注目の記事 PICK UP!

今のヤバい日本をママたちのチカラで簡単に変えていく方法

どうせ変わるわけない、そう諦めていませんか?

あなたは今まで、自分が動くことで世の中が良くなっていくという期待感、自分が世の中の役に立っているという充実感を感じたことがあるでしょうか?

わたしには有ります。(今となってはですが・・)

初めまして。

わたしは現在、ママエンジェルス本部SV(スーパーバイザー)、兼ママエンジェルス神奈川リーダーを務める、エデュケーターのユレナ(田中真希)です。

少し前までは、わたしもあなたと同じように、そんな実感など微塵も有りませんでした。

わたしは4人の子を持つ母親で、少子化の歯止めには結構貢献をしているとは思っていましたが、実感として、自らが社会の役に立っているとは思えないまま生きてきました。

子供を育てることで大変なことはたくさんあるのに、税金や保険料は高くなる一方だし、保育園に子供を預ける費用もバカにならないし、そんな状況の中、どこかで自分自身を被害者として扱って生きてきたのだと思います。

そんな暮らしを続けるうちに、どうせこの生活は変わらないだろうと諦めの気持ちの方が強くなっていき、政治や行政などに全く関心もなくなっていったのでした。

けれど、そんな自分の意識が180度変わることになる出会いがありました。

それが、平山秀善さんが伝えてくれている『日本の変え方マニュアル』との出会いでした。

平山さんは、元自民党副総裁の川島正次郎氏を大叔父に持ち、実際に日本の政治を動かしてきた家柄の出身という経歴をお持ちの方です。

平山さんによると、日本の戦後復興の中心を担っていた川島正次郎氏をはじめとした政治家の方々は、日本の輝かしい未来の為に尽力したのであり、今のような市民が苦しむ日本を作り出す為に力を尽くしたのではないとのこと・・

大企業や大きな団体だけが利益を享受する、そんな仕組みを壊し、市民が豊かに暮らせるようになる社会の作り方を教えてくれたのが『日本の変え方マニュアル』だったのです。

〜作り方を知っていれば、壊し方も分かる〜

特別な家系に生まれ育った平山さんだからこそ伝えることのできる、実にリアリティのある、再現性の高い、そんな内容のマニュアルが、『日本の変え方マニュアル』だったのです。

このマニュアルの内容を聞いたとき、「これなら、わたしにも出来そう」と思いました。

そしてその通りに実践をしてみると、10ヶ月の間に、県・都・省庁との勉強会・意見交換会を、なんと4回も開催することが出来たのです。

今まで自分とは全く無関係だと思っていた、政治や行政がグッと身近に感じられるようになりました。

マニュアル通りに勉強会を主催しました!

エンジェルス♡カレッジ開講!

こんなに簡単に政治や行政を変わる方向へ進めることができるのに、みんなでやらないなんて勿体な〜い!

そんな風に思ったわたしは、平山さんの『日本の変え方マニュアル』の超実践編を伝える場として、【エンジェルス♡カレッジ】を開講することを提案し、ママエンジェルスの公式講座として、エンジェルス♡カレッジを開講し、今のヤバい日本をママたちのチカラで簡単に変える方法を伝えていくことを決意したのです。

実際にエンジェルス♡カレッジを開講してみると、3時間という短い時間の中、テーマを決め、リサーチをし、担当課に電話連絡をいれ、勉強会を取り付けるまでの一連の流れを参加者全員が達成することが出来たのでした。

エンジェルス♡カレッジに参加された方からは、

「聞きたいことが全部詰まった講座でした。実際にリサーチしたり電話するコツなどが聞けたのが一番有り難かったです」

「実際に勉強会の開催が決まったことで、大きく動き出した気がします。ママたちが幸せで平和になる革命が実現できるって確信しました!」

などの嬉しい感想も頂いています。

平山さんからは、

「エンジェルス♡カレッジ、めちゃくちゃ嬉しい反応ですね。ユレナさんが実際やってきたからこそ伝わるものが多いのだと思います。動き始めて良かったですね!日本中にプレイヤーが増えれば、新しい時代がくることは間違いありません!」

とのお墨付きまで頂くことが出来たのでした。

わたしは、エンジェルス♡カレッジを全国各地で開講したり、オンラインでもその内容をお伝えさせて頂くことで、全国同時多発的に日本を変えていく活動をするプレーヤー仲間を一人でも多く増やしていきたいと考えています。

だって、ママたちが幸せじゃない社会って、どこか間違っていると思うから・・

未来の子どもたちと、それを育む地球の為にも、一緒に歩みはじめて見ませんか?

