注目の記事 PICK UP!

2016.09.28

そんな背景があるということを 踏まえてこの動画は見て欲しいね。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

イチローが所属する
フロリダマーリンズの投手
ホセ・フェルナンデス選手が、
亡くなりました。

夜中の3時過ぎに
ボートの事故で亡くなったそうです。

怪我から復帰し、
今シーズン16勝を挙げていたそうで、
160キロの速球が武器の
メジャーリーグを代表する名投手です。

24歳でした。

参考までに。

ホセ・フェルナンデス急逝 マーリンズの記者会見
https://youtu.be/g–vTf53Bs8

彼はキューバ出身です。
家族はきっとキューバにいますよね。
小さい頃から家族の期待を一身に背負って、
野球で成功しメジャーのスターになった。

大きなお金を手に入れ、
家族の夢を叶えたんです。

娘を人生をかけてサポートする
親として、この事故の報道を見て、
心が締め付けられます。

なんで?

そんなことって酷い。
神がいるなら確実に恨む。
フェルナンデス選手の
親の気持ちになると
いたたまれない。

昨日公開した妻と一緒に
撮った動画から
きっと幸せな家族のエネルギーを
感じ取ったはず。

その一方で、
神をも恨むほどの悲惨な
出来事がある。

幸せとは何かってことを
知ってもらう良い機会だと思ったので、
今日はこのニュースを取り上げました。

僕らの人生には、
苦しみや痛みが必ずある。
でもそこから目をそらしてたら
絶対に幸せになれない。

僕ら夫婦は、
身を引き裂かれるような痛み、
生皮剥がされるような痛みに、
正面から向き合い乗り越えてきた。

本当に貧乏だった頃。
うまくいきそうで行かない
フラストレーション。

一度構築したものを
全て失う失意と失望。

死の淵まで行き
家族を失う危機。

幸運にも命だけは失うことなく、
ここまでたどり着いた。

あれだけ執着していた
お金や成功に対して、
今の僕たちは感謝はするものの
幸せかどうかを決定づけるものではないことが
完全に腹落ちしている。

あなたは、
幸せになりたいんだよね?

お金は便利な道具です。
そしてとてもパワフルな
道具です。

でも、あなたの幸せを
決定づけるものではないです。

生きることは、
苦楽を体験することです。
家族はその生きることを
共に分かち合う唯一の関係です。

本当の幸せは、
本当の苦しみや痛みを超えた先に
あるんですよ。

今ここの時点で、
楽しかろうが苦しかろうが、
それは幸せかどうかを決めるものではない。

ただの「状態」です。

痛みや苦しみから逃れようとしてもダメ。
痛みや苦しみを避けようとしてもダメ。
あるものは絶対にないことにはできない。

僕たちは表をとったら同時に裏も付いてくる。
陰と陽は常に、絶対に対なのです。

痛みと苦しみは、
受け入れ踏まえて乗り越えるしかない。

当然、そこには覚悟がいる。
本気の本気、自分のフルパワーでなければ
当然だけど乗り越えることはできません。

フワフワした最近の
お気楽スピリチャルの言葉に
惑わされないでください。

やることやらずに、
夢なんか叶うわけないし、
努力もせずに痛みや苦しみを超えずに
手に入れたものを
どうやって大切に思うことができるの?

なぜ、お母さんは
子供が可愛いの?

あの痛みを超えて
生んだからに決まってるだろ!

なぜ、今僕たち家族が
幸せなのか?

あの痛みと苦しみを
乗り越えたからに決まってるだろ!

今は痛みも苦しみもないのか?

そんなわけねーーーだろ。
相変わらず夫婦喧嘩はするし、
世界で一番腹が立つ相手は
いまだに妻ですよ。

世界ランキング1位を
一度たりとも譲ったことはないです。

それは多分、妻にとっても同じで、
僕という存在は世界ランキング1位ですよ。

だから何?

そんな裏面もあっていいんだよ。
っていうか
なきゃ困るんだよ。

怒りもなきゃ困るんだよ。
悲しみもなきゃ困るんだよ。
そして過去に通り抜けてきた
乗り越えてきた困難も、
未だに思い出せば傷は痛むよ。

だから何?

そんな「感じる心」でないと、
本当に大事にしたいものの価値や
有難さなんてわかんないんだよ。

まあ、そんな背景があるということを
踏まえてこの動画は見て欲しいね。

グレイスと一緒に撮った動画

さあ、もうすぐだね。
あと4日くらいかな。

人生とは何かを知らない奴らが、
「人生変えます」って平気で発信してますが、
少なくともそんな巷の連中より
真実に近い事を伝えられますから、
ご期待ください。

→お金と自由を手に入れる
http://kyouikudekouken.com/rcf2/lp/webinar_100116.pdf

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録