注目の記事 PICK UP!

2016.04.14

「甘ったれた考え方」が招くもの。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

昨日の2冊目販売開始以降、
すごい勢いで「ヤバいプレゼント」の
受け取り申請が届いております。

「ヤバいプレゼント」ってなんだっけ?
っていう方もいるかと思いますので
巻末に解説しておきました。

さてさて、気持ち新たに
今日のメルマガの本題に入ります!

先日、娘のヘッドコーチを変えたって話、
覚えていますか?

もし娘がオリンピックを目材してなくて
頑張ってスケートやって
できたら全国大会とか出て・・みたいな
中学の部活動みたいな感じだったら
ヘッドコーチを変える必要はないです。

でも、世界を目標にしていたら、
世界基準のマインドセットが必要になります。

技術レベルではないです。
マインドセットのレベルです。

マインドセットってRCFに沿って
読み解いたら一発です。

RCFは望んだ結果を生み出す公式ですから、
オリンピックっていう結果を生み出す公式に
なっているかどうかを因数分解して
確かめたらいいだけです。

元ヘッドコーチのマインドセットと
行動を分析し続けていたら、
どうもどうもこのままではヤバいぞって
思い始めました。

アイディアは何か?
どんな情熱(感情)を持っているか?
どんな計画を立てているのか?
毎日の練習はどのように取り組ませ、
どのような創意工夫があるのか?

昨シーズンを1年間一緒に戦って、
今シーズンに入る前、昨年12月にミーティング、
そして、1月にミーティング。

娘のゴールを確認し、
そのための課題を確認しました。

満足のいくミーティングには程遠く、
どうやってこのコーチたちの下で
娘の結果を最大化するか・・・・、
相当悩んでバンドエイドをいっぱい貼りました。

毎月ロスに行くのもそのひとつ。

その後、2月、3月・・・。

「あーー、もうこの人たちには
任せられない。」

RCFが目標に向かって回ってないのが
もろに見えてしまいました。

当たり障りない表現をしてます。
内情はx1000位だと思ってください。
人の夢をなんだと思ってるんだ!!
人の人生をなんだと思ってるんだ!

僕も妻も、親として娘の夢を守らないといけない。
もう、付き合ってられない。
そう決断しすぐに動きました。

動いてみて、広い視野で外側の人たちの話を聞き、
何が起きていたのか見えました。
一癖も二癖もあるコーチだったようです。

早く決断できて、本当に良かったです。

さて、ここからが本題です。

=============
「なんのためにやってるの?」
=============

フィギュアスケートでも
色々あります。
どこを目指すかで変わります。

つまり、目的次第で選択は変わります。

僕は今年からRCF2.0と銘打って、
「RCF+具体的なノウハウ」として
プログラムを提供し始めました。

その第1弾が「M:180」という
お金の現実を180日で
変えるというプログラムです。

もし、僕が金儲けを教えるだけの目的で
このプログラムを展開しているのなら、
参加者の人格育成に口は出しません。

やり方、テクニックだけ教えて、
マインドセットは教えません。

道具だけ渡し、練習の仕方だけ教え、
あとは自分でやってっていう、
世の中のプログラムと同じやり方を選びます。

しかし、僕がやるプログラムはすべて
「日本人を世界のリーダーに」という
ミッションが軸となっております。

なので、人としてどう在るかを伝え、
実際にリーダーになる人材を育成することを
目的としています。

ということは、金儲けのノウハウは、
人格育成やリーダーシップ育成の道具にすぎず、
中核は常にRCF・マインドセットなんです。

儲かりさえすればいい?
冗談じゃない!

儲けた金どう使ってどう世の中よくするかを
本気で考える仲間をつくらずして、
一体なんの意味があるのだろう。

一昨日、受講者を数名、
しぼり上げました。

「ちゃらちゃらしてるんじゃないよ。
本気で真剣にやろうぜ。」って。

一人の人間が持っている種の可能性は
本当に大きい。
でもその種をどのように育てるかは、
愛と意志のある場に所属できるかにかかってる。

そして一度そのような場に属したら、
その場所に属する人、
一人一人の在り方がその場の
方向性を決めていくことになる。

自分にはその影響力があり、
そして責任があるのだということを自覚しよう。

何を知ってるかじゃない。
どんなスキルを持っているかでもない。
どう在るかが一番大事なんだよ。

あなたが「何のためにやるのか?」を
もう一度見直してほしい。

以上!

