注目の記事 PICK UP!

2019.03.02

理想の未来を実現に向かわせる手順とは?

おはようございます!
佐々木浩一です。

連日お伝えしている
今後の展開についてですが、
今日もアップデートがあります。

バージョンアップされる
全国行脚セミナーですが、
第1回目の日程が決まりました。

4月27日(土)です。

場所はまだ決まってません。
東京から行くか別の場所から行くか、
出発の場所なので色々考慮して
スタートしたいと思います。

そして、今から取り組むことは
セミナーのタイトルです。

ざっとキーワードの洗い出しは
しましたが、タイトルとして
しっくりくるものには仕上げられてません。

これが決まったら、
正式に発表できます。

実現したいことを
具体的に描いて計画を立てて
実行に移して行くと、
思い通りにならないことが
いくつも起こるし、
苦難に感じることにもたくさん出会います。

どんな困難であっても
諦めずに道を探し続けることで
必ず実現するんです。

今回の全国行脚セミナーから
創り出そうとしていることは、
僕が2006年に描いた構想が
2019年に突然再浮上してきたのです。

ずっとずっとその理想を描き続け
苦難にぶち当たるたびに
自分を成長させてきたら
急に実現に向かい始めました。

2006年当時、
本当に悔しい思いをした出来事が
ありました。

構想を企画書にまとめ、
ある会社が主催した資金援助の
プログラムにエントリーしたんです。

当時、日本からアメリカに進出し
羽振り良くしていたIT系の会社が
新しいアイディアに投資して
事業化しようというプロジェクトでした。

ロサンゼルスのダウンタウンにある
高層ビルのオフィスで、
そのアポイントメントに挑みました。

理想に燃えていた32歳の僕は、
以下の通りまくし立てた。

「今の経済は人間の欲が誘引と
なっている。欲のために企業は
商品やサービスを作るし、
消費者は欲を満たすために消費する。

それが環境破壊を進めているし、
戦争や貧困がなくならない原因になっている。
富が一曲に集中し、僕ら一般人が
惨めな生活を強いられる。」

30分〜1時間ほどの
僕に与えられた時間だったはずなのに、
僕の問題提起を聞き始めて5分程度、
プレゼンはさえぎられ、

「あのさぁ・・・
人間の欲があるからビジネスが
成り立つんだよ!」

と吐き捨てるように言われ、
価値を生む気の無い人間に
時間を使うほど無駄なことはないとばかりに、

「エレベーターまでお送りして。」
と、アシスタントに告げた。

そいつ、、、45歳くらいだったかな。
今の僕と同じくらいの
エリート風のやり手ビジネスマンだった。

自分の理想が打ち砕かれたかのように
その時は感じた。
そいつとは、あれ以来
二度と会うことはなかったです。

エレベーターまで送ってくれた
アシスタントの彼、
僕に同情するような言葉をかけてくれた。

「確かにそれが理想ですよね・・・」

そのアシスタントの彼とは、
2010年頃にITの
法人営業をしていた頃に再会。
僕の娘に憧れた彼の娘さんが
フィギュアスケート始めたそうで。

僕が独立直後に仕事を依頼したこともある。

2006年の出来事と
僕が同一人物であるとは
知られていないと思う。

リーマンショックが起こる直前の
あの時期、僕の提案内容は、
本当に馬鹿げていると思う。

あの時代にあんな企画、
全く意味をなさない。

理想論か机上の空論か、あるいは、
ただの妄想のレベルです。

時代は流れ、
今こそ富は一般市民に分配、
還元されなければいけないし、
そのためには地域循環型の経済システムを
構築しないといけない時が来ました。

どんな願いも
叶うべくタイミングがある。
それが叶わないではいられなくなる
時が来るのです。

本気の本気で願うことならね。
そしてそれが自分だけの願いではなく
より多くの人を幸せにするものであればね。

今、僕には、
2006年当時の僕のように、
未来に向けた理想を描いているけど
全く思うようにならなずに
打ちのめされることばかりを
味わっている理想があります。

きっと、この理想もまた
いつの日か必ず実現に向かう時が
なんの前触れもなく
突然やって来る。

そう信じて今できることに
全力で取り組もうと思います。

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録