注目の記事 PICK UP!

2016.07.03

まず自分が変わる。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

どうしたらハラくくれるのか?

何度も中途半端な自分に
嫌気がさして、
いっつもぶち当たる壁。

「覚悟」

僕は起業以来、
ずっと「覚悟」が一番大事って
言い続けてきました。

どうすれば覚悟できるのか?

今思うことは、
全てやり尽くすことだろうな、
って思います。

とことんまでやり尽くす。
最後に残るんです。
自分ができることで、
まだやったことがないたった一つのことが。

はじめっから覚悟するって
そもそもあり得ないよね。

覚悟って状態になるのって
覚悟以外の全ては
やり尽くされているっていうか、
四面楚歌って状況だから、
命かけてやるって選択肢が現れる。

本気を継続して行った先に
やっと現れる覚悟なのではないでしょうか。

なので、多くの人にとっては、
まだまだできることがいっぱいあります。
一生懸命やり抜くことで
簡単に突き抜けられる壁が何枚もあります。

スーパーマリオをクリアするために、
1-1から順番にクリアしていく感じ。

8-4をクリアするまで
本当の意味の覚悟なんて必要ないです。

(覚悟の話はちょっと次元が高すぎるので、
最近はあんまりしないようになってきたかも。)

今日書きたかったことは、
実は別にあって・・・・

子供の才能についてです。

子供に親が何をさせるのか?
これ超重要ですよね。
だって親の考え方が
子供の可能性を広げるのか狭めるか、
完全に握るわけですよ。

子供は親の初期設定を
超えるのが彼らの使命ではありますが、
親の立場としては、
どうせ超えるならハイレベルな
初期設定を超えて行って欲しいですよね。

今の時代、
学校っていうところが
本当に役立たずです。

なので、子供の好奇心が
どこに向かっているのかを
ちゃんと親が見極めないとダメです。

好奇心が向かう先にあるものを
とことん追求させてあげたら、
周辺知識も含めどんどん行きた知識を
子供は吸収します。

例えば、うちの娘。

以前にも伝えた通り、
うちの子は学校に行かない選択をしました。

彼女はフィギュアスケート本気でやってます。
ところが最近、勉強したいって言い始めました。
身体のこと、栄養のこと、
トレーニングのこと。

しめしめ。。。笑

妻がどうしたらいいかなあ?
って聞くから、
スケートの練習の帰りに
毎日本屋に行ったり
図書館に行けばいいんじゃない、と。

そうだよね。

学校で教えることが古すぎちゃって
最新の研究成果は出版されてます。
今の時代、どんどん最新の考え方や
研究成果が更新されるので、
学校になんか行ったらダメなんだよね。

内側から生まれた動機に沿って、
つまり好奇心が先導した学習は、
恐ろしい速度で脳に浸透します。

覚える努力ゼロで、
どんどん記憶されます。

そうやって内発的動機から始まる
学習意欲を生み出せたら
子供は周辺分野まで勝手に深く勉強し、
しかも主体的に自立していきます。

ところが、最初の始まりが
外発的なものだと・・・・。

脳は働きません。
意欲も出ません。
間違った信念が刻まれます。
(敗者のルール)

とは言うものの、
学校には行かなきゃいけないし・・・
どうすればいいのか?

あなたが親だったら
できることいっぱいあります。

まず、親のあなたが人生と人間について
とことん勉強することです。
あなたの人生をよくするために。

あなたが抱えている課題を
片っ端から解決し、
どんどん人生の質を高めましょう。

それをするから、
子供の可能性を開く親になれるんです。

まず自分が変わる。
しっかり勉強しましょう。

とりあえず、14日間プログラムと
7日間プログラムをやってください。

人生と人間について、
一通り網羅できますんで。

公式ページの無料プログラムから
http://koichisasaki.com/wp

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録