注目の記事 PICK UP!

2017.11.29

目覚める瞬間・・・激写!

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨日、目覚めるって意味について
書いたら早速嬉しい報告がきましたよ~。

ーーー

【現在地報告】

佐々木さん、皆さん、
こんにちは、お久しぶりです。

今朝のメルマガ読んで、
どうしても書きたくなったので書きます。

プログラム終わってから、
ずっと音声聞いてました。
グルコン第1回から。

何回も何回も聴いていたら、
自分の言っていること以外
理解できていなかったことに気が付きました。

みんなと佐々木さんの話のところで思考停止していたんです。

それが、聞いているうちに
「めっちゃ大事なこと言うてはる!」
と、佐々木さんの話が
理解できるようになってきました。

そしたら、自分がとんでもなく
ずれていることにも、やっと気が付きました(笑)
生きるのもかなり楽になってきました。

それでもほんの先週くらいまでは
妬みとか、上下関係とか、
そういう部分が顔をだして
いつもの慣れ親しんだパターンに
ちょっとしたことで逆戻りしていました。

それが、先週コラボセミナーをやった日のこと。
もう一人の講師の人のお話が
参加した人たちの共感を呼んでいることに
一瞬自分が妬みや拗ねの気持ちが沸き上がった時に
「ちょっと待て!」とCPに呼び起されて
ハッとしました。

パターンに陥るときの自分が
周りが全く見えてない状態になっていることがわかりました。
自分も共感しあいたかったんだなあ。
でも、それができなかったと感じているんだなあ。

それはそれで置いといて、周りを見てみよう。
と、切り替えることができました。

で、見ていると
参加者と講師の間に共鳴が起こっていて
そんな空間に自分も居合わせられていることが
とても幸せなことだと感じられました。

そしたら、セミナーという場ができたのが
たくさんの人の支えがあったからこそだと、
誰一人欠けたらこの場はなかったと思ったら
ただただ感謝しかありませんでした。

終わった後も、そのもう一人の講師の人に
素直な気持ちでセミナーを一緒にできたこと、
その方の話が本当に素晴らしかったことを
伝えられました。

以前の私なら
拗ねや妬みが入った感謝の言葉になっていたうえ
自己否定要素も満載だったから
言葉面だけは感謝を並べ立てたような
気持ち悪ーい伝え方になってたと思う。

心から喜びあうことができて、
そしたら支えてくれている人たちのことが
ずらーっとつながって思い出されました。

その場だけでなく、
今ここに自分がいるということに
どれだけたくさんの人の支えがあったんだろうか。

その日から佐々木さんの音声の
言葉の意味がじわじわ分かってきました。

同じ日本語と思えないくらい
私は全く理解してなかったと気が付きました。

「もしかして、こういうこと?」
とどんどん確認したくなって、
夫に、娘に、仲間たちに
とにかく確認しまくりました。

そしたらなんか、話がかみ合ってる!!
あれ?今までのコミュニケーションには
こんな「かみ合ってる」感、なかったぞ!
言葉を発した人がどういう意味で言っているか。
こんなにわかってなかったのか。

そのうえ自己否定して殻に閉じこもって
聞き入れようとしなかったから
そりゃ、分かり合えるはずなんてない。
40年以上、こんなずれた生き方してたんだな、私。

お疲れさん、私。
今ようやく、塀をよじ登って、塀の外に庭が広がっていることを
知ったんだなあ。

数日前までかかっていた靄も
少しずつ晴れて、視界がクリアになっている。
時々よろめいて、またもとの場所に落ちそうになる。
でも落ちても、塀の外の世界があると知ったから
前みたいな恐怖がない。

この1週間、家族でそんな話をずっとしていた。
娘は「お母さん、ずっとかわいそうアピールしてたよね」
と言った。

話が通じる、いや、たぶん気持ちが通じてるのかな。
今まで責められてるように感じていた夫と話すのが、
反抗期の娘と話すのが、
楽しいと感じている自分がいる。

夫より、娘より優位に立とうとしていた自分が
とても滑稽に思えて笑える。

この今の変化している自分の
感情の変遷は
ものすごい宝物だと思う。

40数年分の時間は
めっちゃ苦しかったし、
絶対戻りたくはない。

でも、それだけ苦しんだ分、
この経験はこれから自分にとって
ものすごい力となって
支えてくれるような気がしている。

・・・と、
そう言っている自分は
今はバイオリズム的に好調だから
言っているんだけれど(;・∀・)
そして来週はちょっと落ちる予定(笑)

ちょっと落ちる自分や
ねたむ自分もそういうときは出てくる。
まあ、そんなときもあるか、と思うので
そうなったら睡眠増やしてのんびりしようと思う。

でも明らかに
塀の外の存在を知っただけで
人生は別世界なんだということはわかった。

ただただ、
感謝しかありません。
これが私の現在地です(^^♪

ーーー

こういうシェアをすると
この人と自分を比較して
焦って自己否定入ってぐるぐるする人が
絶対に出るんですよ。笑

そうじゃないよ、
そのぐるぐるする自分に
出会うことこそチャンスなんだよ。

この方が気がついたように、

『一瞬自分が妬みや拗ねの気持ちが沸き上がった時に
「ちょっと待て!」と・・・』

って気がつけるチャンスなんだよね~。

僕の周りの人たちは
加速的に成長し始めてるよなあ。
自分の現在地見極めて一歩踏み出すって
瞬間瞬間の選択の連続さ!

面白くなってきた。
2018年は大いに期待できる年になるぞ~。

今日は以上です!

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
http://kyouikudekouken.com/morning/mapro/rcf7days.html

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録