今日は特定の人に対するメッセージと
させていただきました。

以下、電子書籍の案内と
「ヤバいプレゼント」詳細です。

電子書籍の2冊目が販売されております。

なお、「ヤバいプレゼント」の
受け取りには期限を設定いたします。

日本時間4月17日(日)23時59分
までに2冊を購入し、以下の方法にて
プレゼント受け取り申請をしてください。

====================
《第2弾電子書籍》

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/23sC1ww

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

《佐々木浩一第1弾電子書籍》

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/1MQ7GQY

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

=====================

<プレゼントを受け取る方法(7ステップ)>

1、第1弾を購入する

2、購入完了の際に発行される「注文番号」をメモする
例)D01-9867864-2041459

3、第2弾を購入する

4、購入完了の際に発行される「注文番号」をメモする
例)D01-9867864-2041460

5、以下フォームから2つの「注文番号」を送信する
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=334

6、自動返信で届く「プレゼント申請完了メール」を受け取る

7、「ヤバいプレゼント」動画を受け取る(4月中に配信予定)

何点か注意点を:

・「はじめに」しか読めない?

無料サンプル版をダウンロードしているのだと思います。
Kindleアプリからではなくて、
アマゾンの決済画面からちゃんと購入して
端末指定をしてください。

・端末機にKindleソフトをダウンロードしてますか?

PCだろうがMacだろうが、
スマホであろうが端末はなんでもオッケーです。
コンピューターだったら僕の書籍紹介ページにも
リンクがありますのでダウンロードしてください。

スマホでしたらKindleのアプリをダウンロードしてください。

専用のソフトやアプリでないとKindleは読めません。

・あなたのアマゾンアカウントは何処の国?

これは海外の方に関してですが
あなたのアマゾンアカウントがどこの国のものかを
確認してください。

僕の場合、アマゾンジャパンじゃなくて
amazon.comなんです。
なので、僕の書籍の検索はamazon.comに行って
Koichi Sasakiと入れないと僕の書籍は出てきません。

・「注文番号」が見つからない?

プレゼント受け取りには注文番号が必要です。
購入が完了するとアマゾンよりメールで
お知らせがすぐにきます。

そのメールの中に注文番号が記載されています。

・「ヤバいプレゼント」ってなんだっけ?

2014年、RCFを合宿形式でギッチリ学ぶ
コースを一度だけ開催しました。

参加費は60万円。

その録画映像が封印されたまま
僕のyoutubeアカウントに眠っています。

で、今掘り出しているところなんですが、
本当にヤバいプレゼントだって思います。
動画の本数半端ないです。笑

このコースで語られた秘密のレシピの
一部をチラ見すると・・・

・お金儲けにRCFを最大活用する3つのコツ
・RCFの背後に流れる人間進化の3ステップ
・望まない結果が出る理由を知って人生を思い通りにする方法

などなどです。

要は、RCFを使いこなすために必要なことを
全部盛り込んだコースだったわけです。

上記の2冊を99円でご購入いただいた方に、
RCFのコースで使用したPDFと
録画映像をプレゼントします。

今、動画を整理してますが、
本数と合計時間数を明日お知らせできると思います。

あなたの負担は、
99円x2冊=198円
と、書籍購入に必要な数分間ポッキリ。

そしてあなたが受け取るのは、
2冊の書籍
と、60万円のコンテンツ
と、僕からの感謝の気持ちです。

スタバのコーヒーを
僕におごる程度の金額です。

RCFパブリッシングのミッションに
共感してくれるあなたの想いも、
これからの出版活動に乗っかって、
社会を教育から変革していきます。

この想いを一緒にあなたと
紡いでいきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

今日は以上です。

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一第1弾電子書籍》

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/1MQ7GQY

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録