注目の記事 PICK UP!

2017.01.27

感謝の前に責任です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

ワーーイ。

気がついたらこんなことに。

佐々木の電子書籍
「眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法」が
アマゾンランキングで、4冠タイトル。

新着ランキングには
昨日発売の「脳ダマ」シリーズ第6弾も
3位に入りし、2冊がランクイン!!!

嬉しいです。
ご購入頂いたあなたに感謝です。

世の中の誤認を一緒に解いていきましょう。
誤認を解くだけで人生はハッピーです。

ん?

ってことは、アンハッピーな状況って
勘違いや思い込みからくるの?
はい、残念ながら。笑

せっかく頑張っているあなた。
頑張ったことが実るように
誤認解いてくださいね。

電子書籍も大きな「きっかけ」を
与えてくれます。

どうせ買うなら、
99円のうちに買ってください。

==========

脳をダマせ!Vol, 6
『人生の主導権の取り戻し方』

- 「頑張り方」を知らない人に送る
一番スマートな人生攻略法 -

http://amzn.to/2jo2UQ7

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』

- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

http://amzn.to/2iK2piV

===========

「人には言えない秘密」

棺桶まで持って行くって誓った。
そんな自分だけの秘密ってありますか?

黙ってズルしたこととか、
バレたら絶対にヤバいって思ってることとか。

法的に裁かれるかどうかって問題じゃなくても
信用を失うとかいう理由で、
自分だけの秘密にしておこうってこと、
ありますよね。

子供の頃に親や先生、
あるいは友達に隠れてズルしたこととか、
失敗しちゃったことを誤魔化すために
ズルイことをして隠したり。

今は大人になって
そんな子供じみた誤魔化しはしないけど、
何かどこかに後ろめたさとか
罪悪感が心の奥に残ってるって場合もあるよね。

こういうの全部、
これからの時代には不要なんで、
しっかり消化して解決してしまいましょう。

隠し事にしなければいけないことは
片っ端からリストアップし、
関係者に心から謝罪して、
納得と理解と許しを得て、
綺麗さっぱり解決しましょう。

生まれたての赤ちゃんのような
綺麗な心、魂と一体となってる心で、
生きることを目指しましょう。

そうすればあなた色の素敵な
エネルギーが循環し、
あなたの人生はどんどん良いことが
起きるようになっていきます。

これが本物。
嘘偽りがないってことが
本物ってことだよね。

この意味で自分が本物かどうかは
自分が一番よくわかってるはず。

でも時々いますよね、無自覚な人。

「私もうインナーチャイルドおらんねん」
とか、
「私、エゴはもうないんで・・」
とか、
平気で言えちゃうアホが。
(おっと、今日は毒舌入るか?)

こういう人って無自覚な上に無知です。
こういう人とは、話の接点見つけられないです。

でも不思議です。こういう人は、
絶対に自分の内側を見ないって決めているので、
間違って知り合ったとしても、
僕とか妻の前からはいつの間にか消えます。

こういう書き方すると
上から目線って思われがちですが、
これはただ起こった現象を語ったにすぎません。

無自覚で無知な人を
「アホ」と定義するかどうかは、
人それぞれだと思います。

そして「アホ」であることを
容認するのか否認するのかも
人それぞれです。

僕の言葉を上から目線って思う人は
「アホ」であることを否認している
立場をとっている人です。

僕の立場はこうです。
「アホ」がいるから人生楽しくなります。
でもそれは「アホ」な奴がいるのではなく、
誰もが「アホ」な側面を持っていて
その側面が行動や言動に現れて、
「アホなこと」をする奴がいるって意味です。

「アホなこと」をしてしまうのが人間です。

でね、こういうことを言うと、
「じゃあアホに感謝ですね」って言う
次の「アホ」が出てくるんです。

「アホ」に感謝する人なんて
嘘つきだけです。
「アホなこと」は「アホなこと」ですから、
しっかり責任取りましょう。
「アホなこと」をした人間にするのは
感謝ではなく責任を取らせるってことです。

ちゃんと責任を取る、取らせる。
これをした時に初めて、
人は成長します。

いいですか、ここ間違えないようにしてください。

「アホなこと」を自分がした時も、
「アホなこと」を誰かにされた時も、
両方とも絶対に、
責任を取る、責任を取らせるってことを
やるから関係した人は成長するんです。

それをせずに「あのことがあったから今がある」なんて
これこそが綺麗事だし誤魔化しなんですよ。
ましてや「感謝」だなんて嘘以外の何物でもない。

「感謝」って本当に抽象度の高い感覚です。
その抽象度の高さに飛び級して到達しません。
必ず段階、順序ってものがあります。

感謝しなさいっていくら言っても
誰かの心に感謝を作ることはできません。
感謝は本人が物事の道理を悟り、
良し悪しを超えた真理に到達する体験を通して
自然に到達する感覚です。

パクチーが嫌いな人に、
「パクチー美味しい」って聞いて、
「美味しいです」って脅迫して言わせられても、
「美味しい」って感覚にさせることは
できないのと同じです。

感謝を感じてないのに、
感謝しないとねって無理な話ですよ。

感謝の前に責任です。
責任を果たすためには
自己完結をやめ他者と関わり
対話することが求められます。

対話するには無知で無自覚な
自分のままではできません。

だから、まずは自分を知るってことが
何よりも大切にされるべきことなんです。

自分を知らないってヤバイですよ。
あるいは誤認してるって、
もう超ヤバイです。

だって、やることなすこと、
何から何までうまくいかないんだから。
自分の下す判断全てが、
間違った地図を見てされるんですから。

知らない土地、
例えばハワイに初めて旅行して、
グアムのガイドを持って観光するって
もう意味わかめでしょう。

まぐれでも絶対当たりませんよね。

さて、久々に危機感あおりました。
あおったっていうより
本当のことをちょっと声を大にして
言っただけですが・・・。

自分を知りたい人は、
二人三脚プログラムを受けてください。

41期を現在募集中です。

詳細、申し込みはこちら
http://abxhe.biz/brd/archives/kawuzi.html

二人三脚受けるには
14日間プログラムを受けてないと
受講できませんので、まだの人はこちら。
(無料です)

http://www.kyouikudekouken.com/14days/01/

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録