注目の記事 PICK UP!

2016.11.20

泥まみれの失敗体験の中にある「たった一つの光」。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

こちら本日締め切りです。

===========
「大望年会2016」

日時:
12月17日(土)
17時半 受付開始
18時 スタート
20時半 終了予定

場所:都内(申込者にお知らせ)
グルテンフリーパスタの美味しいお店です。

会費:7000円
===========

大望年会では、
僕のコミュニティで密かに行われている
習慣を変えるための秘密兵器を公開します。

黄金習慣モーニングは、
無料公開しております。

どうやれば悪習慣を良習慣に書き換えるか
その方法論はお知られても、
その方法論をどうやってあなたに
適応させるかはコミュニティに所属してくれないと
教えようがありません。

言われた通りにやったら
100%結果になります。

結果出ない人はこれも100%、
言われた通りにやってない人です。

こんなもの宇宙の原理原則なんだから
従ったら結果になるに決まってるんです。

1、重力がある
2、時間がある
3、環境適応能力がある

1と2は、地球環境の要因。
3は、人間の要因。

この3つの特性を使えばいいんです。
これに逆らったら無理無理。

すべての発明、
すべての進化は、
この3つの特性を活かした結果です。

難しい部分は、
受講生も知りませんが、
この3つの原理原則をしっかり押さえた
方法論を知り実践すると
どうなるかはみんな知ってます。

楽しいコンテストを通じて
この実践智をご紹介します。

さらに、今回のプレゼントですが、
これに決まりました。笑

https://youtu.be/zJWdUwyK8JA

この間の日本出張の帰りに
実際に買って試してみました。
かなり効きますよ。

じゃんけん大会の賞品として
今回、これをメインにいたします。
そのほか、豪華景品をご用意しておりますし、

参加者全員への「太っ腹プレゼント」も
ありますからね。

2016年を正しく締めくくり、
2017年を正しく飛躍するための
エネルギーを注入しに来てください。

「大望年会」申し込みはこちら
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=363

今回のゲストとして
お呼びする二人のインタビューです。

大城慎吾x谷山ミーナインタビュー
http://kyouikudekouken.com/shinmeena_111516.mp3

今回のソルトレイクシティは
どんな時間だったのでしょうか・・・。

肉体と精神、そして技、
これらを最適化する調整は、
選手によってまったく違うのですが、
今回は娘という人間の特徴を
浮き彫りにするような時間でした。

これは、親やコーチの視点からの
気づきです。

では、本人にとってはどうなんだろう?

自分の課題認識、
自覚を持つ時間だったかな。
そうなってくれたらいいなあ。

娘のカテゴリーに参加する12名の
小地区大会での点数を比較すると
9番目でした。

そこから最後1ヶ月、
ベストスコアを15点伸ばして、
5人を食ってなんとか4位に食い込めたら
というゴールに向けて調整しました。

では結果は?

