注目の記事 PICK UP!

幸せなファミリーになっていくための 稼ぎ方4つの秘訣【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

マッサージの効果が出て、
昨日は身体が軽くなりました。

そして現役時代を振り返し、
中学校3年以降、壁に当たって
記録が伸びなかった時に
自分がやっていたことを思い出し
自分が努力すべき場所を間違っていたと
はっきりと自覚しました。

結果が出るやり方を選んでない。
結果は自分のやってきたことを
100%反映している。

なので、普段やっている通りの結果になってる。

当時必要だったのは、
冷静になって自分を直視して、
分析すること。

何がうまくいっていて
何がうまくいっていないのか、
細分化して課題を見極めること。

課題を見つけたら
課題解決のための仮説を導き出し、
その仮説の検証をしていく。

このサイクルを繰り返すだけだったのです。

ところが、当時の僕には、
そんな発想はなく、
ただ一人で悩み一人で考えて
同じことを必死に繰り返してました。

これを「闇雲な取り組み方」と言います。

身体が成長し
黙っていても背が伸びて
筋力が上がってって時代には、
記録は黙っていても伸びる。

泳ぎが下手だったところから
ただ反復して技術を身につけたから
ほぼ自動的に記録は伸びた。

そんな勝手に伸びていく時期が終わったのが
中学3年の終わりだったってことです。

これって僕にとっては
結構ショックな気づきです。

僕はアスリート出身だと思ってましたが、
昨日の自分を超えるために
自分に挑戦することで
ブレイクスルーを体験したことが
ないってことですからね。

確かにできなかったことを
できるようにしたんですが、
その意味が違いますよ。

努力によって得た結果なのか
自然に出た結果なのかの違いね。

「頑張る力」がまったく
鍛えられてなかったんですよ。

そりゃ「あの言葉」を周りの大人から
言われるわけです。

「良いもの持ってるんだからさ・・・」

また新たな自分を知る機会を
いただけました。

マッサージとか柔軟とか、
僕が避けてきたことを
やってみるってだけで、
自分のことを新たに知れるんですね。

面白いです。

そんでもって、
もう一個気づきがあります。

25年近く本気でケアすることを
避け続けてきた僕の腰を、
今回しっかり向き合っていこうと決めて、
固まった腰の周りの筋肉のマッサージも
本格的に始めました。

そしたら、腰の筋肉や
靭帯の細胞組織に刻まれた
感情の記憶が蘇ってきました。

心で強く感じたことは
必ず肉体にも刻みこまれます。
だから肉体の癒しは心に癒しです。

トラウマも肉体の特定の部位に
刻みこまれています。

僕が腰が悪くなった18歳の夏、
痛みという症状と
椎間板ヘルニアという症状が
表面化するまで積み重ねてきた、

蓄積された心理的な痛みが、
今、揉み解しながら
フラッシュバックしてくるんですよ。

だから、運動すること、
マッサージすることって、
疲れた心に対してもすごく有効な
アプローチですから
ぜひ取り入れてみてください。

さて、今日の最後は、
今週末に迫った生放送でお届けする
ウェビナーの情報です。

今日は妻と動画を撮りました。
ウェビナーで伝えていく
幸せなファミリーになっていくための
稼ぎ方4つの秘訣についてです。

この動画を今日公開しようと思いましたが、
アップロードが間に合わず、
公開は明日にします。

その4つの秘訣とは・・・?

明日をお楽しみに。
この4つを知ったら、
今週末のウェビナーは
見ずにはいられないかも・・・。

→お金と自由を手に入れる
http://kyouikudekouken.com/rcf2/lp/webinar_100116.pdf

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録