注目の記事 PICK UP!

本音の対話が怖いのは●●がないから。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


ライン@での配信ができないようです。

急に有料化したようでして、
無料アカウントから有料アカウントに
切り替え作業が必要なんですが、
その作業もできない状態です。

なんとも残念なサービスです。



さてさて、気を取り直し・・・

ここ数日、「本音」「本気」
って話をしているけど、
ちょっと今日は同じ意味の
別の言葉に置き換え話したいと思います。

その言葉は・・・・「正直」。

僕が今日話したい「正直」さって
前提があって「誠実さ」と
「思いやり」という
背景あっての「正直」さです。

なんでもかんでも正直であっても
人間関係うまく行きません。

誠実さと思いやりがあるから
「正直」であることが
誰かとの関係を深め、
信頼へと繋がって行きます。


最近、こういうことがありました。
僕が一番嫌いなことです。

ある人が僕のコミュニティを
退会しました。

僕のプログラム卒業後、
継続して学びたい人が所属する
会費制のコミュニティです。

所属後、与えられている課題も
取り組んでいないので、
やめるのは時間の問題だと思っていたので
当然の結果なのですが、
僕が問いたいのは
退会するか継続するか以前の問題のことです。


そもそも、
「変わりたい」って思って
僕のプログラムに
「お願いします」って入ってきたのに、

やめるときになんの挨拶もなく
ペイパルのキャンセルの通知が届く。

事務局が
「佐々木さんには
報告されているのですか?」
というメールに促されて
報告が来る。

僕の方から伝えたことは、

所属しているのに課題もやらず
無事なのかもわからない人に対しては
仲間から連絡とってみてと促してます。
その仲間からの問いかけすら無視している
これまでの在り方を指摘し、
せめて最後くらい心配してくれている
仲間と相談してみては?と提案する。

そうしたらなんと、
いつもやりとりしている
Facebookをブロックです。


なんと寂しい。
なんと悲しい。

それをされた側の気持ちとして
僕のメンバーたちは寂しいし悲しいでしょう。
でも僕としてはもはや
はっきり言って「あるある」なんです。

僕が感じることは、
こういう自分に都合の悪いこと
煩わしいことを手っ取り早く
ブロックすることで避けて行くような人って、
本当に寂しく悲しい人生を歩むので
かわいそうってことです。

それをすることで
自分が受け取ることになる
因果を知ったら絶対にしないのに。

臭いものには蓋をするって
傾向の人です。

上記の例ってまだまだ可愛いケース。
世も末だって思う典型的な
もっと酷いケースは、
ネトウヨ化している連中です。

最近は僕のところに
直接来ることはほとんどなくなりましたが、
以前は毎日のように来ていたメールがあります。

自分で登録しておいて、
覚えてもいないくせに、
僕からの配信に対して
「うざい」とか「死ね」とか
一言だけ書いて返信してくる奴。

これを書いてくるのは悲しいかな、
確実に社会人なのです。

自分の上司に是非、
「うざい」「死ね」って返信してくださいよ。

顔が見えない、
自分が誰かがバレない、
その状況だけで威勢がいい奴は、
対面したら100%何も言えないのです。

そんな奴が人の親だったりする。



なぜ、わざわざこんなことを
この朝刊で取り上げるかというと、
こういう人間がすごく増えているからです。

不正直、不誠実、
思いやりなど眼中にないって
人間がこんなに増えてしまったら
社会は当然成り立ちません。

子供じゃないんだから
こんな躾みたいなことを
言わなきゃいけないことが
どれほど情けないことか。

誰が相手でも
どんな状況でも
一貫性のある人間が信頼される人です。

簡単なことじゃないけど、
是非それを目指して欲しいです。





「本音」をさらけ出すのが怖い。
「対話」ができない。
そんな人は必ず自分について無知です。

怖いのは知らないからです。
感情って人生を支配してます。
この感情をどう扱えるかで
人生は決まります。

人生の目的がわからない人にオススメの方法


高評価、コメントお待ちしております。





====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録