注目の記事 PICK UP!

2018.02.02

”ながら”コーヒーをやめると得られるこんなスゴイこと。

おはようございます!
佐々木浩一です。

コーヒーブレイク。

朝目覚めの一杯から、
1日に3杯程度のコーヒーを
飲みます。

今朝、ふっと思いました。

「もう”ながら”でコーヒー飲むのやめよう」

僕の仕事って大抵はコンピューター前。
で、今まではコーヒーをまず朝入れて、
それを持ってPCの前に座る。

時々、一口も口つけずに、
コーヒーを冷ましてしまうことがある。
もちろん仕事に熱中して。

暖かいままで最後まで飲みきることは
ほぼない。

せっかくの美味しいコーヒーに
申し訳なく思うのと、
香りと味を楽しめない時間の
使い方に「虚しさ」を感じた。

コーヒーは、ブレイクタイムに。
コーヒーの風味を飲み干すまで
楽しもう、そう思いました。

仕事中の飲み物は、水で良い。

さらに、朝一発目に、
黄金習慣から入るってとても重要だし
これを習慣にすると
人生はとんでもない違いを
複利で作っていくことになる。

理由は、
「朝の時間帯が一日の質を決める」
からです。

「朝の時間帯が一日の質を決める」
とはどういうことか?

朝の時間帯に、
やるべきではないことをやっていたり、
自分との約束を守らなかったり、
質の悪い行動をすると、

たとえ朝の時間以外で
どんなことにチャレンジしようとしても、
朝の「望ましくない行動」の質が、
あなたの一日の質を決めてしまうのです。

なので、習慣を書き換える試みをするのなら、
まずは朝の習慣から取り組みましょう。

で、僕の場合は、
日本との時差の関係で、
僕が起きる4時過ぎが日本の
9時過ぎとなる。

業務連絡がかなり入っていて
それをついつい見てします。
そうするとついつい返答してしまう。

朝一発目の活動は、水を飲んだ後に、
絶対に瞑想から入りたいのです。
そうすることでマインドセットと
波動状態がカチッと中心軸に決まる。

そこからは入れたら良いのに、
フッと気を抜いた時に
ついつい連絡事項への返答から入っちゃったりする。

この最初のずれ、マジでやばくて、
気づいて軌道修正するのも大変。
朝一の活動で中心軸を整えることから
入るのが一番楽に最もスムーズに
生きられる方法なのに・・・ついつい。

そこで、「ついつい」が出る原因を
突き止め対策を立てることにした。

瞑想に入る時に、PCのフォルダを開きます。
この時にふっと目に入るんです。
メールとかチャットとかが。

そうか、ブラウザーやメールアプリを
開きっぱなしだからか~~。

というわけで、仕事終わりに、
PCのデスクトップを綺麗さっぱりし、
瞑想の音源が保存されているファイルのみを
開いておくことにしよう~!

こういう小さなことなんですよね。

FacebookやLINEなど、
あらゆるSNSとかスマホのアプリとか、
基本的に僕らの意識の隙間に
いかにして入り込むかってことを
研究してガンガン入り込もうと
意図的にデザインされてます。

だから、ブラウザー閉じておくかどうか、
ログアウトしておくかどうか、
あるいは電源を切っておくかどうか、
小さなことのように見えるけど
実は超巨大な影響力を持っております。

主導権を明け渡さないようにしてくださいね。

で、もう一つ。

昨日書いた「覚悟のゴール」について。

上述したように、
朝一から精神を整え、
仕事に向かえた時に、
全く違う「意識」と、その「意識状態」が
もたらす「気づき」に出会いました。

(ほら、いきなり効果出るでしょ。
この気づきがあるのかないのかで、
今年は全く違う結果を生んで行きますよ)

覚悟のゴールの一つ目に
「心を射抜く文章を書いている」
というものがある。

これ、ビジネス上の課題に
直結しているものとして
1つ目に掲げたんだけど、
実は、僕が発信するすべての文章なんじゃん、
って気づき、心改めたのですよ。

もう、適当な返答をやめよう。
一言だけで答える時も、
業務連絡のみだけでなく、
違う意識を込めて言葉を紡ごう。

これこそが、中心軸のある、
中心軸に沿った在り方じゃん。

一貫性にかけている在り方に
気がついたのでした。

てな訳で、それに伴い、
デスクトップ上が散らかっているのを
すべて片付け、
デスクトップの壁紙を
「覚悟のゴール」の画像に変更し、
意志のエネルギーを一つのベクトルに
向けるための身辺整理をしたのでした。

どれもこれも、
一個一個の行為を見たら、
誰にでもできることです。

こういう日常の中にいっぱいある
小さいことをどのような意図を持って
やっているのかがその人の人生を
作っているのだと思います。

大きな結果は小さな行為の
積み重ねによって構成されている。

小さいことが何よりも大切なんだなあ~
と、また改めて気づいた朝なのでした。

あ、最後に追記です。

先日、心が完全に傷ついた
「鼻の穴に恐ろしいほど指を突っ込まれた事件」
ですが、どうやら、
その後にメルマガで書いた
「不安と恐怖に思考を持ってかれた」
出来事につながっていたようです。

おそるべしボディワーク・・・。

今日は以上です!

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
http://kyouikudekouken.com/morning/mapro/rcf7days.html

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録