注目の記事 PICK UP!

2016.04.16

誰の言葉を聴くか?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

熊本、九州地区の方、
被害は大丈夫ですか?

このメルマガ書いている時点で
まだ連絡が取れてない仲間もいて、
ちょっと心配です。

無事でも非難とかしてると
なかなか連絡はつきませんが、
無事を祈るばかりです。

今日の本題。

水曜日に友人と再会。
で、インタビュー撮影を都内で行った。

僕が独立した2012年、
時を同じくして突き抜け始めた
天才クリエイターです。

彼は、先日、電子書籍化した14日間プログラムに
収められてる3本のセミナーを生で見てくれ、
それ以来、いっぱい応援をいただいている。

突然会社をクビになり
2ヶ月で起業して軌道に乗れたのは、
第1に和佐大輔が僕にチャンスをくれたこと。

そして、第2にその友人が
僕のプログラムをたくさんの人に
紹介してくれたこと。

こうやって応援され自立できた。

支えられた経験が
支えたいって想いを育てる。

今、こうやって多くの人の支えになれていること。
これは間違いなく、彼らの力あってのこと。

小さな親切や思いやりから
広がる影響の連鎖は計り知れないと思う。

自分が動き出すこと、
自分起点で自分の意志を生きることを
あなどるなかれ。

すごい渦を起こすことができるんだから。

自分を安く見積もるな。
あなたの持つ影響力はあなたの想像を
はるかに超えている。

これって結局、
支え合うことの力だよね。
一人の力ではなくて。

でもね、この支え合いが
依存し合いだと何も起こらない。
シナジーが起こる大前提は、
個の自立なんだよね。

自立って覚悟から始まる。
ハラくくるところから生まれる。

インタビューでも話したけど、
覚悟するって聞くと何か大きな大変なことを
しなければいけないって思うかもだけど、
実はちょっと違うんだよね、ニュアンスが。

「自分で生きる」ってことに覚悟するっていうのは、
ありのまま、等身大の自分を
オープンにするってことなんだよね。

かっこ悪いこともダメな自分も隠すことなく、
裸一貫で勝負するってことなんだよね。

そういう生き方を恐れる自分がいるんだよ。
でもね、裸一貫で頑張っている姿を見た人は
必ず共感してくれるし応援してくれる。

なぜなら、
本当はみんなそうやって生きたいって
思っているからだよ。
本気の人に、人は感動するし、
本気の人を応援する。

でもね、その本気になる過程では、
いっぱい敵がいるんだよ。

本気になりきれてないと
なぜか人は足を引っ張るんだよ。
いわゆるドリームキラーってやつね。

・絶対に無理だよ
・そんなのあなたらしくない

こういう言葉はわかりやすから
むしろ対処しやすい。
でも、分かりづらいやつがある。

・焦ることないよ
・無理することないよ
・自分らしさが大事だよ
・今は時期じゃないんだよ

こういうのはヤバいですよ。
今までの生き方が嫌で
自分変えたくて頑張っているのに、
なぜか変化することを推奨せずに、
現状維持を勧めてくる人の言葉。

そして、その言葉についつい同調しちゃう自分。

これらの言葉って本気の人には
絶対にかけられない言葉なんだよ。

だから、僕がハラくくってからは
出会ったことないです。笑

っていうか、僕に向かって
「焦ることないよ、
自分らしくやればいいんだよ」なんて、
声かける気になりますか?笑

迷いの波動にいるときは、
そんな声いっぱい聞こえてきたよ。

今でも覚えてるよ。
ロスで鈴木大地先輩と順大OBで
UCLAで先生やってる先輩と
ある記者さんと飲んでる席で、

「佐々木君、迷いが見える」
って大地さんに突っ込まれたこと。
彼くらいになると一発で見抜いて
本気にさせようとしてくるよね。

でも、興味深くないですか?

本気の人には応援して、
本気になりきれない人の足を引っ張るって。
同じ人間が同じ目標持って頑張っていて、
その目標はその人の魂の声に従って出た目標で。

本人の本気度の違いで周りの人間の反応が
180度変わる。

なぜだと思いますか?

