注目の記事 PICK UP!

2016.11.11

何が怖いのかな・・・?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

今朝、ソルトレイクシティーに
旅立っていきました。

娘だけチームと前入りです。

僕たち親は、来週火曜日に
ソルトレイクシティーに入ります。

娘の体があちこち痛くて、
計画通りに僕とのトレーニングは
できませんでした。

氷の上では、
順調にジャンプの成功率を
アップさせていたようです。

日々の練習の中で起こる
様々な出来事から、
現在の課題が明らかになっていきます。

もう大地区大会が終わるまで、
僕が手伝えることはないので、
信じて当日を待つのみです。

全国大会に進めても
進めなくても、
浮き彫りになった課題から、
トレーニング計画を今から
立てていこうと思います。

年間計画が必要です。
ワクワクでもあり
怖さもありますね。

何が怖いのかな・・・?

やっぱり、コミュニケーションが
スムーズにいかないことかな。

家族だから、
ついつい厳しく言い過ぎたり、
感情的になったりするからね。
お互いに。

僕の持っているパターンは、
やっぱり破壊的なんでね、
気をつけていないと、
自分本位になって押し付けが
強くなるよね。

こういう自分本位モードに
自分が陥ると、
色々な不安や恐怖が芋づる式に
どんどんでてきます。

昔の僕は、それを野放しに
してしまっていたので、
自滅してやめてしまうのは
時間の問題でした。

今は、ほとんどネガティヴな
パターンには入らないのですが、
それは自分のコンディション方法が
わかったことと、
良いコンディションを意識して
保っているからです。

2011年11月、
韓国でメンターから
「お前はうんこだ!」って言われて以来、

集中して自分の自己内対話を
書き換えてきましたが、
僕もやっと勝者のルールが
板についてきました。

丸5年ですね。
(ウゲーーー5年経ってる。)

振り返るとやっぱり、
何かに取り組んで結果が出始めるのは
3年経ったくらいからで、
本当に板について来るのは、
5年経ったくらいですね。

宮本武蔵『五輪書』には以下のように
書かれています。

「千日の稽古をもって鍛とし、
万日の稽古をもって錬とす」

「鍛」は基礎が定着するということで、
「錬」は一つの道として揺るぎなく
完成することだそうです。

「鍛」には千日(約3年)を要し、
「錬」には万日(約30年)を要する
ということで、
継続的な努力・精進の大切さを
説いた言葉です。

僕が今やっている
教育コンテンツに関して、
最初に学び始めたのは、
20歳頃ですから合計22年
携わっていることになります。

一つの道となるまで
だいぶ見通しが立ってきてますね。

積み重ねる努力を
僕ができるようになる以前は、
どうだったかというと、

水泳は12年やりました。
ボクシングは7年。
どちらも積み上がりませんでした。

5年越えているから、
基礎的なことはできています。
でも、薄っぺらい基礎ですね。

基礎の意味もわからず、
無目的で何も考えずに
ただなんとなく「こなした」だけなんでね。

だから、積み上がっていかなかったです。
積み上がるか上がらないかを
何で分けているかっていうと、
成果が出ているか、
目標が達成されているかです。

今思うと、過去の僕は、
完全に意識が寝てました。苦笑

なので、意識が目覚めるまでの
道筋をメソッドに落とし込んだのが
僕のプログラムの強みですね。

意識目覚まし時計です。

娘の意識はまだまだ寝てます。
今年の経験で、だいぶ起きてきましたが、
まだ相当寝ぼけていますね。

最近では、その人の目と、
使っている言葉に触れたら、
起きているか寝ているか、
わかるようになってきました。

これも22年の歳月を
しっかり積み上げる努力を
してきたからだと思います。

なんだか自分の変化を観察できるのが、
面白くて仕方がないです。
得意なんだね、こういうのが。
天職に出会ってるなあ。

これからもあなたの成長に
貢献しますからね。

最後に2つお知らせです。

一つ目。

以前、発達障がいについて
発信していくってお伝えしたことが
あったんですが、
覚えてますか?

いよいよ電子書籍として
形になりました。

発達障がいと診断された5人の子供を持つ、
横山さんとの対談セッション形式になってます。

今の社会の在り方が
本質からだいぶずれているってことを
しっかり語ってます。
(時々かなり辛口にもなってます)

子育てしている人には
是非手にとってほしい一冊です。

うちの子は発達障がいVol.1:
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

横山幸弘 x 佐々木浩一

http://amzn.to/2fRCENg

例によって99円キャンペーンしてます。

【読者の声】

「うちの子は発達障がい」
昨日すぐ購入して、一気に読みました。

素晴らしい内容で、子育てをしていく中で、
言語化できない想いやどう向き合ったら
良いのかと思うところに、
欲しかった言葉や考え方がたくさんありました。

Vol.1と書いてあったので、
次も楽しみにしています(*^_^*)

2つ目。

11月13日から募集を開始します。
毎年恒例イベント
「大望年会2016」です。

現在、僕のプログラム受講者に
先行で案内しており、
それが終わってからこのメルマガで
一般参加募集します。

今年の目玉は、
このメルマガでも紹介した
二人三脚卒業生で
夏にスペイン村でパフォーマンスした
大城慎吾&谷山ミーナ
を招いてやります。

この場からいろいろなことが
始まります。

セミナーのハードルが高いって人は、
こういうイベントから距離を縮めて
関わりを持ってみてはいかがでしょうか。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

*********************

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録