注目の記事 PICK UP!

2017.09.03

RCFパブリッシング支援先が決まり~~。

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

RCFパブリッシングは、
売上の40%が教育支援の
チャリティーに寄付されます。

と決めて1年以上になりますが、
支援したいと思うものが
特に決まってませんでしたが、
「コレだ!」っていうものが決まりました。

『中心道文武学校』

日本人の精神を伝えて
日本人の肚をつくりなおしている人が
2020年に熱海に学校を設立する。

この学校が教えていくことは・・・、

武道と空
体と心
肉体と精神
陰と陽、文武。

僕がちょうど1年前から毎回
日本に来るたびに熱海に行ってましたが、
この方が主宰する道場に行ってました。

1年前、父が亡くなり、
そこから僕の中で様々な覚醒が起きてましたが、
その覚醒を本当に助けてもらったのが
熱海での合宿でした。

始まりは妻の不思議な一言から。

「ねえ、パパ~~、
須田達史って人知ってる?」

「知らな~い。」

文武両道教育により、心技体を鍛え、
自身の中心の道(役割)を自覚した
未来を担う本物のリーダーを育成している
という・・・。

早速調べてみたら、
僕が知ってるK-1のキックボクサーたちを
育てた人だったんです。

8人の世界チャンピオンを育てたという
なんとも馴染みのある響き。

昨年、8月の日程を調べたら
ちょうど講座に参加できるし、
とりあえず行ってみよう~~って
感じで始まったのです。

以来、日本に来るときは
必ず熱海に通い今回でちょうど1年が経ちました。

「日本人を世界のリーダーに」
という僕のミッションとも方向性が
ピッタンコですし、
「何か一緒にできそうだよなぁ~」と
思っていましたが、
ピタッと来るものがなく。

まあ、そのうち見えてくるでしょうって
思ってこの1年、須田氏から教えていただくことに
とにかく身をさらし続けていました。

で、今回熱海での3日間の合宿の中で、
あることが腑に落ちた瞬間に、
とても素敵な「共創」の世界が
ぱーーと広がってきました。

結局、僕の最大の強みは何か?
ってところに落とし込まれたんです。

僕には他の誰よりも
上手に人にしてあげられることがあります。
それは「習慣への落とし込み」です。

知ったことを腑に落とすこと。
腑に落ちたことを行動に落とし込み、
そしてその行動を定着させる。

思考習慣をつくり
行動習慣をつくる。

今回の合宿の1日目「氣の法則」を
聴きながら、「結局、ここかあ~~」と
僕の中で腑に落ちました。笑

余談ですが、
僕も色々なセミナーや
ワークショップを受けてきてますが、
僕のノートってその講座の内容と
全く関係ないことが書いてあります。

新しいインプットから既存の智の体系に
つながりをつくり、そのつながりから
新しく広がる世界をメモします。

結局、これもRCFなんですが、
新しいアイディアが一つ入るだけで、
脳の様々な場所に一気にその情報が
伝達されていままで全くイメージしなかった
新しい世界観が感情・思考と連動しながら
どんどん脳内で増幅していきます。

「氣の法則」の何が
「結局、ここかあ~~」につながったのかは
今となっては不明です。笑

でも、生きた知識として
僕の人生に吸収されたことは間違いないのです。

まあ、ちょうどコンピューターの
OSをアップデートするのと同じです。

余談はさておき、
昨日、以上の旨を中心道創始者の須田達史氏に
お伝えいたしました~~!!

RCFパブリッシングの
書籍のプロモーションにも
一段と気合が入ります。

最後に一言。

僕が主宰するビジネスコミュニティのメンバーに。

自分のことしか考えられない奴が
ビジネスで成功できるわけがないだろ。
自分を満たしたいのなら
本気で人に関わり人の想いを叶える行動を重ねよう。

その行動の結果は、
大抵は自分の小ささを確認し反省させられる。
そして課題が見える。

その課題、そんなものは自分自身のものであって
自分が関わる人には関係ないからね。
与え続ける行動を止める理由にはならない。

大切な相手に与える場面で、
自分都合な選択をしているうちは
結果としてビジネスが成り立っていくことはないよ。

僕のビジネスが一番伸びた時期は
間違いなく僕の人生で一番辛いことに
直面していたときです。

2012年~2013年のときも
2015年~2016年のときも。

完全に崖っぷち。
「もう無理」となんども思った。

人生は結果で変えるしかないんだよ。
成功させるしかないんだよ、
人生を変える方法はね。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録