ママたちが農林水産省に突入~

エンジェルス♡カレッジについて

2019年に平山秀善さんが公開した『日本の変え方マニュアル』

これによって本気で日本を変えたい人がどんどんと行動をし、具体的に役所の方々や議員さんたちと勉強会を始めるようになりました。

その『日本の変え方マニュアル』をもっと分かりやすく、より実践的にしたものが【エンジェルス♡カレッジ】です。

ママエンジェルスの活動に欠かすことの出来ない、市民立法の道筋について、どのようにテーマを決め、どのようにリサーチを行い、どのように電話連絡をし、どのように担当課長様と仲良くなっていくのか?をレクチャーさせて頂く場所がエンジェルスカレッジです。

エンジェルス♡カレッジはワークショップ形式で進行し、その場で実践シミュレーションまで行ってしまいます!

講座が終わった後も、繋がったメンバーたちと活動の報告や相談などができるコミュニティに参加することも出来ます!

具体的な活動がイメージ出来るように、活動の様子をこちらにご紹介させて頂きますね!

バクロスTV イントロ(9分41秒)
日本のママたちが世界を変えていく!! ママ達と法律担当課長の種苗法スペシャル!!
バクロスTV 本編1(17分45秒)
ママたちが農水省で全部聞いて来ちゃいましたスペシャル!! 今 種苗があぶない! 種苗法スペシャルの第1弾!!
バクロスTV 本編2(17分9秒)
ママたちが農水省でたねのこと全部聞いて来ました!!種苗法スペシャル#2
バクロスTV 本編3(17分44秒)
ママが官僚とガチトーク!!しかも相手は種苗法の担当者本人だよ!そこまで聞いちゃうの?!今 種があぶない! 種苗法スペシャル第3弾!!
バクロスTV 本編4(5分1秒)
ママ達が農水省に突撃っ! 種は採っちゃいけないの? 何でもやっちゃうママたちの青春ストーリー♡
バクロスTV 本編5(19分16秒)
農水省の官僚とママ達がガチトーク! 種はどうなっちゃうの?
バクロスTV 本編6(15分35秒)
今、種があぶない!! ママたちが農水省で大暴れ!! 種はどうなるの??

こんなあなたにおすすめのエンジェルス♡カレッジ

*現状の日本の政治や行政に不満や不安を抱えているけど、具体的にどうしたら良いのか分からない方

*日本をもっと良くする活動の仲間と繋がりたい方

*小さなコミュニティで頑張ってはいるものの、いまいち成果や変化を感じ取ることが出来ていない方

この子たちの未来のために・・

一緒に日本を少しでも良くしていきたいという想いを持つ方であれば、未婚・既婚、お子様の有無や性別などはまったく関係なく参加して頂けます!

エデュケーター・ユレナ(田中真希)について

あなたに日本の変え方をお伝えします!

大学卒業後3年間、営業と営業事務の社会人経験をしたのち、転勤族の妻となる。仕事を辞め、新しい土地での生活、ここで何年暮らすかわからない不安定さ、子供が産まれさらに閉塞感が増していく中、体や心のコリを感じ、ずっと気になっていたヨガを始める。 心が未来や過去にとらわれず、今を生きる気持ちよさ、体と心のつながりを感じ、心も体も軽くなりヨガのとりこになり、この感動を多くの人にシェアするためヨガインストラクターの道を歩み始める。 3人の子育てと家事を両立しながらインストラクター資格取得後、すぐに転勤先の富山市でヨガスペースShantiを主宰しインストラクターとして指導開始。さらにもう一人出産し、産前産後も精力的に活動。その後神奈川県川崎市に居を移し、武蔵新城・武蔵中原でクラス主催。自分自身の心のことをもっと知りたくて佐々木浩一氏の二人三脚プログラムを受講し、そこから子どもとの関係も良好になり、生きる使命が見つかる。その後佐々木氏を通して平山秀善氏と出会い、ママエンジェルスに加入。楽しみながら活動していくうちに、いつの間にか本部SV(スーパーバイザー)として活動の幅を広げ、全国のママエンジェルスチームリーダーのサポートをしたり、自身の居住地である神奈川県や省庁との勉強会・意見交換会を重ね、市民立法に向けて邁進中。

【肩書】
ママエンジェルス本部SV(スーパーバイザー)
ママエンジェルス神奈川リーダー

【実績】
*神奈川県環境農政局農政部 農業振興課と種子法の勉強会
*神奈川県健康医療局生活衛生部生活衛生課と遺伝子組み換えゲノム編集の勉強会と意見交換
*文部科学省初等中等教育局健康教育・食育課からのご紹介で東京都給食会と給食の勉強会と意見交換会を開催
*農林水産省食料産業局知的財産課と種苗法勉強会と意見交換会を開催

エンジェルス♡カレッジ開催日程

月に1〜2回程度開催しています。

日程・申し込みフォームなど詳しくはこちらから

https://24auto.biz/yogaspace-shanti/registp.php?pid=7

参加費 初回10,000円 再受講(日本の変え方マニュアル含む)6,000円

お問い合わせ先
ママエンジェルスteam2600万
エンジェルスカレッジ担当 エデュケーター ユレナ
mamaangelscollege@gmail.com

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録