注目の記事 PICK UP!

2019.11.06

この世とあの世の境目がなくなってる?

おはようございます!
佐々木浩一です。


今日書くことは、
人生の終着点が決定させる
ことについてです。

タイトルにある通り、
この世とあの世の境界が
薄くなっているようである。

これは物理学者の保江先生も
言っているのですが、
僕も本当にその通りだと思います。


この世というのは
肉体がある物質世界のこと。
あの世は、肉体がない
意識や魂の世界。

人間というのは、
肉体に意識と魂を宿しているので
この世とあの世にまたがった
存在なんだけど、
この世に意識はつなぎとめられてます。

これは人間側の状態です。

今日話す内容は、
人間のことではなく地球の状態のことです。
僕ら人間にとってみたら
環境側の変化の話です。

肉体の世界であるこの世と
意識や魂の世界であるあの世が
しっかり区別されていた時と、
その境界線が曖昧で薄まっている状態に
なった時とでは、
そこで暮らす僕ら人間にとって
どんな意味を持ってくるのか?


それは一言で言うと、
「思ったことが現実化しやすい」
ってことです。

良くも悪くも。

つまり、「引き寄せの法則」が
思いっきり働きやすくなってるってこと。

あなたが信じている通りの
現象が次々に起こる
地球の状態になってきていて、
この傾向は今後ますます強まっていくようです。

こんな環境下で生きる僕らに
突きつけられている課題は?


自分の思考と感情を
常にチェックして、
自分が得たい現実に合致した
状態を常に保つことです。

そのための努力が必要です。

僕たちは全員、
過去の記憶によって
普段の思考も感情も自動制御されてます。

そして、今生きる日本人は特に
その自動制御でコントロールされている
思考と感情がとてもネガティブです。

ゆえに、意識しないと
確実にあなたの思考と感情の状態に
合致した現実を次々に引き寄せます。

生きたい生き方、
見たい現実、
体験したい人生を、
明確に描いてそれをリアルに想像し
思考と感情をその未来にロックオンして、
それを実現するための計画を
日々楽しみながら行動すると、

もう興奮して眠れないくらい
エキサイティングな出来事が
次から次への起こってきます。

事実、僕自身も、
僕のRCFファミリーも
そのようになってます。

良い方も悪い方も。

全て本人の思考と感情が
現象化しています。

良いことも悪いことも。


どんどん夢が実現する方向に
爆進している人も、
病気や事件、痛みや苦悩、
そして死の方向に向かう人も。

両方です。

もちろん可もなく不可もなくの
人もいます。そのような曖昧な思考と
その思考から生み出される感情が、
創り出す現実なので。

具体的に何が起きているのかは
書けません。
あまりにもリアルすぎるから
公の場では書けません。

でもきっと、あなたの
周りでも起きているだろうし、
あなた自身ももしかしたら
感じ取っていることかもしれません。


僕の例で少し話しましょう。

17日の水泳の試合に向けて
毎日、泳いでます。

日が迫ってきているので
だんだん僕のモードが過去の記憶
つまり水泳競技をやっていた
10歳〜18歳くらいまでの
思考と感情に無意識とらわれていくようです。

その象徴的なことが昨晩おきました。

夢を見たんです。
場面を変えて繰り返し
何パターンもの不安と恐れを
体験する夢です。

それは試合当日の夢です。

一番輝いていた時代の
リレーチームのメンバーを
誘って今回の試合に出ることを
決めたのに、

個人種目が終わって、
あ〜〜終わった〜って家に戻ってきて
あれ、やっべぇ〜〜〜
リレー出るために試合に出たのに、
家に帰ってきちゃった〜〜!!
今何時???あ〜〜もう間に合わない!!!!


って、夢。

その後すかさず、
シーンがガラッと変わって、
会場に向かう車に荷物を乗せて、
会場に着いたんだけど、
いくら探しても僕の荷物が見つからない。

って、夢。


たまたま水泳の試合に
自分の過去の記憶がフラッシュバック
してしまっていますが、
要するに思考と感情が、
昔の記憶に沿った表出の仕方を
無意識のうちにしてしまっているという事です。

そういえば、20歳前後の頃、
水泳はもうやめているので、
水泳の場面ではないのですが、
その時に心配していた事柄を通じて
同じような不安と恐れを感じる
夢を見ていたよな・・・。