これが「波動の法則」であり、
「引き寄せの法則」が常に働いているってこと。

僕らの脳は自分の現在地に応じた現実を
成立させるための情報を収集しているだけなんだよ。

本気になったら本気の現実をつくる証拠を探すし、
中途半端だったら中途半端な現実をつくる証拠を探す。

先に意志があって
次に現実化する。

こういうシステムなんです。

だから、
「誰の言葉をよりリアルに感じるか?」
って視点で見ていたら
自分の今の現在地が見える。

これモノすごい重要なマインドセットだよ。

「誰の言葉をよりリアルに感じるか?」

一番リアルに感じる言葉が
今の自分の状態を正確に示しているのです。

それが自分が目指す方向に対して
後押しになる言葉だったらゴール達成は時間の問題。
不一致や不調和が起きていたら
まだ自分は本気になれてないって判断できる。

重要なのはここから。

本気になりきれてないってわかったら、
「本気になるにはどうしたらいいか?」
って脳にすかさず質問すること。

そしたら、次の一歩を示してくれる。

でも、「本気になれてないからまだ自分は準備できてない。」
で思考を止めて、「じゃあどうするか」って
一歩突っ込んで脳に聞かないと、
あなたは目標からどんどん反れていきます。

どうですか?
思考を途中で止めてませんか?

あるいは、
現状維持を奨めてくる周りの言葉に
流されてませんか?

==============
誰の言葉を積極的に聴けばいいか?
==============

ちゃんと選択してください。

っちゅうわけで、
今日は以上です。

以下、電子書籍の案内と
「ヤバいプレゼント」詳細です。
あと2日で締め切りです。

電子書籍の2冊目が販売されております。

なお、「ヤバいプレゼント」の
受け取りには期限を設定いたします。

日本時間4月17日(日)23時59分
までに2冊を購入し、以下の方法にて
プレゼント受け取り申請をしてください。

====================
《第2弾電子書籍》

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/23sC1ww

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

《佐々木浩一第1弾電子書籍》

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/1MQ7GQY

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

=====================

<プレゼントを受け取る方法(7ステップ)>

1、第1弾を購入する

2、購入完了の際に発行される「注文番号」をメモする
例)D01-9867864-2041459

3、第2弾を購入する

4、購入完了の際に発行される「注文番号」をメモする
例)D01-9867864-2041460

5、以下フォームから2つの「注文番号」を送信する
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=334

6、自動返信で届く「プレゼント申請完了メール」を受け取る

7、「ヤバいプレゼント」動画を受け取る(4月中に配信予定)

何点か注意点を:

・「はじめに」しか読めない?

無料サンプル版をダウンロードしているのだと思います。
Kindleアプリからではなくて、
アマゾンの決済画面からちゃんと購入して
端末指定をしてください。

・端末機にKindleソフトをダウンロードしてますか?

PCだろうがMacだろうが、
スマホであろうが端末はなんでもオッケーです。
コンピューターだったら僕の書籍紹介ページにも
リンクがありますのでダウンロードしてください。

スマホでしたらKindleのアプリをダウンロードしてください。

専用のソフトやアプリでないとKindleは読めません。

・あなたのアマゾンアカウントは何処の国?

これは海外の方に関してですが
あなたのアマゾンアカウントがどこの国のものかを
確認してください。

僕の場合、アマゾンジャパンじゃなくて
amazon.comなんです。
なので、僕の書籍の検索はamazon.comに行って
Koichi Sasakiと入れないと僕の書籍は出てきません。

・「注文番号」が見つからない?

プレゼント受け取りには注文番号が必要です。
購入が完了するとアマゾンよりメールで
お知らせがすぐにきます。

そのメールの中に注文番号が記載されています。

・「ヤバいプレゼント」ってなんだっけ?

2014年、RCFを合宿形式でギッチリ学ぶ
コースを一度だけ開催しました。

参加費は60万円。

その録画映像が封印されたまま
僕のyoutubeアカウントに眠っています。

で、今掘り出しているところなんですが、
本当にヤバいプレゼントだって思います。
動画の本数半端ないです。笑

このコースで語られた秘密のレシピの
一部をチラ見すると・・・

・お金儲けにRCFを最大活用する3つのコツ
・RCFの背後に流れる人間進化の3ステップ
・望まない結果が出る理由を知って人生を思い通りにする方法

などなどです。

要は、RCFを使いこなすために必要なことを
全部盛り込んだコースだったわけです。

上記の2冊を99円でご購入いただいた方に、
RCFのコースで使用したPDFと
録画映像をプレゼントします。

今、動画を整理してますが、
本数と合計時間数を明日お知らせできると思います。

あなたの負担は、
99円x2冊=198円
と、書籍購入に必要な数分間ポッキリ。

そしてあなたが受け取るのは、
2冊の書籍
と、60万円のコンテンツ
と、僕からの感謝の気持ちです。

スタバのコーヒーを
僕におごる程度の金額です。

RCFパブリッシングのミッションに
共感してくれるあなたの想いも、
これからの出版活動に乗っかって、
社会を教育から変革していきます。

この想いを一緒にあなたと
紡いでいきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

今日は以上です。

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一第1弾電子書籍》

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/1MQ7GQY

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録