注目の記事 PICK UP!

2017.01.02

コレだって感じでハマったね。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

アメリカも明けました!
恒例の温泉につかりながら
家族の1年の目標を誓い合い、
朝からめちゃくちゃ血行が良い感じです。笑

2時間くらい汗だくになって、
温泉ウォーターゴクゴク飲んで、
水のエナジーと同化しながら
1年の誓いを立てていきます。

2016年のゴールは、
きっちり達成しました。
売り上げ目標に関して立てたものです。

でね、実は僕ね、
年始に立てたゴールをきっちり達成できたのって
生まれて初めてなんじゃないかと。

さかのぼること30年くらい。
水泳で全国レベルで活躍する目標を
立て始めた頃から、
僕の人生は闇の時代に入ります。

10代の血気盛んな時期を闇に染めちゃう感じで
過ごしていったから、
そこでの悪い思考癖はなかなか取れない。

20代は、方向性を見出した時代。
今の活動の根っこにある部分を育て始めた。
でも、実生活、実績って部分では、
まったく目立った変化は起こせなかった。

30代は、実生活、実績ってところに
こだわって必死に頑張ったけど、
努力は形とならなかった。
苦しかった。マジで。
なんども折れそうになったからね。

40代、やっと実った。
で、今年僕は・・・・何才?
えーーーと、よんじゅうーーーー3??

そう、43。

あ、その前に42才の去年に立てた目標を
初めて達成できたんだよね。

目標には立て方もあるし、
達成の仕方もある。

やっと身の丈の自分がわかって、
その身の丈を受け入れて
今の自分からスタートをきるっていうことを
実際にやることができた。

そして、その自分からどの程度の努力を
どのくらいの期間継続すると、
どんな結果になるのかが見え始めた。

だから、立てたゴールをきっちり
達成できたってわけだよね。

だってさ、、、低いゴールだったら、
簡単に達成できるわけじゃん。
確実に達成できるゴールを達成しても
達成感は得られないしね。

絶対に達成できないゴール、
達成の仕方も努力の仕方もわからないゴールを
立てておいて、達成できなくて
自分を責める、みたいに無意味なことを
みんながやってるんだから、
この新年の目標って面白いよね。

結局ね、根本を辿ると、
他人のゴールを目指してたってことなんだよね。
自分のゴールがなんだかわかろうとする努力をしてなかった。

自分のゴールってなかなか見えないよ。
本当に自分と向き合って
自分のことを深く深く知ることなくして
自分のゴールはまったく見えてこない。

だから、この間の
クリスマスウェビナーで言った
「3つの誤認」を解く必要があるんですよね。

3つの誤認とは?

1、過去(歴史)の誤認
2、能力の誤認
3、意志の誤認

僕たちが自分を生きるためには、
誤認は解かないと。
勘違いだし間違った認識だから、
「どうせ無理」とか、
「だって・・・でも・・・」って
言葉から続くうんこワードたち、
これらはみんな嘘の自分から出てくるんだよね。

成長や進化って全自動なんで。

今年からは、この「3つの誤認」を
日本列島解きまくりで行こうと思います。

いやーーー楽しみになってきました。

なんか、やっとカチッとハマる
言葉が生まれてきた。
結局さあ、僕がやってることって
この3つに集約されるんだよね。

1、過去(歴史)の誤認に関しては、
「二人三脚プログラム」で集中してやるし、

2、能力の誤認に関しては、
RCFの実践でしかない。

3、意志の誤認に関しては、
「黄金習慣」できっちりフォーカスしていて、

これらのプログラムを通じて、
一個ずつ誤認を解いた人たちが、
どんどん人生を開いていってるんだよね。

日本人を世界のリーダーにって
ミッションも確かにそれはそれで
目指すものなんだけど、
大目標に位置付いている。

その大目標を達成するために
具体的に日本人にどうアプローチするのって
部分がカチッとハマる言葉で
なかなか説明できなかった。

「3つの誤認」

コレだって感じでハマったね。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録