夢の世界って意識の世界ですよね。
肉体は眠っているのですから、
変性意識の中でその時の
自分の思考と感情の状態を
反映した夢を見るわけです。

それで、その夢をまた記憶の中で
繰り返し引っ張り出して反芻し、
さらに思考と感情を同じモードに
固定していき、

挙げ句の果ては、
その思考と感情の波動と共鳴する
現象をどんどん引き寄せてしまうわけです。

今朝起きて真っ先に笑いが込み上げてきました。
まさかあんな夢みるなんて・・・。
もうこの何年もああいう夢は
全く見ないから。

そして、超わかりやすく
水泳の試合の当日が
場面設定になっているんだもん。

あの当時の自分が
相当な不安と恐れの中で
生きていたんだなぁって
思うわけです。

今の僕じゃなくて、
水泳の試合がトリガーとなって
脳内の扁桃体に蓄積されている
過去の情動記憶データにアクセス
しているだけの話なので、
今の僕の顕在意識には
全然影響受けないってわかっているから
笑えてくるんですけどね。


でも、そういう脳の機能を
知らずにただ夢や
思考感情に振り回せれていたら
そりゃどっぷりそっちに方向に
ハマっていくよねって思うわけです。


だからね、自分のことを
知った方が絶対に
人生をコントロールする力が
増すってことを理解して欲しいのですよ。

人間としての自分を知ることは
脳の認知メカニズムとか
身体意識とか重心とかです。

自分個人としては、
過去の全てです。

親との関係から、
自分の自我状態がどう作られたか。
日本の歴史や自分が育った社会の状態。
家系のルーツとか。

それらを知った上で、
未来にどうなりたいかを決めて、
そのための今を選択すれば良いだけです。

そのための今の選択とは、

自分がなりたい自分の
思考と感情の状態に今ここで
なるってことです。


さあ、今日一日、
自分の思考が何にフォーカスし、
そこからどんな感情になっているか、
記録してみましょう。

あなたの未来は、
1日の中でより多くの時間を費やした
思考と感情を味わうための
現象を目の当たりにし続ける人生になります。

今日一日チェックしてみて、
未来に生きたい世界にマッチした
思考と感情なら大手を振って
歩んで行きましょう!

もし、望んだ人生からギャップがあるのなら
すぐに修正しましょう。


良くも悪くも
人生は信じた通りなんだから。



==============

第2回「THE WINDS OF GOD」
上映会、開催決定!!!

■開催日時:12月7日(土)09:00~
■開催場所:名古屋市公会堂 4階ホール
■入場料 :3,000円

他界された今井雅之監督と一緒に作り
全米公開された映画
「THE WINDS OF GOD」を
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。

特攻隊をテーマにした作品で
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し
ドラマでは沢尻エリカさん 
V6森田剛さんなどが出演し
1600万人の方に観て頂いた作品です。

第1回目は沖縄での開催を
無事終了いたしました。
今回は名古屋での開催となります。

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談)


<タイムテーブル>

09:00 開場
09:20 上映開始
11:25 映画終了
11:30 スーパーバイザー平山秀善氏によるお話会
11:50お話会終了
12:00会場撤収

お申込みは、こちらから!!!
 ↓ ↓ ↓
http://bit.ly/33XbdXl



◆新たな「風」で日本を席巻してみないか? (^。^)◆ 

映画「The Winds of God」の 
全国縦断上映会が始まっています。 

我々が先人から受け継でいる 
「縦の糸」を実感することができる作品です。 

この映画の上映会を全国展開するための 
ボランティアを募集します。 

今後、上映委員会でコアになってくださる方が対象です。 

以下のことができる方は、是非立候補ください!!! 

(1)デザインができる方 
(2)対外的折衝ができる方 
(3)ホームページを立ち上げるために「WordPress 」を使える方 
(4)秘書的業務ができる方 

我こそは!!! 
と思われる方は、 
是非メンバーに加わっていただき、 
一緒に日本をそして世界を変えていく 
「魁(さきがけ)」となりましょう!!! 

何卒よろしくお願い申し上げます。 



「THE WINDS OF GODS 」 
上映委員会のTwitter アカウントを開設いたしました。 

Twitterをなさっている方は、 
是非フォローしてくださいませ(^。^) 
↓ ↓ ↓ 
https://twitter.com/THEWINDSOFGOD0/ 





===========

『市民革命の起こし方』
ジャパンミッションツアー
平山秀善×佐々木浩一

みんなの夢と才能をカタチにする
新しい日本が生まれる
今  みんなでMOVE  ON!


12月3日(火)14時 新潟
12月5日(木)18時 東京池袋
12月7日(土)14時 名古屋
12月8日(日)13時半 京都
12月10日(火)14時 愛媛松山



申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com


2、希望の開催地を選び
「チケットを申し込む」
から申し込み、決済を完了してください。 





===========

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一



===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html


「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録