注目の記事 PICK UP!

2016.10.28

ピコ太郎が持ってるスキルレベルが半端ない!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

もうすぐ11月ですねーー!

2016年も残り2ヶ月。
今年はどんな年でしたか?
あと2ヶ月でどんな年に
仕上げたいですか?

僕は、本当にスタートの年でしたね。

起業して4年目ですから、
次のステージが始まったことと、
家族としても次のステージに
入っていった感じです。

今年の課題は、
過去に作ってきた課題を
一個ずつ丁寧に処理することで、
それをやっていくと、
来年以降、スムーズに軌道に乗っていけます。

なので、小さいことも見逃さず、
一個ずつ丁寧に解決して行きましょうね。

願望が叶いやすいエネルギーに
どんどんなっていっていますが、
単なるラッキーで叶うことなんて
一個もありませんから、
やることやりましょうね。

最近だとピコ太郎が
ど偉いことになってますが、
あれは全て努力の結晶ですよ。

何年も何年も夢に向かって
努力を練り続けた結果です。

この先に目指すものがあるのだとしたら、
どんどん良くなっていくでしょうが、
ビジョンがあるかないかは
彼をよく知らないのでわかりません。

でも、PPAPの動画の中に
出てますよね、いろんな背景がね。

どんなことを成し遂げるのにも
必ず必須スキルってあります。
スキルなしに達成はないです。

ビジネスやって金稼ぎたいなら、
マーケティングやセールスの
スキルは必須です。

接客でトップになりたいなら、
人の心理を読むスキルが必須。

バスケだったらボールを扱うスキル。

スキルは絶対にないとダメですよね。

で、そのスキルって反復練習以外で
身につける方法はないし、
どのくらいの期間反復する
必要があるかっていうと、

最低3年でそこそこ頭角表せますし、
10年毎日やり続ければ
トップレベルにはいけます。

そういうスキルあっての
願望達成ですから、
やること見極めて
とっとスタートしましょう。

で、最近つくづく
感じることがあるのですが、
人って本当に人の言うことを
聞いてない。

文章だって読んでも
伝えての意図を全く無視して
勝手に解釈する。

そう言う生き物です、
人間って。

でも、対話するとそれを
打開する可能性が生まれます。

僕の動画や音声聞いて、
僕のメルマガ読んでも、
そこで気づける人は少ないね。

対話しないと、
自分に当てはめられないみたい。

言語をしっかりインプットして、
アウトプットを同時にやる。
で、そのあとは知覚統合力だね。

知覚統合って上で言った、
10年くらいやらないと
掴めて来ない感覚だね。

そう思うよ。

宮本武蔵の言葉をこの間紹介したけど、
本当に今の世の中、
なんでもネットで手に入るから、
知識だけなら必要なもの全部
タダだよね。

=======
今日は、昨日の我に勝ち
明日は下手に勝ち
後は上手に勝つと思い
千日の稽古を鍛とし
万日の稽古を錬とすべし

宮本武蔵「五輪書」より
=======

この言葉を僕はどこから
引っ張り出したと思いますか?

「五輪書」を読んだと思います?

まさか、、、、

YouTubeでNHKか何かで
特集した動画を見ただけです。

しかも2倍速。笑

娘のトレーニングメニュー組むのだって、
YouTubeですよ。

体の仕組みと
動きの法則性を抑えているから、
あとは方法論だけ。

最新の方法論って大体ネットで調べたら
出てきますからね。

活用する知恵が備わっていたら、
今のネット社会って
本当にワープ装置ですよ。

「知識は道具」

覚えてますか?

14日間プログラムで
散々言ってきたことです。

道具は使いこなせないと
役に立ちません。

使いこなすための自分作りを
しっかりしましょう。

それは、自分を知ること。
人間を知ること。
関係性を知ること。

この世界を知ること。

言語を知り、
言語を使い、
知覚を統合すること。

一個ずつ丁寧に
仕上げて行ってくださいね!

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

——————————

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *  半角英数

 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録