12人中上位の約半分は、
スコアをさらに伸ばし、
娘は今シーズン最悪のスコアで、
ケツから2番目でした。

練習してきたジャンプはすべて失敗。
すでに習得している技もミス。

本番のリンクで、
意識が宙に浮いている目をしてましたね。
負ける選手の目です。

体に氣が通ってない。

自分が今シーズンやってきたことを
しっかり自覚できてないし、
何を克服してきたかの自覚がないです。

どのように成長して今を迎えているのか、
どこから初めて、今どこにいて、
この大会でどこに行こうとしているのか、
自覚してないですね。

事実はそこに存在しているのに、
自己認識がその事実を掴んでない。

迷子と同じです。

自分が今どこにいるのかわからない。
でも、自分が今ここにいることは確か。
地図上のどこかにいるんです。
でもその場所が特定できない。

GPSが突然「検索中」となり、
画面上でクルクル。
そんな状態です。

本番で迷子になる理由は、
普段の練習で自分の課題に対する
意識ができていないか不十分だからです。

なんとなく言われたことをやってる練習だから、
本番の緊張で意識がぶっ飛んで
迷子になるんです。

練習で、あるいは毎日の生活で、
なんのためにやるのか、
この練習は自分のどこの課題を
解決しようとしてやっているのか、
なぜ、その練習でないとダメなのか、

こういう意識がしっかりあれば、
ある技をやろうとする意識と
体が一致します。

本番の緊張家の中でも
意識をぐっと手繰り寄せて、
体に張り付かせて実行させることできます。

今回の娘は本番で
迷子になたってことは、
課題意識が不十分だったってことです。

でも、この課題意識ってね、
今回のような悔しい結果からしか
芽生えて来ないんですよ。

つまり、失敗からしか得られない。

課題意識の不十分な自分で
頑張ってチャレンジして、
うまくいかないって経験を通して、
やっと自分の課題がどこにあるのかを
知ることができる。

この課題、常日頃から親もコーチも
口を酸っぱくして言い続けていることです。

この意味がわかりますか?

人は、自分で体験しないと、
親やコーチ(経験者)のアドバイスの
意味を正確に捉えることはできないってこと。

つまり、何が言いたいかっていうと、
成功本や成功ノウハウ、
自己啓発の知識を得ても、
結局、それを使いこなせなければ
結果にはならないって、
いつも僕が言っていることです。

「知識は道具だ」っていうあれね。

昨日のフリーが全体の3番目の滑走で、
終わってから僕らのところに来て
他の選手たちの演技を見ながら
娘が嬉しい言葉をはいてくれました。

この大会で4位以内に入る選手たちが
綺麗に着地しているトリプルジャンプを見て

「カヤもあんな風に飛べるようになりたい」

純粋で綺麗なエネルギーな声で、
そう言ってました。

調子が悪かったからとか、
どこが痛かったからとか、
昨日まで言っていた
そういうできない言い訳を言うのをやめ、
ただ、「あんな風に飛びたい」って。

やっと、意識が今ここに
着地してくれたって思いました。

昨日、僕が書いた僕の経験からの言葉とは
娘は違う道を通ります。

ーーー
お前、このままでいいのか?
そんなもんなのか?
お前はその程度の人間なのか?
悔しくないのか?

自分に何度も何度も問いかけ、

こんなもんじゃない。
絶対にこれでは終わらせない。
このままじゃやだ。

本気の声を絞り出し、
そして、肚くくるんです。

こうなる。
ぜったいになってやる。
ぜったいにやってやる。
ーーー

負け癖のついている大人はこれでも
いいんですが・・・

でも、これから羽ばたく若い娘のような世代は、
美しいものを見て、ただ純粋に
「あんな風になりたい」って
強く思えたらいいんですよね。

今回の遠征も涙あり笑いありの
珍道中でしたが、
総じて学び多き楽しい時間となりました。

さあ、来年に向けて計画立てるぞ。
娘の心が純粋に「あんな風になりたい」って
言った「それ」を叶えるために。

RCFやね。

最後にこちらも募集中です。
今日のエピソードを読んで
自分の人生に当てはめてみて
出てきた質問でも結構ですよ。

今年年末にかけて、
メルマガ読者の質問をまとめて
音声で回答していきたいと思ってます。

最近、メルマガ上で回答することが
かなり減ってきているので、
せっかく送っていただいた質問も
お答えできていませんでした。

どうせやるなら・・・
面白企画に仕上げていきます。

なので、まあとりあえずは、
いつもの質問フォームから
佐々木に答えてほしいことを
じゃんじゃん送ってください。

あなたの悩みはもちろんですが、
世の中で話題になっていること、
社会問題、芸能ネタ、などでも
結構です。

あるいは、佐々木の
夫婦ネタとか、
子育てネタとか、
失敗談を根掘り葉掘り聞くとか、
なんでもありです。

こちらのフォームからどうぞ。
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===
ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録