注目の記事 PICK UP!

2016.06.26

俺の生き様ってこんな感じだろう。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

今日で受付終了します。
まだ登録していない人は、
すぐにしておいてください。

「魅力を引き出す食事法」
http://feelthebody.jpn.org/opt-in/

実は昨夜、娘のフリープログラムの
演技を見れずに帰ってきました。
空港のレストランで
インターネット中継で見てました。

ショートでこけた分を
フリーで少し取り戻せたなって感じ。
今後の課題はとにかくジャンプ。

娘はそのままコロラドスプリングズに
2週間残ってキャンプです。
バッチリ課題を集中トレーニングします。

次に娘と会えるのは新居です。

戻ってきました。我が家に。
この家とも、
あと2週間でバイバイですが。。。

朝、庭のテラスでこれを書いてます。

緑に囲まれているこの環境が
本当に心身を癒してくれます。

人は環境適合する生き物です。
自分を活かすためにどんな環境に
身を置くのか、選択できる自分になるために、
まず自分を深く深く知ることが大事です。

僕は、今の生活を手に入れるまで、
自分をすり減らしながら
サラリーマン人生を頑張りました。

自分のやることを自分で決められない世界で
生きることが僕にとっては地獄です。

一世代前の人たちには、

「そんなのは贅沢な悩みだ。
寝ぼけたことを言ってないで
仕事にありつけるだけでも
有難く思って働け。」

なんてことを言われました。

でも、僕はその考え方は
おかしいと思います。

生まれてきた環境がそもそも
お前らとは違う。
時代錯誤も甚だしい。

そんな考え方をしてたら
最終的にヤバイことになる。
社会的弱者にまっしぐらだ。

僕はこう考えてました。

でも、いざ自分で自分の人生を
選択できるようになるには
実力つけなきゃもちろん無理。

すべてが自己責任なんだからね。
でも、僕の感覚だと、
自己責任ほど気楽なものはないのですが。

そもそも、俺のやったことが
なんで会社とか他人の成果となるのかが
理解不能です。

失敗も成功も自分で背負うから
生きているって感覚を持てるんじゃないか。

今の僕のようの実力がない時から
こういう生意気な考え方を持ってました。

こういう考え方を持っているからには、
その通りに生きないと気が済まないし、
その通りに生きられないということは
僕にとって何よりも苦しくて痛いことでした。

だから、未熟な自分を鍛え続けました。
人とまったくコミュニケーションとれない自分を
書き換える努力をし続けました。

生きたい人生を生きるために
必要な知識を必死で勉強しました。

・心理学
・社会心理学
・コミュニケーション
・行動科学
・組織論
・グループダイナミクス

・精神世界
・哲学
・脳科学
・量子力学
・複雑性科学

・ビジネス
・経済
・お金

・分子栄養学
・免疫学

挙げればきりがないです。
人間の進化に関するあらゆる分野の
知識をブラックホールのように
呑み込み続けました。

で、知ったことを自分の日常に
すべて反映させていきました。
そもそも何のために学んでるかって、
日常を変えたいからでしょ。

だから、すべてを実践するために
インプットしているんだから
その場で実践するのは当然。

この生き方を僕は、
22歳の「あの瞬間」からやり続けてます。
卒業論文であの本に出会って以来。
(その本は「行動科学の展開」です)

20年ですね。
20年やり続けた結果が今のこの生活です。

なぜ継続できたか?
そんなことを聞かないでくださいね。

継続したくてやったわけじゃない。
死んだほうがマシだって人生から
抜け出したくて、
俺の人生に起こる出来事は、
俺の選択で起こすんだって想いに
すがりついていただけだ。

未熟で実力がないころは、
身の程知らずな人間として扱われた。
引っ込み思案だから自分を貫くって姿勢は
見せなかったけど、
悔しさを呑み込み続けてきた。

言いたいことを言えない。
思っていることを言えない。
そんな自分が大嫌いだった。

いつか、絶対にいつか、
自分の考えていることと言動を
一致させる人間になるんだ。

そのためには考えている通りの
行動をできる人間になって
そういう人生を生きている人間になるのが
先だって思って必死にやったよ。

最初はスポーツで一番を目指した。
水泳、ボクシング、共に挫折。

でもこの経験が僕の本当の目的意識が
どこに向かっているのかを教えてくれた。
RCFを考案することになる格好の材料となった。

このRCFを引っさげて、
これから本格的に日本、世界に革命を起こしてやる。

人間の生き方を変えるんだ。
経済教という宗教に洗脳された世界を
ひっくり返してやる!

今日はとりとめもなく
殴り書き状態で、
オチもなくそのまま終わる。

庭の緑に囲まれていたら、
沸き起こってきた気持ちを言葉にしてみた。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録