注目の記事 PICK UP!

探し物が目の前にあるのに気づかずに素通りする人。

おはようございます!
佐々木浩一です。

今日書くことは「エール」です。
人によっては厳しい言葉と
感じるでしょうが。

先日、二人三脚プログラムの
52期募集を締め切りましたが、
こんな質問をいただきました。

「ファミリー割引とはなんでしょうか?」

二人三脚プログラム卒業生だけに
「二人三脚ファミリー」という
月額4980円のコミュニティ参加を
オファーしております。

現在、約160名くらいが所属してます。

僕がファミリーで提供していることは、
その名の通り「家族のつながり」です。

二人三脚プログラムでは
「つながれる人になるためのワーク」
を提供し、

ファミリーでは、
「実際につながる場」
を提供しています。

メンバーは日本全国におります。
そして、アメリカ、アジア、
オセアニア、ヨーロッパにもおります。

このコミュニティの参加費が
月額4980円です。

この会費が高いのでやめていく
メンバーが当然います。

毎月4980円の支払いが
無駄と感じるということは、
その人の価値観では、
僕のファミリーという場が、

毎月行っているであろう
1回の食事会よりも価値が薄いと
感じているのです。

この前置きを示した上で、
以下、本題に入っていきます。

メンバーが100名を超えると
立派なコミュニティとなります。
つまり、一つの小さな社会が生み出されたってことです。

小さいなりにも社会だから、
人と人がしっかりつながった場合には
想像を絶するほどの創造的な
問題解決力を発揮します。

例えば、こんな問題に対する解決策です。

・夫や妻の不倫にどう対処するか
・離婚するか結婚を継続するか
・子供の発達障がいの問題

・学校生活でのいじめ
・借金苦をどうするか
・ビジネスの集客がうまくいかない

・母子家庭、父子家庭で首が回らない
・部下の育成で悩んでる
・突然の親の介護

あげればキリがないですが、
世の中の大半の人が頭を悩ませる
問題に対する解決策です。

解決されるのは問題だけではないです。
もっと夢のある話だってあります。

・全国各地に旅行したい
・世界各地を旅行したい

・子供を留学させたいがどうしたら?
・子供に~~を習わせたいがどうしたら?

・絶対に手に入らない地酒
・絶対にそこに行かなきゃ見られない穴場的スポット

・新しいビジネスチャンス
・ソウルメイトとの出会い

人が心でつながると、
以上のようなこと(ほんの一部です)が
実現していけるんです。

つまり・・・、

『社会とつながりをつくれた時に
人は想像を超えるほど創造的な
願望実現機会を与えられる』

のだということです。

「社会とのつながり」って
分解してみればわかりますが、
人と人がつながっているってことです。

僕は、別に僕のコミュニティの
話をしているのではないですよ。

僕のコミュニティを事例として、
「社会」というものが持つ、
僕たち一人一人の人間が持つ、
可能性と実用例を話しているのです。

だから、わざわざ4980円を
支払わなくとも、
つながりを作れる人は、

普通に上記に挙げたような問題を
自分で解決しているし、
普通に上記に挙げたような夢を
自分で叶えています。

自分で解決している、
自分で叶えている、
と表現しましたが、

この「自分で」とは、
「自分で必要な人とつながって」
って意味ですからね。

ただし、二人三脚ファミリーという
コミュニティには、
人が豊かに生きるための共通言語を
持っている人だけがいるコミュニティですから、
意思の疎通がとてもスムーズです。

その一方、一般社会では、
自分で自分の意思を伝え、
自分に必要な人を探し、
本当に目的を達成できるか、
だまされやしないか、
自分で見極めないといけませんから、
リスクが大きいのです。

問題解決や夢実現のための
課題達成に対して
とても難易度が高いし、
求められるスキルレベルが高いのが
一般社会です。

だから人はコミュニティに属して
信用リスクを回避しているのです。

問題解決も夢実現も、
リソース(資源)を有効活用して
達成するんです。

(このやり方は「TEAM黄金習慣」という
プログラムの「黄金関係」というメソッドで
解説しています。)

主婦が冷蔵庫を開けて
晩御飯の支度をするときと同じです。
家にあるものでなんとかするんです。

人が心でつながると
「すでにあるもの」が指数関数的に増えます。
リソースが本当に無限大になります。

リソースは有限だと考えるのが
一般的ですが、人にはアイディアが
ありますから、

有限リソース x アイディア
で、想像と創造は無限大です。

つまり、

「人と心でつながる=無限の可能性」

そこまでは理解できましたね。

では、次です。

どうやって人と心でつながるの?

『人とつながれる人になる』、
これがあなたの命題です。

そのためのワークは、
僕がプログラムに揃えました。
実際につながる場も用意しました。

あなたの側で用意するものは、
2つあります。

・学ぶ意欲
・変わる意志

そして、この2つに
1つの動詞を加えてください。

『(絶対に)諦めない』

諦めないことを決めている人は、
人生で出会うほとんどの問題は
軽く解決しますし、
たいていの夢は叶います。

特に、上記で箇条書きしたような
問題や願望なんて100%達成です。

諦めないことを決めている人でも
叶えられないことはあります。
オリンピック金メダルとか、
宇宙飛行士になるとか。

そして、
色々な事情で諦めざるを得なくなる
ケースってあります。

でも、諦めないって決めていたら、
後悔はないです。
やりきったって思えるから。
だから、そういう人は幸せですし
周りの人を幸せにします。

問題解決にとても有利な、
夢の実現にとても有利な環境に
身を置いているのに、
それに気づかずに素通りする人が、
いなくなることはないでしょう。

ですが、僕の立場からは、

「あなたの探し物はなんですか?
それだったらここにありますが、
お一ついかがですか?」

と言い続けるしかできることはないので
やり続けることが僕の役割だと思っています。

あなたの立場からは、

「あなたの現実は全て
あなたの意志がつくっている」

と知り、
目の前にあるのに見えていない
機会に気づくことだと思います。

以下、セミナーも僕らかの
「きっかけ」づくりですので、
スケジュール調整してお越しください。

東京での開催日程、申し込みも加えています。

===========

全国行脚セミナー企画は、
まずは熊本から。

6月12日(火)18時半~です。

49%の職業が人工知能(AI)や
ロボットに乗っ取られる時代に
「仕事を失う人、仕事を生み出す人」

詳細はこちら↓

『仕事を失う人、仕事を生み出す人』セミナー開催日程

東京の日程も加え、
募集開始しております!

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

今日は以上です!

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=385

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録