注目の記事 PICK UP!

2016.11.21

「今ここ」に生きるとは、こういうこと?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

オレゴンに戻りました。
とっても乾燥していたユタ州から
とってもみずみずしいオレゴン州に。

娘の今シーズンは終わりましたが、
このシーズンに経験したことが
種となり、今の私の成功をつくった、
何年後かにそう振り返るであろう
本当に大きな「きっかけ」となるシーズンでした。

無自覚であろうが
本気でやった結果です。
娘だけでなく僕も。

僕の人生劇場のキャストである
娘の人生が動いたのは、
多分、僕が本気になったから
なのかもしれません。

娘が2歳になった直後から人生を共にし、
親としての自覚なしのまま、
歳の離れた妹ができた感覚から
スタートしました。

ビジネスの成功を目指し、
不法労働から這い上がり、
家族の絆をどう紡いでいいかもわからず
ただただ起こる出来事に対応してきました。

多くの家庭で起きている
父親の長男化は、
まぎれもなく僕にも起きていました。

団塊の世代のジュニアとして
日本に生まれ育ち、
そこに流れる精神力学を見れば、
男が親になりきれないのは当然です。

大人を教育する制度は社会には
備わっておらず、
自分で気がつき自分を成長させる以外は、
アダルトチルドレンを改善する手立てはないです。

(だから、僕のプログラムが活きるのですが。)

お恥ずかしい話、
きっと僕がやっと娘の親になれたのかもね。

っちゅうわけで、
今日は日曜日。

妻と娘はボランティアに出かけ、
僕はカフェでメルマガを書き、
そのあと、サンデイブランチに行き、
午後は来シーズンのプランニングをしていきます。

今回のソルトレイクで
ショートプログラムを滑った直後、
2時間近くもコーチと親と一緒に
しっかり結果に向き合い、
現在地の自分を受け入れる作業をしました。

娘の希望的観測から生まれた
淡い希望としてのゴールは打ち砕かれ、
現実の自分を初めて受け入れた
瞬間だったのだと思います。

将来の可能性の話、
持っている才能や強みの話、
目の前の課題の話、
目指す結果の話、
実際の実力の話、

これらすべての座標軸を定める作業が
僕たち人間には必要なんです。
観念世界と現実世界を一致させるためにね。

今までの娘は観念世界の自分と
現実世界の自分がコネクトしてなかった。
でも、今回の結果がコネクトさせました。

そして、ボロボロの状態だった
ロングプログラムが終わったあと、
初めて等身大の自分から、
「あんな風に飛べるようになりたい」
って言葉が出てきたとき、
彼女の現実と観念がつながったのを
僕も妻も感じ取りました。

現在地と目的地が地図上でつながる瞬間、
「今ここ」に未来を出現させる
エネルギールートがつながるんですね。

この話をどうあなたの人生に
活かしていくか・・・・?

やりたいことがわからない、
すぐに飽きちゃう、
モチベーションが続かない、

こういう類の悩みを持つ人は、
今ここで現実世界に生きていないんです。

僕たちは肉体を持っているので、
失敗は痛みを伴います。
その痛みを避けようとすると、
進化も成長もしません。

何度も転倒し激しく氷に体を
打ち付けるような練習なしに
ジャンプは飛べないのですよ。

そして、目標とする大会で勝てるようになるには、
今回の娘のように実力のない自分に直面し
そこからスタートする覚悟が必要です。

つまり、行動軸、結果軸で、
人生を展開していくことでしか、
本物の感動、本物の達成感を味わえないのね。

だから、まず初めに踏み出す方向は、
とりあえずのゴールを決めて、
歩みを始めるってことです。

で、すぐに痛みを感じる場面に出くわすので、
そのときに絶対にやめない、
絶対に諦めないってこと。

そのためには、
メンターやコーチが必要だし、
一緒にゴールを目指す仲間が必要なんです。

今のままの人生が良ければ、
今のままいけばいいし、
今のままじゃ嫌なら、
メンターやコーチを見つけ、
仲間を見つけて、
一緒に頑張ればいい。

僕がその環境を用意してますから、
スタートしたのであればいつでもどうぞ。

まずは、

「こんな私の状況ですが、
どうしたらいいでしょうか?」

って質問が出ると思うので、
是非、以下企画を活用してください。
この企画を今の状態を抜け出す
「きっかけ」にしてみてください。

====

今年年末にかけて、
メルマガ読者の質問をまとめて
音声で回答していきたいと思ってます。

最近、メルマガ上で回答することが
かなり減ってきているので、
せっかく送っていただいた質問も
お答えできていませんでした。

どうせやるなら・・・
面白企画に仕上げていきます。

なので、まあとりあえずは、
いつもの質問フォームから
佐々木に答えてほしいことを
じゃんじゃん送ってください。

あなたの悩みはもちろんですが、
世の中で話題になっていること、
社会問題、芸能ネタ、などでも
結構です。

あるいは、佐々木の
夫婦ネタとか、
子育てネタとか、
失敗談を根掘り葉掘り聞くとか、
なんでもありです。

こちらのフォームからどうぞ。
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録