注目の記事 PICK UP!

習慣とは?:「まっとうにやってる人が 日の目を見ないって許せません!」

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

映画「3月のライオン」は
とてもいい作品だと思います。

飛行機の中で2作続けてみました。
将棋という心理を読むものを題材として
僕が伝えている「家族の力学」と、

「家族の力学」から発生する
「過去の誤認」を、丁寧に説いていくっていう
今の日本人にとても大切なことが
ストーリーの中で上手に描かれています。

絶対に見てください。
超オススメです。

「まっとうにやってる人が
日の目を見ないって許せません!」
そう思ってる人って多いと思います。

僕も昔はそう思ってましたが、
途中で全く思わなくなりました。

よく「良いもの作ってるんだから
絶対に売れるはず・・・」って
いうことを言う人がいますが、
これは完全なる誤解ですし、
思い上がりです。

売れるには理由があるし、
売れないのにも理由があります。
ちゃんとそれわかって
改善努力をしたら結果は変わります。

だから、「良いもの作ってるんだから
絶対に売れるはず・・・」って
考え方はただの思い上がりです。

で、良いものだからって
全ての人に好かれるかって言ったら
これも全く違います。

それは僕のプログラムでも同じ。
はっきり言って世界一だと思ってます。
でも、僕のプログラム受けても
成長しない人はいっぱいいます。

なぜなら、僕のプログラムが
人を成長させるのではなくて
人は本人の意志で成長するからです。

時々、影口も言われてます。
色々不満を言う人も結構います。
でも僕に直接言う人はいません。
必ず影口です。

僕に直接不満や疑念をぶつけてくれる人は
僕との対話の中でその不満の理由が解明されるし
疑念の原因も明確となるので100%解消します。

だから、不満が不満なままの人は
影口を言う人になっていくケースがありますね。
でも、影口しか言えない人の言ってることって
全然信憑性ないから聞くに値しないですよね。

佐々木の悪い噂とかって
結構僕的には好奇心アリアリです。笑
どんな悪い噂を立ててるのかめっちゃ興味あります。

そういうの誰かが言ってたら
教えて欲しいです、純粋に面白いから。

でね、
「影でコソコソ言われて
悔しくないんですか?」
とか、

「絶対に正しいことやってるんだから
声を大にして証明するべきです!」
とか、

僕は思わないのです。
だって、そこに意識向けてる
時間がもったいないですから。

必死で頑張ってる人に僕の時間の
100%を使ってあげたいから。
そういう意識でとらえます。

影口言われて気持ちいい
訳じゃないですですからね。
ただ意識的に自分のフォーカスを
調整しているだけです。

でね、成長したい人、本気の人、
結果出したい人、変わりたい人は、
必ず何か不満や疑念があったら、
僕に直接言ってきます。

僕に直接言わない時点で、
その人の中に文句や影口を言うことで
正当化できる何かがあるんです。
そして正当化しないといけない「何か」を
守り続けたい人です。

つまり、僕と直接対話
したがらないということは
成長して変化したい人じゃないってこと。

ただし、僕が大切にしている人たちを
悪くいう人が出てきたらこれは話は別です。
僕がやれることを全力でしてあげたいと思います。

例えば受講生の努力を
けなしたり失笑する人がいたら
見つけた瞬間にしっかり正します。
わかるまで問いかけますね。

それでも自分のあり方を変えないとしたら
もちろん追い出します。
頑張っている人のための場を乱すんですから
当然の処置ですね。

ただし、その場を乱している人にとっても
それをフィードバックして対話している瞬間は
その人にとっても最大の成長チャンスです。
だから簡単に切り捨てるなんてことはしない。
絶好の気づいて変われるチャンスですから。

ただ例外もあります。
それは、変わる意志がないのに
参加しちゃってる場合です。

この場合は、本人も不幸なので
追い出すというのではなくて、
「場違いなところに入っちゃってるから」
と丁重にお伝えします。

今日これを書いた理由は、
これからコミュニティ運営をしてく人、
今すでにコミュニティ運営を
色々チャレンジしている人に
知って欲しいことだからです。

超重要なスキルですし、
スキルを支えるマインドセットですから。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録