注目の記事 PICK UP!

2017.08.02

自分が本気になれる理由を探してますか?

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

昨日は、のんびり買い物。
午後3時過ぎから空を見ながら
露天風呂。

夕食とって日没とともに
眠気が襲ってきて
8時には寝落ち・・・朝5時に
鶏の鳴き声とともに目がさめる。
太陽と同調している。笑

2024年と2028年の
オリンピック開催地が決定したようですね。
それぞれパリとロス。

1984年のロスが「世界一」という
僕の志の原点でした。
それから44年後にまたロスに
オリンピックが帰ってきます。

節目にやってきますね。
2028年は僕が環境事業に
本格参入する時期です。

「世界一」という人間目線から
「統合・循環・ひとつ」という地球目線に
移行する時期ってことですね。

あと10年しかないのか・・・
今みたいにコツコツやっていったら
10年後には複利が目に見えて
働き始める頃かな・・・・

未来はもう決めたことなので
「今ここ」の感覚をしっかり開いていれば
必要なことはすべて目の前に
現れるんで案じてもしょうがない。

肚を据えて今の課題に向き合うのみ!

ところで、内山高志が引退を
発表しましたね。

強いチャンピオンがやめる時は
いつもいつも本当に寂しいね。
スリリングな試合をするハードパンチャー
なんであの試合がもう見れないって
思うと余計に寂しい。

僕は自分の20代という
一番体力的に充実している時期を
ボクシングという競技に費やしました。

ボクシングという競技は
「やる理由」が常に問われるスポーツなんです。
だって人と殴りあうんだから。

怖い、痛い、苦しい、ひもじい、
それでもやる理由がないと
継続できないんですよね。

色々なボクサーを見ていると
その人のやる理由を見たら
その人の人生が見えてきます。

「やる理由=意志」だから
僕がボクシングを頑張ったのにも
意味があって、人の意志を開発する
今の事業に確実に役立ってる。

意志を開発するってことは
理由を見つけるってことなんだよね。
自分が本気になれる理由を。

あなたはこういう意識を持ってますか?

・自分が本気になれない
・覚悟が決まってない
・コミットメントしてない

こういう言い訳をする人がいますが、
では「本気」や「覚悟」や
「コミットメント」を開発しようと
いう意識を持ってますか?

そうなれる理由を探してますか?

あれかな~これかな~って
自分の中でカチッとはまる音がする
理由が見つかるまで探し続けるんです。

探し続けると「言葉が定まる瞬間」が来ます。

僕が「世界一」という言葉に惹かれた原点は
10歳の時にテレビで見たロス五輪です。
アメリカの圧倒的な強さに
浩一少年は完全に魅了されたのです。

そして今僕はRCFを世界一にする
事業に本気で取り組んでる。

このことに関して
「言葉が定まった瞬間」って
実は去年のことなんですよね。

それまでは「世界一」っていう
方向性ははっきりしてた。
でも今振り返ると「言葉は定まってない」
状態でした。

だって迷いがいっぱいあったからね。
自分の軸が安定してない感じ。
正中線がハートの位置で歪んでた。

車軸が歪んでるから
定期的に軌道修正しないと
方向性はずれていく。

でも、昨年7月28日、
父の死が結果として僕の軸を
作ることになりました。

本気になれる「事」を
探そうとしている人生の前半。
やりたい「事」を探してさまよう
未熟な意識は外側の世界に向かっています。

探しても探しても見つからない。
やってもやっても何かしっくりこない。

そこから人は意識を自分の内側に向けます。
本気とは「事」に向かうのではなくて、
その「事」に向かう時の自分の「在り方」であり
その「事」に向かう「理由」なんだって見えてきます。

本気は「事」の中には見つからず
自分がやる「理由」の中にあるって
気がつき始めると、
外側の世界を見る視点が変わります。

その頃に自分の人生の方向性が
見えてきます。

僕で言えばボクシングをやめたころ
望んだ結果を出すための要因を探り始め
自分が結果を出せなかった理由探しを
し始めた頃に人間教育という方向性を
見出した時期です。

それから20年、その方向に
突っ走ってきました。
人生のあらゆる経験がその方向に
どんどん集約されていきました。

同じ方向性、同じ目標に向かって
いても、人生のその時々で、
自分が本気になる理由は変わります。

その時々、自分が最高度に
走れる理由を探して
その理由を燃料に爆進します。

そうやってその時々の「今の理由」を
しっかり追いかけていけば
いつの間にか「本当の理由」に
たどり着いていました。

「世界一」の「本当の理由」は、
1984年のロス五輪に始まり、
2028年のロス五輪に終わるような気がする。

より大きな人生のサイクルは周り
次のゴール、より大きなスケールのゴールに向かう。

こんな想いを巡らせた朝でした。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録