かされている方は、
二人三脚プログラムは絶対に参加です。

「二人三脚ってどんなプログラムなのか?」

20日から募集をスタートする予定の
二人三脚新春キャンペーンですが、
募集用のPDFのリンクを貼っておきますので
今のうちに確認しておいてください。

http://kyouikudekouken.com/nininsankyaku/nininsankyaku_2016spring.pdf

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録