注目の記事 PICK UP!

2016.07.20

「変わりたい」って言ってる人の8割は実際に「変わりたい」とは思っていません。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

「生き様」と「在り方」を
変える気があるか?
が、ポイントですよ。

と、本題に行く前に・・・、

昨日、購入した家具の最終便が
届いた。

不良品だった洗濯機は
2つ目も不良品で、
3度目の正直が本日来ます。

迷子の猫は、張り紙を近所にして、
地元のシェルターに連絡し、
悲しいかな、まだ見つからず・・・。

うーーー、ミリオン!!どこいった??
(迷子猫はミリオンって名前です。)

一昨日話題に取り上げたこのニュース。
https://youtu.be/_qutSMwxPY4

金がないと生きていけない生命体、
今の人間の在り方、そして社会の
在り方にに問題提起しました。

最近、人生は自分の選択で
決めるんだってメッセージを
頻繁に書きます。

この考え方は、
「14日間プログラム」の導入で
ガッツリ話しています。

「自分の意志が、
すべての現実を創る」

この言葉に僕が出会ったのは、
2005年頃だったかな。

古代の叡智を散々学び倒しているときです。

でも、この概念は現代においては
もう量子力学で検証済みで、
何も特別な考え方ではないです。

量子論において、
僕たちが認識している現実世界は、
世界が先にあるのではなく、
認知が先にあり、
そこに在ると認知した後に
世界が創られているってことです。

この概念が信念となったら、
僕たちはなんでも一瞬で物質化できる
魔法使いになれるってことになっちゃうから、
中々受け入れがたいのもまた事実。

でも、一瞬で創造するのではなく
時差を考慮に入れたら、
十分に適応可能なコンセプトです。

現に、僕自身は信念を少しずつ書き換え、
現実を10年以上かけて少しずつ
自分の理想に近づけていきましたから。

少しずつっていうか、
信念が書き換わったのは少しずつですが、
現象として現実世界に変化が出たのは
一気に変化したように認識していますが。

信念って何?

普段、僕たちは自分が
どんな「信念」を持っているか、
に気づくことはありません。

「信念」って基本、
潜在意識に入っている暗黙ルールですから。

なので、自分の「信念」を書き換える以前に、
自分の「信念」を知る必要があります。

RCFが示す、
行動の「アイディア」、「感情」、「思考・計画」は、
実は「信念」によって自動操縦されています。

ということは、
自分の「信念」を自覚するツールとして
RCFは使えるのだということです。

「信念」の書き換えは、
自分の行動パターンを生み出している
思考パターンに気づき、
その思考パターンを生み出している
ルールに気づくことが必要です。

この思考パターンを生み出している
ルールが「信念」です。

こういう深層心理を紐解き
自分が生きたい方向に「信念」を
軌道修正するには、
やはり深いコミットメントが必要です。

なぜなら、人は一般的に、
自分の奥深くを知りたいとは
思ってないからです。

あなたは本当の自分を知りたいですか?

なぜ多くの人は知りたくないのでしょうか?

自分だけの他人には見せられない
隠している自分がたくさんあるからです。

ずるい考え方や罪悪感、
自己憐憫や自己嫌悪などなど。

それでも変わることへの
強い欲求を持てるかどうかって
すごく重要になってきますね。

そのときに一つ意識して欲しいことがあります。

「変わりたい」って漠然と思っている人が
多いですが、何を変えたいのでしょうか?

人生を変えたい??

人生を変えるためには
習慣を変える必要があります。

習慣を変えるには、
目の前の行動を変えて
それをやり続ける必要があります。

行動を変えるためには、
思考を変える必要があります。

思考を変えるためには
「信念」を変える必要があります。

その「信念」を変えるためには、
深いコミットメントが必要です。

あなたはあなたの「生き様」を
変える気がありますか?

あなたの「生き様」を決定づけている
あなたの「在り方」を変える気がありますか?

「変わりたい」って言ってる人の8割は、
目の前の現実への不満を言いたいだけで、
実際に「変わりたい」とは思っていません。

だって、実際に変わるってことは、
今日辿ってきたことすべてに
手をつけることなんだから。

日常の不平不満を言うモードの
人には絶対に成し得ないレベルの話です。

このままじゃ絶対に嫌だ。
今の人生をこれ以上続けるのは
絶対に嫌だ。

そういう強い想いのある方に、
僕はお役に立てると思いますよ。

まずは僕のそばに来てください。
入り口はこちらからどうぞ。

「黄金習慣モーニング」
http://kyouikudekouken.com/morning/offer2/

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録