注目の記事 PICK UP!

2016.11.17

おっとり型人間が闘争心むき出しになる方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

やってまいりました、
ソルトレイクシティに。

娘の仕上がりは、
色々あることは踏まえた上で、
順調といえば順調なのでしょう。

昨日は、カリフォルニア地区の
1位を取った選手と、
練習中交錯して衝突を避けようとし
娘が膝をひねったそうです。

大事には至ってないようですが・・・

色々あります。
もう、みんな勝負モード入ってます。

うちの子は、闘争心むき出しなタイプ・・・
とは正反対のみんなで仲良しタイプなので、
なかなか勝負ってスイッチが入りづらい。
実は、僕もそうなんですよね。

(ちなみに妻は勝負師です。

若かれし頃には、
やくざとビリヤードで100万かけて
買ったっていうような武勇伝を
数多くもってます。)

娘はその血を受け継いでないのか??

でも、芯の強さ持ってます。
自分の理想があるみたいで、
そこに向けて貫徹する感じがあります。

なので、娘のゴールの立て方は、
人に勝つのではなく
己に勝つって感じですね。

人それぞれ価値を置く場所が違います。
なので、自分の価値観を知り、
その価値に沿ってゴールは立てないといけません。

僕や娘のようなタイプは
他人との競争に興味がないんです。
それを無理に意識すると
自分の中で歯車が狂うし、
急にやる気がなくなってきます。

感じる必要もない劣等感抱いたり、
余計な虚勢を張ったりします。

でも、自分の目指したいものが
カチッとはまり、
達成イメージが持てた瞬間、
スイッチが入ります。

僕は本当にハンタータイプです。
獲物に照準が合った瞬間、
もう達成するのは時間の問題です。

娘はどうなのかな・・・

まだ彼女の意識はまだまだ
不明確なんでね。
覚悟が決まっている彼女の姿、
早く見てみたい!

さて、今日はとっても重要なお知らせが
ひとつあります。

今年年末にかけて、
メルマガ読者の質問をまとめて
音声で回答していきたいと思ってます。

最近、メルマガ上で回答することが
かなり減ってきているので、
せっかく送っていただいた質問も
お答えできていませんでした。

どうせやるなら・・・
面白企画に仕上げていきます。

なので、まあとりあえずは、
いつもの質問フォームから
佐々木に答えてほしいことを
じゃんじゃん送ってください。

あなたの悩みはもちろんですが、
世の中で話題になっていること、
社会問題、芸能ネタ、などでも
結構です。

あるいは、夫婦ネタとか、
子育てネタとか、
失敗談を根掘り葉掘り聞くとか、
なんでもありです。

一番下にあるフォームからどうぞ。

最後に、こちらも今週いっぱい
募集中です。

今回のゲストとして
お呼びする二人のインタビューを
お届けしますね。

大城慎吾x谷山ミーナインタビュー
http://kyouikudekouken.com/shinmeena_111516.mp3

現在、スタッフとプレゼント企画の
アイディア出しております。
すっごい、良いアイディアが出ました。

参加者全員へのプレゼントが
決定したんです。

前回は、グルテンフリーのお菓子を
配ったのですが、
ほんの気持ちを表しただけな感じでした。

でも、今回のは、
うおー、太っ腹ーーって、
思ってもらえそうな感じですよ。笑

思えば今年は、
有り得ないほどの太っ腹な
プレゼントをしまくって来ましたね。

何十万円もするプログラムを
プレゼントしたり・・・。

今年の締めくくりですからね、
「大望年会2016」は。

ボディメイキングで脂肪は
しっかり絞りましたが、
太っ腹な佐々木を今年は貫きます。

===========
「大望年会2016」

日時:
12月17日(土)
17時半 受付開始
18時 スタート
20時半 終了予定

場所:都内(申込者にお知らせ)
グルテンフリーパスタの美味しいお店です。

会費:7000円
===========

「大望年会」申し込みはこちら
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=363

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

*********************

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録