注目の記事 PICK UP!

2017.06.29

笑)。2【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます。オレゴンは今日も緑いっぱいで
キーン、と冷えたビールのような爽やかな気候です。(って、どんな?)

はい、冒頭から御察しの通り、今日もまた
佐々木の妻のグレイスです! またかよ~。はい、すみません。
多分明日には復帰の兆し・・・です。

さてさて、実はですね、私は
普段は佐々木が書いている内容を
あまり見ていないのです。でも、
クラスをとってくださっている
生徒さんのシェアのフィードなんかを
読ませていただいていると、
「今日の朝刊にあったように・・・」とかっていう
記述がたくさんあって、
ああ、皆さんすごくちゃんと
佐々木の言葉を受け止めているんだな~って
思っています。

というわけで、代打とはいえ、
責任重大!!・・と思っていたら、?なんと、早速昨日の朝刊を読んで、
私に「とても良かったです」と
感想を(フェイスブックで
つながっている人たちですけれども)
わざわざ送ってくださる方も数名!?(なんて奇特な方たちなの!!!)

感謝感激です・・・わ~~い。(涙)

もともと猿体質の私は、
おだてられると木に登る性格ですが、
(あ、ちょっと待て、あれは豚だっけ? ま、いっか。)?もう天にも登る気持ちですねえ。
こういうの、「有頂天」って言うのでしたっけ。
日本語って本当に面白いですねえ。

さて、前置きがとっても長くなって、
本文を書く時間がどんどんなくなっている感じですが、
昨日の「専業主婦」について書いたところに、
「でも専業主婦の負い目」っていうのがある、
って書いて来てくださった方がいて。
んで、私は、あ~これは、
う~なるほど~けども、
誤解も入ってるなあ・・って思うんですが、
それについて今日は私の思うことを
書いて見たいと思います。

で、ちょっと前置き、
と言うか、「前提」について
お話ししたいと思っています。

皆さん、専業主婦って時間がたっぷりある、
って思っているみたいなんですけど、
実際はそうでもないんです。

私自身、佐々木のプログラムを
受けている人ならわかるんですが、
プログラムに参加しています。
つかずはなれずですが、大切な時、
つまり、私以外に踏みこめる人が
いないときは、私は必ず踏み込みます。

それと、私は佐々木の会社の会計もやっています。
また、佐々木が「これやっといて」って
投げてくるものを基本的に全て受け止めています。

公的書類、グリーンカードの更新、
弁護士さん、会計士さんとのやりとり、
航空券の手配、宿の手配、日本の宿泊、
リサーチ、税務省とのやりとり、
銀行とのやりとり・・・全て私の仕事です。

それと娘のスケートのマネージャーもやっています。
今、実は怪我をしてしまって休んでいるのですが、
その間も色々なクラスを受けさせたり、
彼女の意気や士気を落とさないよう、
様々な工夫をして、フィジカルトレーナーとも
密に連絡を取り合うのは私の仕事です。

毎朝3時半に起きてお弁当を作るのも、
気持ちよくスケートができるように手伝うのも、
遠征の時にはコーチとのアレンジ、
宿の手配、時には一軒家を借りたり、
遠征中の食事の管理なども私の仕事です。

家族の健康を守るために、
心を込めてご飯を作ります。
なるべくオーガニックのものを買い求めて、
一から作ります。
もちろん、洗濯や掃除など毎日こなします。

夜は家中のブラインドをしめ、
朝になれば、また家中のブラインドをあけます。
花を買って、テーブルに飾ります。
ワインの在庫がきれないように気をつけて、
家族の好きなチーズをいつも常備しています。

5匹いる猫の面倒を見て、
鳥の面倒を見て、チンチラの面倒を見て、
庭仕事をしています。

で、ですね。

「グレイスさんって専業主婦で、
うらやまし~お気楽でいいですね~」って
言われたりします。(爆)?
そうか・・・人にはそういうふうに映るんだ・・。
仕事をしてないように見えるのかな・・・?

仕事をしてないと、お気楽?
じゃあ、仕事をしている=お気楽じゃない、
と言う考えなのかな?
楽しく仕事しちゃいけない、ってことかな?
そんなわけないよね?

いやまてよ、お金?もしかして、
お金のことを言っているの?
私がお金を「稼いでないから」
イコール、お気楽?ってこと?
?この考え、何かおかしくない?

分担、って言葉が抜けてる気がするんだけど。
だって・・例えば、政府の・・・官僚も閣僚も、
金は一銭も稼いでなくて、年貢を使って、
管理して回すことをやってるの。

つまり私と全く同じ。
(でも彼らはちっともお気楽には見えないけどね。)

私は、大蔵省で、総務部で、
役員で、副社長で、妻で、お母さんなの。
それを楽しくお気楽にやってるってわけ。
物事には分担があってね、役割がある。
その役割を自ら選んで、楽しくやってる。

でもある人はこう言うね。
「でも佐々木さんが有り余るほど
儲けてくれるからですよね?
食わしてもらって、お気楽ですよね?」

あ~それが言いたいのね~
わかったわ~(と言うか、その前に
あなたのその嫉妬心をどうにかして。笑)??じゃあ、聞きますが・・・
佐々木が病気になったらどうしますかね?

