注目の記事 PICK UP!

2020.03.01

一瞬一瞬の選択を意識できる絶好の機会です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


文字での伝達は
制限が多すぎて正確に伝えるのは
本当に難しいですね。

そんな中、
たまたま見かけたSNSの投稿が
本当にわかりやすく
今、一番大切なことを
表現してくれていたのでシェアします。

〜〜

ウイルスが怖いっていうより、
ウイルスにかかっても症状が出なくて、
知らないうちにたくさんの人に
移してしまうことがあり得るから、

そうやって元気な人同士で
一気にたくさんのウイルスが広がってしてしまうと、
お年寄りや体調の悪い人に感染する確率も上がって、
重症になってしまう人の数が増えてしまう。

そうしたら、病院に行かなきゃいけないのに、
病院がいっぱいで治療を受けられない人が出てしまう。
 
それに、病院の人たちとか、
電気やガスや水道や乗り物を動かしてる人たちとか、
荷物を運ぶ人たちが一斉に感染して、
会社に行けないなんてことになったら、
生活が止まってもっと困ってしまう。
 
だから、しばらく元気な私達がお家に居て、
一気にウイルスを運ばないで、
皆で力を合わせて感染のスピードを遅くしようと頑張っているんだよ。

そうすれば本当に困った人が病院に行けるし、
本当に困った人のところに荷物が届くし、
一気に皆が困るような大変なことにならなくて済むから、
しばらく寂しいけど、お家で楽しく遊ぼうね。
 
っていう説明をしてくれたら
もっと優しい気持ちで過ごせそうなのに。
テレビとかあんまり見てないけど、
こんな事説明してくれてるのかなぁ。
 
一人で家に残る子どもたちの命が心配。
働けなという状況が命に関わる人たちも居る。
政府が何を決めたって、必ず誰かが辛い目に逢う。
そういう意味での危機なんだよね。

だからあんまり困ってない人は
無駄に騒いで、
対策に奔走してる人たちの
足を引っ張っちゃいけないんだ。

元気なんだから、元気に普通に、
誰かのための余力も考えて過ごそう。
何だって、個の問題じゃなくて繋がりの問題なんだよなぁ。
結局、愛を持てるかどうか、試されてるな~。

〜〜



こういう状況で、
どのような判断をするのか、
その人が出てますよね。

不確かな情報をもとに
暴走する人もいるし、
自分が信じていることを
人にも強要する人もいるし、
勝手に落ち込んで引きこもっちゃう人、、、

柔軟に状況対応できない人が
本当に多くて苦労が絶えません。

今このタイミングで
どういう行動選択をするかで
確実に未来は違うものになる。

普段の日常では目の前の選択が
運命を変える選択をしているとは
自覚しないけど、

いまの状況ってそれを意識できる
絶好の機会です。

例えば・・・・
あえて僕の例で話します。
僕の選択をあえて例に出すことで
きっとモヤモヤする人が増えるでしょうが。


僕は3月4月の日本出張を
見送る決断を早めに下しました。
決めた時点で既にいまの状況に
なるのは時間の問題であると
見えていたからです。

それが見えずに、
日本に行くという選択をしたとします。
そうすると確実に僕の未来は
全く別の展開になっていたのです。

どちらを選択しても
最終的には同じ場所にたどり着くでしょう。
なぜなら結果は決めているから。
「日本人を世界のリーダーに」。
でもこの目的地までの辿る道は
全く違う道を通るのです。

この日本に行く行かないの選択によって
本当に多くの人の運命をも巻き込んで
行くんですよ。

僕が日本に行くということは
僕に会いにたくさんの人が
全国から集まる。
強行して集まる。

それがひょっとしたら
全く関係ない人も巻き込んで
感染拡大の方に貢献するかもしれません。


本日、妻と娘が2週間の
リトリートに出かけました。
カリフォルニアに飛行機で
飛んでいきました。

アメリカ国内での感染状況、
カリフォルニアの状況、
それを見て、行くという判断をしました。

2週間後だったら行かないという
判断をするかもしれません。
でも現時点ではアメリカが選択している
対策だったら拡大はそれほど速くはないという判断です。
その判断も外れるかもしれません。
現時点ではまだ見ぬ未来なのです。
でも自分たちの意思で選択しております。


僕は日本の状況を見て
行かないという判断をしました。
それは、どのような対策をしているかで
判断した時点からどのように展開して行くかを
予測しているのですよ。

自分の人生の選択を
他人に委ねて生きることが当たり前になっている
日本人が本当に多いと
今までずっと言い続けてきましたが、
まさに今こそ目覚めましょう。

他人や社会に主導権を明け渡していては
不安や恐怖からしか行動できないのですよ。
いざという時に役に立たないどころか
迷惑をかけるのです。

特にリーダーのポジションについている人。
状況を見極めましょう。

一貫性。
責任を果たす。
柔軟な状況対応。

先行きが見えず、
不明なことばかりな今だからこそ
瞬時瞬時の状況対応が必要です。



成長を止めてしまう人の
心の仕組み


チャンネル登録、
好評価、コメントもお願いします~!




===============

ジャパンミッションツアー2020
平山秀善×佐々木浩一 

超カッコいいPVができました↓


『市民革命の起こし方』 

みんなの夢と才能をカタチにする 
新しい日本が生まれる 
今 みんなでMOVE ON! 


3月17日(火)長野白馬 中止
3月21日(土)鹿児島 14時~
3月22日(日)種子島 中止
3月29日(日) 北九州 17時~
4月12日(日) 新潟 14時半~


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com 


2、希望の開催地を選び 
「チケットを申し込む」 
から申し込み、決済を完了してください。 

~~


「THE WINDS OF GOD」 
上映会、開催決定!!! 


3月21日(土)鹿児島 9時半~
3月22日(日)種子島 中止
3月29日(日) 北九州 12時半~
4月12日(日) 新潟 9時半~


他界された今井雅之監督と一緒に作り 
全米公開された映画 
「THE WINDS OF GOD」を 
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。 

特攻隊をテーマにした作品で 
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し 
ドラマではV6森田剛さんなどが出演し 
1600万人の方に観て頂いた作品です。  

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談) 


お申込みは、こちらから!!! 
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.winds-of-god.com




============

心身調律メソッド
コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/


LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/



============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録