注目の記事 PICK UP!

2017.02.25

『君の名は。』【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

時間を過ぎてしまいましたが、
先ほど起きて朝刊を書きました!
どうぞーーー。

帰りの飛行機で『君の名は。』を
初めて見ました。

日本で話題になっているのは
随分前から知っており、
「なんでだろう?」って思ってました。

日本に帰ったら見る機会があるのかなあ・・・程度の期待をしておりました。

そしたら、エアカナダの日本語映画で検索したら
なんと『君の名は。』を発見。

早速見てみました。

想像をはるかに超えるほど
とても深い内容に製作者チームに
「あっぱれ」って思いました。

すげえなこれ。

映画が始まって数十秒後、
正直、好きじゃない感触だったんです。
まあこれは個人的な好みの問題なんですが、
アニメなんで「絵」と「音楽」が
最初に飛び込んできちゃうから仕方ない。
正直、僕の好みじゃない。

ところがところが、
映画が終わった後タイトルロールを
ぼーっと眺めながら、
言葉に表せないほど感動している自分がいました。

「すげえなこの映画・・・」

脚本。

「平行現実」も「量子力学」、
「日本の精神文化」も、そのコンセプトや
考え方をしっかりわかっている人が書いてる。

その難しくて難解で深淵なコンセプトを、
シンプルだけどとても心に触れるストーリーに
仕上げている。

映像。

もしかりに、物語として言語化できても、
それを映像で表すとなったら
全く別次元のスキルとセンスが求められるのに、
見事な展開の仕方をしてくれてた。

そんな見事な製作者チームの仕事に
完全に映画の中に引き込まれてしまいました。
そして、思ったことは・・・

「そう、まさにこうやって僕らの人生は
創られていくんだよ」

僕らの「意識」、そして「記憶」は、
実はとてもとても危ういんだよね。

はっきり言って僕ら人間は
「 意識」が何かを全く知らない。

イエスやブッタのような聖人たちが
探求して後に書き記されたものの中に
いろいろ解説してあるけど、
それを読む現代人は理解できずにいますよね。

量子力学が発展を遂げて、
今までスピリチュアルな分野で言われていたことを
科学的に説明し始めたけど、
それも難解だから一般人は理解に苦労する。

頭で理解するだけでこんな状態なのに
それを生きるってなったらさらに難易度は増す。

知る
意識して行動する
結果の変化を観察する
気づく
気づきを踏まえて意識して行動する
結果の変化を観察する
新たに気づく

(つまり、RCFを回せってことなんだけど。)

を繰り返して地道に積み重ねるしか
あなたの人生と偉大なる宇宙の英知を
同調させていく術はないです。

こうやって

「意識」して「現実世界」を
「生きる」って「人生」を「体現」し、

生きている人だったら、

『君の名は。』に表現されている世界は、
僕らの生きている世界を見事に
上手に表現しているって気がつけると思うよ。

曖昧で断片的な記憶をたどり、
しかもその記憶は実際に起こったことなのか
勝手に想像したことなのか区別できない。

何かの直感めいたひらめきなのか、
天の声なのか、わからないけど、

「そっちに行け」とか、
「絶対に諦めるな」とか、
「こいつを手放すな」とか、

なぜかわからないけど、
「涙があふれる」出来事に出会う瞬間に
僕らの意識できる意識は
「きっとこれが正しい道なんだ」って思って
選択するんだよね。

いくつものやり直しをして、
今度こそ間違えないって誓って、
覚悟して挑んだのに、
いざという瞬間に自分が何を誓ったのかを
思い出せない。

今度こそはって挑んだのに・・・。

そんなもどかしい「意識のせめぎ合い」が
人生を俯瞰する視点から浮き彫りになる映画に、

「ああ、そうか。
僕は妻と娘にこうやって出会ったんだ」

と、思い出したのでした。

このように出会ったのに、
また僕の「意識」は迷走し、
同じ「せめぎ合い」を繰り返しながら、
僕の「意識」が宇宙の英知を「自覚」するのを
僕の「魂」は待って居たんだ。

熱海で3日間、
丹術の稽古をして研ぎ澄まされた「意識」で
この映画を見たから今回の気づきに至ったと思います。

昨日、2週間ぶりに家に着き、
しっかり睡眠をとって、
今、自分の人生構築について
リストラクチャリング中です。

次に進みます。

僕は今の僕の人生を変えます。

マスタープランをつくり直します。
1日の時間の使い方を変えます。
行動の選択を変えます。
優先順位を入れ替えます。

仕事の仕方を変えます。
家族の時間を変えます。

新しい基準に沿って、
時間の使い方を変えます。

一瞬一瞬の「選択」が
人生を創るのですから、
今回の「気づき」を踏まえた「意識」で、
行動を選択します。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録