注目の記事 PICK UP!

習慣とは?:【祝】今日は5周年記念日~~!!

おはようございます!
佐々木浩一です。

10月19日は懲戒解雇記念日。
そして今夜20時半からは、
毎年恒例にしているウェビナーです。

今回は、「21日間夢見直しプロジェクト」
に参加できた人だけに案内します。

ウェビナー視聴ページは、
本日二度にわたってメールでお知らせされます。
メールチェックはお忘れなく。

多分、昼ごろと夕方の2回送れると思います。

ギリギリになって
視聴ページわかりませんって問い合わせされても
適時に対応できませんから、
前もってしっかり確認してくださいね。

録画は後日配布されます。
朝刊でも配布しますから、
全員見ることできますよ。

では、生で見なくても良いのか?

二人三脚50期に参加したいと思っている人は
絶対に生の方が得しますから、
生で見た方がいいですよ。

二人三脚過去に受講したけど
もう一度受けたいって人も、
50期は特別な期なので要チェックです。

二人三脚プログラムって
RCFメソッドを世の中に広めて行く人を
育成して行くときにとても重要な
役割を果たす必須科目です。

だから、僕の中でもとても
大切に扱っているプログラムです。
それはただ単に僕の起業を成功させた
一発目のプログラムだからってわけじゃなく、

僕が苦しい人生を生きていたときに
それを抜け出すために必要なことを
全部盛り込んだからなんですよね。

で、二人三脚に始まり二人三脚に終わる。
どこまでいっても基本は二人三脚です。

そこをしっかり通ってくれた人、
腑に落としていけた人は、
進化が止まらず真価を発揮します。

今日紹介したいのは、
そんな僕の想いを伝え続けて、
成長してこれた一人の受講生が、
書いてくれたものです。

彼女は、RCF公認コーチを要請する
プログラムに参加しております。

彼女は介護職についてます。
病院勤務です。

ーー
ただ今、介護に関する
自分発信メディアの構築に真っ最中!

発信コンセプトを決めるのに、
自分目線じゃ駄目なので、
介護の悩み相談が17000件ある
サイトを仕分けしたら、
1番トップに上がってきたのが、
【介護負担】。

その介護負担の内容を仕分けすると、
1番が【介護者の悩み】
何の悩みなのか見ていくと

・家族間での意見の相違。
・コミュニケーションが上手くいかない。

相談内容は、

ワガママな母親の対応に疲れが限界!
父親を殺してやりたい!
暴言にキレた。
どう対応していいかわかりません。

などなど、出てくる出てくる。

あまりの精神的に
病んでいることにビックリ。
病院で働いていると、
家族間の問題に対しては
「家族で話し合って決めてきて下さいね!」
と言って触れません。

しかし、問題は家族関係なんだ。

私は、介護技術や適切な施設への
案内が重要だと思っていた。
完璧なる私目線。

しかし、全ては家族関係なんだ。
いくら介護の悩みと言って、
オムツ交換や食事の介護技術を教えたとしても、
親に対する本当の愛情が理解できていなければ、
どれだけ介護技術を教えても、
その人の気持ちは疲れたままだ。

きっと不平不満を言って
オムツを替えるだろう。

介護をするその手に、
親に対する本当の愛情が
分かっていかなければ
疲労感は増すばかりなんだ。

施設に預けたとしても、
面会時間の一瞬でも同じこと。

もうすぐ、あの世から
お迎えがくるおばあちゃんがいる。
とても可愛いおばあちゃんで、
私は大好きだ。

しかし、最後は
とても苦しそうな息をしている。
部屋の外まで苦しそうな
息づかいが聞こえてきて
胸が締め付けられる思いだ。

ああ、神様、早くお迎えに
来てあげて下さいと願わずにはいられない。

しかし、こんな苦しそうなのに家族はこない。

家族に電話をすると
「仕事で忙しいものですからねぇ。」
との返答だ。

生きたように
死んでいくとはこういうことなんだ。
もし、この親子が家族という
在り方に真剣に向き合っていたなら、
もっと違う終末期が遅れたのではないだろうか。

家族関係が悪い人は
ごまんといるのではないだろうか?

最後は、大満足の勝ち組の死に様と
後悔だらけの負け組みの死に様に
分かれるんだろうなぁ。

看取りとは、悲しいけど
真剣に向き合った者に与えられる
家族愛の集大成なんじゃないかと
思うようになってきた。

逝く者にとっても看取る者にとっても。
究極的な家族愛の集大成。
ここから魂は浄化して更に成長していくんだなぁ。
家族って重要だなぁ。

ーーー

これを読んで、
正直、涙が出ました。

何がってわけじゃない。
でも色々な気持ちが湧いてきて
涙となりました。

彼女は、目の前て起きていることを
まっすぐな目で見てるよね。
病院勤務であればよくある場面なだと思う。
日常茶飯事なんだと思う。

無関心でいたらいくらでも
無関心を装うことができると思う。

実際、彼女も心の中で
なんか違うけど仕方がないのかなって
処理してきたことだったんだと思う。

僕は日本人を世界のリーダーにって
ミッションで動いているけど、
僕の「リーダー」の定義を
正確に把握してくれている人は少ない。

これまでの社会におけるリーダーって
ポジションだから。
でもこれからの「リーダー」は、
生き様なんですよ。

だから、病院で看護師として
働いているって立場でも
意識をしっかり開き、
目の前の出来事を真実を見る目で見て、
愛に根ざした行動を選択することが
できたらその人は僕の言う、
生き様の「リーダー」です。

あなたが今いる場所で、
目の間にいる人のために、
自分の命を燃やす生き様。

家族って、目の前にいるでしょ。
だから、誰もが「まずは家族から」なんだよね。

二人三脚プログラムが、
なぜ基礎なのかっていうとね、
「家族の力学」を伝えることが
メインだからです。

そのプログラムが50期を迎えます。
途絶えることなく、
毎月新しい期を迎え続けて、
50期を迎えます。

これが真実ですね。
一番大切なことを伝えているから
絶対に途絶えない。
募集しなくても途絶えない。

意識が目覚め、
僕がいう「リーダー」として生き始める、
最初に一歩を踏み出すプログラム「二人三脚」。

いよいよ今夜、
50期の募集が始まります。

懲戒解雇記念日の夜8時半。
オレゴンは早朝4時半。

5年間の集大成をお伝えさせていただきます。

ウェビナー終わったら
速攻空港に走ります。笑

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録