注目の記事 PICK UP!

2016.05.04

俺のドリームボードが・・・!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】!

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

「俺のドリームボード」

僕の書斎にはドリームボードが
貼ってあります。

欲しいものの写真がいっぱい。
昨年末に妻にプレゼントした
メルセデスGLE350も貼ってありました。

ですが、物質的なものってそのくらいで、
僕のドリームボードに貼ってある写真のほとんどは
Going Natureに関するもの。

川や森、ウッディな家具や家。

このドリームボードを作ったのは、
まだロスの安アパートにいた頃です。
いつ作ったかははっきり覚えていませんが、
4、5年前だったと思います。

今朝、改めてこのドリームボードを
眺めていたら不思議なことに気がつきました。

木々に囲まれたこんな家に住みたい!
って思って貼った家のフロントヤードの写真。
当時は、こんな素敵な家に本当に住める日が
来るんだろうかって思ってました。

自分が当時いたアパートからは
かけ離れすぎている感覚。
ものすごくきらびやかに見えたんです。

ところが、その写真を今の僕はどう見るか?

これってオレゴンじゃ普通の家だよね。
俺住んでるし。笑

で、その他のネイチャーな写真を
ひとつひとつ見直してみると、
なんとなんと・・・・

ほぼ叶ってる!

叶いかけのものもある。
でも手が届く距離にある感じ。

どうやって手に入れるか
まったくわからないって状態から
こうすれば手に入るし、
1、2年の間に必ずそうなれるって
思える状態に自分が書き換わってました。

「今見えている世界が全てじゃない」

あのネイチャーいっぱいの写真が
自分の日常、自分の当たり前になるなんて、
ロスの安アパートにいた頃の自分は
まったく想像すらできませんでした。

この景色が「当たり前」になってる!!!

つまり、「当たり前の基準」が
書き換わったってことです。

人は今見えている景色が
自分が生きている世界だと拡大解釈する。
自分が接する世界なんて
大海の一滴にすぎないのに。

僕がどうやって
この「当たり前の基準」を
書き換えてこれたのかを
もう一度あなたと一緒に振り返ってみようと
思いますが、どうですか?

1、引っ越しを決断

ロスからオレゴンに引っ越す決断。
これは相当思い切ってる。

娘の学校、スケート、友人
僕と妻の仕事や交友関係

こういうのが判断材料として
持ち上がってくる。

で、妻と話した。

「俺たちの理想はどっちにある?」

オレゴン。

「今いける状態にある?」

ある。

「じゃあなぜ今いかないで
いつかどこかの自分がいけると思う?」

今でしょ!

オレゴンに引っ越してきて
娘の学校やスケートはどうなったか?

娘の才能を引き出す体制を整えられた。
1年かけてだけどね。
1年はチャレンジもいっぱいあったよ。
でもちゃんと理想の状態に収まった。

仕事も調整すべきことはあったけど、
どんどん理想に近づいている。

つまり、オレゴンに動く前に
心配していたことはすべて
良い方向に進んでいるってことです。

2、習慣の書き換え

・お金の管理
・肉体管理

主にこの2つにメスを入れました。

2013年に起業して
全力で走り抜けてみて
自分の強みと弱みがはっきりと見えました。

起業って言っても色々なやり方があるけど、
僕は社長になりたいわけじゃないってことが
はっきりとわかった。

経営もしたくない。

自分は教育をデザインすることと
マーケティングをすることが
好きだったこと。

ここを軸に組み立てて
お金の配分と管理を変えました。

おかげで利益体質に一気に体質改善。

1年半くらいかけてお金の体質改善をして
次の課題である肉体管理をスタート。

食にはこだわってきたけど
身体を鍛えることはゼロ。

オレゴンの美味をたらふく食って
すっかり腹が出たのもきっかけになり、
ボディメイキングをスタート。

自分の衰えを目の当たりにし
嫌気がさすこともしばしばあったけど、
それでも目標決めてコツコツやりました。

人生史上最高の身体(見た目)をつくり、
次の目標に向かって自分を高めています。

大まかには以上2つに取り組みました。

「当たり前の基準」を書き換えるって
どういうことかわかりますか?

自分の今の当たり前に
していることをやめて
新しい当たり前をつくるってこと。

それは一見関係ない部分に働きかけているようにも
見えますが、ど真ん中なんです。

身体を鍛えること。
お金に向き合うこと。

もっと言うなら
向き合った部分が大事。

自分の中で「まいっか」に
していたところにメスを入れました。

「まいっか」は怖いですよ。

この宇宙で最も大切な約束って
なんだと思いますか?

「自分との約束」です。

「まいっか」って
「自分との約束」を破る悪魔のささやきです。笑

気をつけてくださいね。
一度「まいっか」をつくると
際限なく「まいっか」が押し寄せてきますから。

自分とした小さな約束ほど
大切にしてください。

そんな積み重ねで
夢が夢のままではなく現実に
なっていっております。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録