注目の記事 PICK UP!

2017.08.13

時間が必ずあなたに力を与えるときがきます。

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

泣いばかりではダメだ。
落ち込んでばかりはいられない。
こんな自分ではダメ。

こんな言葉をかけないと
前に進めない現実を
目の前にしている自分がいたら
こんな言葉をかけてあげてほしい。

ーー
泣きたいのなら泣いていい。
泣きたいだけ泣き切ったらいい。

落ち込んでいるのなら落ち込んだらいい。
思いっきり落ち込んでごらん。

ダメな自分だと思うのなら、
ダメなんだなって認めよう。
今はダメなんだから。
ーー

ネガティブな状態のままで
居続けたいって思う人はいません。

でも、泣くことを我慢したり
落ち込むことを自分に許可出さなかったり
ダメな自分を許容しないまま、
いくら自分を叱咤しても、
変わる力は湧いてこない。

力が湧いてこないばかりか
逆に力を失っていく。

振り子をイメージしてください。

感情というのは振り子と同じです。
ネガティブ方向に触れたら
感じるままにしておけば振り子は
最後まで振り切り戻ってきます。

感情を感じることを許可せず
無理に抵抗して自分を前向きに
仕向けようとする行為は、
触れている振り子を無理やり止めて
反対側に押しもどそうとする行為です。

自然に振らせておけば勝手に戻って、
収まる場所に収まるはずなのに、
無理にネガティブに触れないように
止めてポジティブに押しもどそうと
すればするほどネガティブに向かう力を
そのままずーーと保持することになります。

前向きでいようと努力する人ほど
ネガティブな自分がずーーと心に
居続けてしまいます。

ではどうしたらいいか?

痛みを感じることに許可を
出してあげてほしいのです。

そして泣くなら泣く、
落ち込むなら落ち込む。
しっかり感情を出し切ったら
落ち着きます。

落ち着いた状態で考えましょう。
事実分析をしましょう。
二度とその出来事が起きないように
対策を立てましょう。
学びましょう。成長することを決めて
意識しましょう。

そしたら、自然と前向きになります。
出来事が起きた原因がわかり、
その原因を断ち、対策が見え、
そのプロセスを経たら結果的に、
感情は前向きになるんです。

感情というものは、
何か出来事に触れた時の反応です。
感情が初めからあるのではないです。
必ず何かに触れた反応として感情があるのです。

感情との上手な付き合い方は、
ポジティブな感情が出てくるものに
触れる機会を増やすことで上手になります。

感情をコントロールするのではなく、
感情を生み出す自分のフォーカスを
コントロールするんです。

原因と対策が見えると、
感情は自然とポジティブになります。

また同じことが起きるかもしれないって
心配を見ると感情はネガティブになります。

RCFでいうと、

アイディア

感情

思考・計画

行動

という順序とサイクルの中で、
アイディア次第で感情が規定されます。

アイディアとは、
あなたの意識がフォーカスすることです。

そのフォーカスがあなたにとって
好ましくないものであれば
感情は自然とネガティブとなり、
あなたにとって好ましいものに
フォーカスしたら感情はポジティブになります。

でもね、絶対にフォーカスを
ずらしてしまってはいけないときがあるんです。
事実を直視し受け入れないと前に進めないときがあります。

大きな悲しみを感じる出来事が
あなたの人生に起きた時、
例えば大切な人との別れとか、
どうにも避けられない天災とか、

そういう時は、痛みを感じることを
避けることはできません。

つまり目の前に起きている事実は
変えられないのです。
意識のフォーカスを変えることすらできない。

そういうことは必ず人生に起きるんです。
そのときは、しっかり感じましょう。
振り子を止めることはしないでください。

時間が必ずあなたに力を与えるときがきます。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録