注目の記事 PICK UP!

2019.03.09

時間が幻想だという理由。

おはようございます!
佐々木浩一です。

明後日にはまた日本に向けて
出発です・・・。

毎回、日本に行くたびに
新しい動きが加わり、
企画が生まれ進行して行くので
創造を起こしているっていう
実感が物凄くあります。

今年は過去に投資したことを
どんどん回収して行っている
流れになっています。

アメリカに渡って以来、
ずっと夢見て来た構想が、
具体的に動き始めています。

今の流れを作った分岐点は
振り返るとやっぱり大学の恩師、
北森先生との出会いになります。

でも、順天堂大学に入学していなかったら
恩師との出会いがないのですから、
高校卒業時の進路について
あれこれ悩んでいた時に、

父の卒業した順天堂を選んだことが
恩師との出会いに繋がりました。

高校3年生の秋頃、
18歳の僕は水泳をやめることを決め、
ボクシングをやると決めたのでした。

だから、ボクシングさえやれたらいい
っていう発想でしか進路を
考えられなかったのです。

だから、進学するのではなく
就職することも考えてました。

地元沼津の実力者の家に
父と一緒に挨拶に行ったりもしました。
就職先のお世話になるために。

体育系の埼玉にある短大の
推薦入試も受けました。
水泳の推薦で受験しているのに

面接で
「水泳やりません、ボクシングやります」
と言って落とされました。
(当たり前だっちゅうの〜〜〜)

結局、うまく展開していかなくて
順大を受けるって選択肢を
視野に入れ始め、

推薦入試を受けて、
でも落ちたんですよね。

そこから一般入試のための準備を
初めていきました。

学科試験と実技試験があり、
実技は例によって素晴らしかった。
特に懸垂は全国から集まる
運動バカ達(失礼)のトップの回数でした。

父が卒業生だということで
のちの恩師となる北森先生にも
挨拶しました。

そして最も力を持っている
沢木先生にも。
沢木先生は日本陸上界の重鎮です。

父の先輩にあたるんですが、
学生時代にマネージャーとして
たくさんお世話した恩があったようで、
父は僕のためにここぞとばかりに
恩を売ってくれたのでした。

全く勉強していない僕が
テストの点数が良いわけがなく、
一般試験もギリギリのラインだったようです。

ですが、推薦入試から一般入試までの
短期間に懸垂の回数を相当伸ばした
その異常な集中力に将来性を買ってもらったようで、
なんとか合格ラインに入り込むことができたそうです。

父が順大に行ったのは
なぜだったのでしょうかね・・・。

そうやって今の自分から遡って
ご縁をたどって行くと
とても偶然だとは思えないことの
連続なんですよね。

最近、時間って幻想だって
本当に思うんです。

今ここでの自分の在り方や選択が
過去と未来を決定しているのだと思います。

未来が今の選択によって決まって行く
感覚はみんな持つと思いますが、
過去さえも今が決めているっていう
コンセプトってわかりづらい
のではないかと思います。

言葉で説明して理解できるのか
わかりませんが、試みますね。

今ここの僕が、
日本を行脚しながら伝えるという
選択をするから、

過去の構想が実現し始めていると
実感しているのですから、

もし今の僕がそれを選択できずに
いたら、その過去は今とは繋がってない
出来事の一つになってしまうのです。

だからです。

過去の成功も失敗も
あらゆる経験が今の自分を作っているんですが、
どのようにそれらの経験が活かされるかは、
常に今ここの自分が決めているってことです。

だから、過去がどんな人生であろうとも、
今ここでのあなた次第で、
人生はどうにでも変えられる。

みんなで一緒に最高の今を創っていきましょう〜〜!!!

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録