注目の記事 PICK UP!

2016.04.16

悩むポイントがずれてる。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

熊本、依然予断を許さない状況です。
しっかり前を見据え、
目の前の一個一個を丁寧に処理して行ってください。

一昨日から東京です。
東京に3泊してアメリカに戻ります。

一昨日の夜は、
このメルマガでも告知した女性向けの
セミナーでした。

http://meenatani.sakura.ne.jp/body_making/meena-seminar.pdf

素晴らしい出来栄えでした。
これから彼女の質の高いコンテンツが
どんどん世の中に出まわっていきます。

しっかりプロデュースしてきますので
読者の皆さんも注目していてくださいね。

さて今日は久しぶりに
読者の質問に回答したいと思います。

ーーーー
おはようございます。
メルマガを拝見させていただいています。

失礼とは思いますが
どうしても知りたいので教えて下さい。

私はバツイチ、子持ち、
子供反抗期、田舎者
(ネットも繋がらないような離島)、パソコン苦手、
お金なし、時間なしですが
7年前に感じた自分の使命を諦めきれず
走り続けております。

昨年末に東京のビジネス講座に申し込みし、
一念発起して自分を奮い立たせ
地方から月1で勉強に行っております。

しかし、お金も時間もかけ
子供に寂しい思いをさせてまで通っているのに
6ヶ月のコースで5ヶ月たった今でも
課題を提出できずにおります。

ビジネスの先生のやり方や想いに賛同し
自分でもこの方法を身につけることが
ずっとのろまな亀で来た私を加速させ、
目指すところへ近づく大切な手段だと
分かっているのですが
やれずにいるのです。

心の事にはずっと取り組んで来まして
鬱病を克服し考え方も
ずいぶん前向きになってきました。

しかし気づけば私が夢を叶える
ために行動しようとすると、
ドリームキラーが表れ、
身近な方は応援するより
引きずり下ろそうとします。

でもそろそろそんな苦しい
毎日に卒業し、自分の目指す
到達点に(始り)達したいのです。

(中略)

今、勉強しているビジネス講座や
仕事で目標達成するために受講させて頂くと
いうのは良いのでしょうか?

また、遠方に行かず自宅でできますか?
こちらの講座が修了したのち、
高額講座が本命講座という
システムではないのですか?

御無礼な質問をしてしまい
誠に申し訳ございません。
ですが時間もお金も余裕もない私は
必ず結果を出すしかないのです。

沢山の質問や無礼をどうぞお許し
下さいませ。
ーーーーーー

悩んでいるポイントが
本当にずれていると思うのですが・・・

勉強しているけど行動できないって
僕には意味がわからないのです。

東京に勉強しに行くのも行動だし、
こうやって僕にメールしているのも
行動です。

行動はできているんですよね?

でも、自分が目指している場所に
近づいている気がしない?

あなたが言っている
行動って何ですか?

で、質問の最後に書いている質問文が
自分が目指している場所に関することが
一個もなくて、
「勉強の仕方」についての質問だけ。

効果的な学習方法が知りたいのですか?
それとも、自分のミッションを
生きるためにはどうしたら
いいかが知りたいのですか?

たぶん後者だと思います。

習ったことは、一個ずつその場で試して
習得するために反復し続けること。
知識は道具ですから、
道具は使いこなせて初めて効果を得られます。

習ったことをやってみる。
上手くいかないのは当たり前で、
上手くいくまで反復する。

こういう当たり前のことを
やってないだけだと思います。

で、典型的なパターンとして、
ビジネスには必ずお客さんがいるんです。
お客さんの幸せを本気で願って
本気で行動していますか?

お客さん以外のことで悩んでませんか?

誰かに認められたくてやってませんか?

悩んでいる人、苦しんでいる人の助けに
どうやったらなれるかを
考えている人には見えません。

なぜなら、質問文に一個も出てこないから。

僕が何か想いがあって
どうしていいかわからない状態だったら
こんな質問の仕方をします。

世の中にはこういう
苦しみを抱えている人がいる。
僕は、こういう人たちの
助けになりたいと思っている。

なぜなら・・・

そこで、自分に何ができるか考えた。
自分は今までこんなことや
こんなことをやってきた。
こんなことが得意で、
こんな勉強もしてきている。

こんな僕がこの人たちに
最大限貢献するためには
どんなやり方をしたらいいでしょうか?

こんな感じです。

あなたとの立ち位置の違いがわかりますか?

