注目の記事 PICK UP!

2018.10.26

トーラス=無限自然エネルギー

おはようございます!
佐々木浩一です。

思いのほかウェブサイトたちの
復旧に時間がかかっております。
ご迷惑をおかけしている皆様には
大変申し訳ありません。

日本の大手サーバー会社の
顧客サービスが粗雑でマニュアル的で
お願いしている業者さんは
苦労しているようです。

この機会にリスク管理について
必要な項目をリストアップして置きたいと思います。

今から福岡に向かうために
新幹線に乗ります。
これが届く頃には
福岡でのセミナーは終わっており、
僕はどんなテンションで喋ったのでしょうか。

今回の平山氏とのアポで
色々なことを知ってしまった今、
知ってしまった以上は、
もう後戻りできないのですよ。

真実を知った上で自分の在り方を
決めることになるわけです。

つまり、福岡のセミナーは、
知った後初めての公の場。
初めて会う人がほとんどなので、
暴発するとちょっと厄介。
懇親会では気心知れたメンバーだから
あえて爆発させることでしょうが。

はてさて、どんなセミナーと
懇親会を僕は通り抜けたのでしょう・・・。
1日先のことを思いを馳せ、
今という選択の重みを実感する
新幹線待ちの時間です。

では、コーヒー買ってホームに向かいます。
続きは車中から・・・・。

海外在住者向けのジャパンレールパス
というのがあって、
2週間の期間を買ってきます。
新幹線の移動はこだまとひかりですが、
有効期間内はそのパスを使います。

2週間で5万円弱なので超お得です!

あ、そういえば一昨日の朝の気づきを
朝刊ではシェアしてませんでした。

今回の日本出張は体にフォーカスが
行っているのでこの気づきに
繋がったのかもしれません。

日々の稽古の中で、
長年かけて身につけた
身体操作の癖を修正し、

重力や反力、慣性など
位置エネルギーから生まれる他力と、
自力をどう融合するかの対話を
身体とやっているのですが、

今の課題は体幹部分の
動きの歪みからくる体幹部の
脊柱起立筋群の痛み、
そしてそこから上方に背骨を
伝って発生する歪みが
首の痛みとして出ているという、
この二点の克服です。

動きの歪みが痛みとして出るのは、
運動強度を上げてこれているため、
好都合にも痛みとして
修正箇所を示して頂けている状況です。

そんな中、股関節、骨盤、仙骨、腰椎、
この4箇所(股関節左右合わせると5箇所)を
どのように連動させたら良いのか模索してました。

僕の痛みが頻出する場所は、
左の腸腰筋が骨盤に結合している部分です。
以前は、現役時代から続いていましたが
右の腰腸肋筋の骨盤との
結合部分に痛みが出ていたのですが、
これは動きが修正されるたびに
克服できました。

痛みが出る部分については
良い箇所に移動しているので
どんどん改善されていると判断して良いと思います。

それで、痛みが出るのは
強い負荷を患部の筋肉で耐えて
支えてしまっていると仮定したときに、

体幹部の動きが連動性と連続性に
歪みがあるという仮説が立ち、

さらにそれは初動からの
筋肉を動かしていく序列が
間違っているからだと仮定できます。

それが原因となり、
上半身下半身がバラバラな動きとなり、
さらに左右、前後のバランスが崩れるという
悪循環によって、幹部の痛みと
なっていると思ったのです。

その朝の気づきというのは、
この答をくれるのは「抜きの稽古」の
「トーラス」という動きなんだということです。

どういう動きなのかを知らない人に
これ以上解説しても意味不明なので
詳細の説明は端折りますが、

要するにこんな気づきに至ったのです。
目に見えている体前面のみに
意識が偏っている自分に気づき、
トーラスは球体、つまり東西南北上下の
6方への意識であったんだ〜という感じで
ある種の身体意識の拡大を体験しました。

目に見える世界と
目に見えない世界が
統合したような感覚でした。

武道的身体操作において
このトーラス状にエネルギーを
連動させる身体意識を持つことが
一つの分岐点となるのではないかと感じております。

また毎日の稽古の楽しみを見つけてしまい、
一人興奮している気持ちを共有したくて
ついついシェアしてしまいました。

トーラス状の身体意識を
常に持ち続けられるように
意識し続けて定着させて、
無意識化に落とし込みたい・・・。

 

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録