注目の記事 PICK UP!

2016.11.01

原点回帰の繰り返す。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

今日は、こちらはハロウィン。
新居に娘の友達招いて、
パーティだとさ・・・。

最近、すごく感じることは、
娘のスケジュールって
すごく忙しいってことです。

僕とのトレーニングの時間を
きっちり取ること、
さらに体のケアの時間を取って、
これらをしっかりマネージすることが
本当に難しい。

きっちりやれるかどうかで、
大きな差に繋がるんだよね。
だって毎日のことだから。

たった10分の
トレーニング後のマッサージを
入れるか入れないかが、
とんでもない違いを作っちゃう。

この10分が
娘の疲労蓄積に及ぼす影響、
その疲労蓄積が練習に与える影響、

その練習への影響が、
彼女の競技力に与える影響、
蓄積と練習が彼女の
競技人生に与える影響・・・

僕の現役時代は、
もう完全にダメダメでした。
体を大事にしなかった。

だから、腰痛めたんだよね。
体ってちゃんとケアしないと
壊れるんだよ。

マジで。

この辺の考え方の甘さって、
父の影響を受けているね。
身近で見てきたし、
父から鍛えるアドバイスはあっても
メンテナンスするアドバイスって
ほとんどもらったことない。

だから、父も体壊すことになった。

父の人生を俯瞰してみることができた今、
この体をケアすることの重要性を
学ぶことができて、
今、娘に活かしてあげられている。

それでも、チャンレンジングであることには
変わりありません。

で、そのトレーニングなんですが、
ちょっと僕自身が苦戦中です。
キツくて。笑

やってる時はそうでもないんだけど、
疲れが後に引くっていうか、
僕の体の弱い部分に確実に
アプローチしている感じでして、、、
一体誰のためのトレーニングなんだか。。。

サーキット方式で取り組んでいるので、
1分やって30秒休みを繰り返します。
この方式でやると、
僕と娘、同時に取り組むんで、
娘のフォームや追い込みを
チェックできないのです。

つまり、トレーナーとして
僕が存在するのではなく、
一緒に取り組む練習生として
一緒にいる感じになってします。

で、気がついたのですよ。

娘のやつ・・・、
追い込めてないんです。

で、対策を立てました。
泣く泣く僕はトレーナーに徹することに。

僕自身のトレーニングは
別途時間を取ることにしました。
これがまた、チャレンジなんだよね。

普通に倍の時間使わないと
いけないんだから。涙

スケジューリングが肝です。

なんのためにやってるのか、
なぜ僕も一緒に体を鍛えるのか、
娘のため、僕のため、家族のため、
その理由をもう一度意識し、
コミットメントし直します。

こうやって、
原点回帰の繰り返す。
これがとっても大切なことです。

これが二人三脚で言う、
「現在地の再定義」だし、
コミットメントのし直しです。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

*********************

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録