自分が悩んでいることにフォーカスしてるか、
お客さんの問題を解決することに
フォーカスしてるかの違いです。

自分が不十分だと思ってるから
十分になったらお客さんを助けられるって
思っているのでしょうか?

だとしたら、やることは明確ですよ。
習ったことを練習するだけです。

自分を磨くことは一生続きます。
理想の自分を描き、そこに向かって
歩み続けるのです。

その自分を磨くことと
お客を助けることは別軸にあります。

今の自分でできることがある。
だからそれをやればいいんです。
で、今の自分ではできない部分がある。
それは練習してできるようにすればいいんです。

悩む前に、
自分の「課題の見極め」をしてください。

っちゅうわけで、
今日は以上です。

以下、電子書籍の案内と
「ヤバいプレゼント」詳細です。
あと2日で締め切りです。

電子書籍の2冊目が販売されております。

なお、「ヤバいプレゼント」の
受け取りには期限を設定いたします。

日本時間4月17日(日)23時59分
までに2冊を購入し、以下の方法にて
プレゼント受け取り申請をしてください。

====================
《第2弾電子書籍》

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/23sC1ww

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

《佐々木浩一第1弾電子書籍》

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/1MQ7GQY

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

=====================

<プレゼントを受け取る方法(7ステップ)>

1、第1弾を購入する

2、購入完了の際に発行される「注文番号」をメモする
例)D01-9867864-2041459

3、第2弾を購入する

4、購入完了の際に発行される「注文番号」をメモする
例)D01-9867864-2041460

5、以下フォームから2つの「注文番号」を送信する
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=334

6、自動返信で届く「プレゼント申請完了メール」を受け取る

7、「ヤバいプレゼント」動画を受け取る(4月中に配信予定)

何点か注意点を:

・「はじめに」しか読めない?

無料サンプル版をダウンロードしているのだと思います。
Kindleアプリからではなくて、
アマゾンの決済画面からちゃんと購入して
端末指定をしてください。

・端末機にKindleソフトをダウンロードしてますか?

PCだろうがMacだろうが、
スマホであろうが端末はなんでもオッケーです。
コンピューターだったら僕の書籍紹介ページにも
リンクがありますのでダウンロードしてください。

スマホでしたらKindleのアプリをダウンロードしてください。

専用のソフトやアプリでないとKindleは読めません。

・あなたのアマゾンアカウントは何処の国?

これは海外の方に関してですが
あなたのアマゾンアカウントがどこの国のものかを
確認してください。

僕の場合、アマゾンジャパンじゃなくて
amazon.comなんです。
なので、僕の書籍の検索はamazon.comに行って
Koichi Sasakiと入れないと僕の書籍は出てきません。

・「注文番号」が見つからない?

プレゼント受け取りには注文番号が必要です。
購入が完了するとアマゾンよりメールで
お知らせがすぐにきます。

そのメールの中に注文番号が記載されています。

・「ヤバいプレゼント」ってなんだっけ?

2014年、RCFを合宿形式でギッチリ学ぶ
コースを一度だけ開催しました。

参加費は60万円。

その録画映像が封印されたまま
僕のyoutubeアカウントに眠っています。

で、今掘り出しているところなんですが、
本当にヤバいプレゼントだって思います。
動画の本数半端ないです。笑

このコースで語られた秘密のレシピの
一部をチラ見すると・・・

・お金儲けにRCFを最大活用する3つのコツ
・RCFの背後に流れる人間進化の3ステップ
・望まない結果が出る理由を知って人生を思い通りにする方法

などなどです。

要は、RCFを使いこなすために必要なことを
全部盛り込んだコースだったわけです。

上記の2冊を99円でご購入いただいた方に、
RCFのコースで使用したPDFと
録画映像をプレゼントします。

今、動画を整理してますが、
本数と合計時間数を明日お知らせできると思います。

あなたの負担は、
99円x2冊=198円
と、書籍購入に必要な数分間ポッキリ。

そしてあなたが受け取るのは、
2冊の書籍
と、60万円のコンテンツ
と、僕からの感謝の気持ちです。

スタバのコーヒーを
僕におごる程度の金額です。

RCFパブリッシングのミッションに
共感してくれるあなたの想いも、
これからの出版活動に乗っかって、
社会を教育から変革していきます。

この想いを一緒にあなたと
紡いでいきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

今日は以上です。

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一第1弾電子書籍》

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/1MQ7GQY

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録