ん?ベッドで寝てても仕事ができる?
なるほど。じゃあ、?佐々木が乗ってる飛行機が落ちて、
死んじゃったらどうします?ん?保険金がある?
なるほど。じゃあ、
そうじゃなくて、佐々木が女作って、
蒸発したらどうします?
保険金も降りないし、
お金も入れてもらえませんよね。

で、私は、専業主婦なんで、
この歳で雇ってくれるところなんてないし、
かなり際どい生活を余儀なくされるのでは、
と思うんですけれども、みなさんだったらどうします?

そうです、もしもの事があった時、?専業主婦って、そんなに
お気楽じゃないってわかってきませんか?

貯金を貯めておく。
それも一つの手ですよね。
投資をしておく。それもいいでしょう。
全部私の名義でやっておけばいいんですよね?

私はね、人と違うなって思うことがあってね。
それは何かと言うと、
「恐怖から行動をしない」ってことを
自分に課してるからだと思います。

もちろん、恐ろしい目には
結構あってきたんで、予防もするし、
想定もします。「もしも・・・」って。

だけど、それがさも現実のような
妄想に駆られて行動することはないです。

確認して、一つの可能性、として、
受け取ります。佐々木が浮気する
可能性はゼロじゃない。ってこと。
それから佐々木がその相手と本気になって、
家族を捨てる。って可能性もゼロじゃない、ってこと。

でもよくよく考えたら、
今ある幸せを全部捨ててまで一緒にいたい女性って、
ものすごく素敵な女性のはずだから、
「お幸せにね」って言うしかないかな、
って思いますけれど、でも、その時は、
私なら、きちんと「私たちの面倒はかならずみてね」
って交渉すると思います。
当然の権利だと思うからです。

わかりますか・・・
私は、自分のやってきたことに自負があるんです。

彼を支えて、ここまで本当にやってきました。
彼が5年前に起業するまで、
実際には私がずっと家計を支えてきました。
子供が幼い時は、どうしても
昼間一緒に過ごしたくて、夜、働きました。

その間魔女修行をして、それから、
子供が物心つく頃には、家でクラスをやって、
お客さんを集めて、スピリチャルを教え、
日本に出張に行って、お金を持って
帰ってきました。精一杯、心いっぱい、
家族を支えてきました。
上に書いている全てをこなしながらね。

それがないのに、
こんな風に言うことはできないです。

お気楽・・・確かに。
そう見えるかもしれません。?でもね、知っててください。

今あるものを本当に喜び、感謝し、
幸せそうに見える人は、
本当に辛い時があったんですよ。

本当の優しさを持つ人が、人一倍、
誰よりも辛い目にあってきているんです。
だからこそ、優しくできるんです。

人間は、本当にそれをかみしめた時、
「こんな想いは絶対に誰にも
させてはいけないんだ」と決心するんです。
だから、この人は、絶対に
一番大切なことを見逃したり、間違ったりはしません。

それが人間的な成長なんですね。
「こうあるべき」とか「こうでなくてはならない」
(これは世間の押し付けね)
「こっちだ。私はこっちに歩いていく」
と確信できる方向。
そしてそれを歩くんです。覚悟とともに。?
少しの痛みで恐ればかりが妄想になって、
それに人生を操られている人は、
かわいそうですが幸せになれないんです。

ああ、話が随分と脇に逸れましたが・・・
何が言いたかったかといえば、
人にはそれぞれの道筋があって、
専業主婦だろうが、共稼ぎだろうが、
欧米だろうが、日本だろうが、
全てに共通するのは、あなたの選択の繰り返しが、
今のあなたを作ってる、ってことです。

だからそこから出るか出ないかも、
あなたにかかってる。その時に、
「恐怖」や「歪んだ欲望」から選択をしないで。ってこと。
それが私が伝えたかったことです。

あ~~~人間に生まれて、
よかった!!!(ブルゾンさん風に読んでね?)

ああ、余談ですが、
こう言うふうに言われる時もあります。
「佐々木さんが旦那さんなら、
楽ですよね。理解もありそうだし、優しいし」

そして私は右目の奥の方で、つぶやくんです。
「隣の芝生は青く見えるものなのかな?」ってね。

理由は簡単で、
この・・・とんでもないワガママで、
エゴマックスで、

もう本当にどうしようもない
男を私以上に向き合えて、
私以上に心底愛し抜ける人間なんているわけがない、
って思ってるから。

だから彼には私が、私には彼が、
とても大切なんです。
世界で一番大切なものを大切じゃない
もののために犠牲にはしないです。

つまり、私たちは歴史をきちんと
積み重ねてきた、と言うことだと思います。

揺らがない何かを積み重ねてきた。
全部全部、一緒に抜けてきた。
だから人を羨ましがってないで、
今日、この場から、自分の相手と、
それをやってごらん、ってことを言いたいわけです。

専業主婦だろうが、共稼ぎだろうが、
今、ある、自分の条件のもとから、
スタートしてごらん、ってことです。

きっと道は拓けますよ!

ではでは。またお目にかかりましょうね!??さようなら~?

RCFパブリッシング
佐々木浩一の妻
グレイス

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録