注目の記事 PICK UP!

2020.04.02

毎日毎日毎日・・・生きるってなんだ?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


ライン@の配信については
現在もカスタマーサポートと
やりとり中です。

復旧のめどは立っておりませんが
解決できそうな感触は得られております。
もう少々お待ちくださいませ。



昨日は、大きな一歩を
踏み出せた1日となりました。
まだ詳細は公開できませんが、
50年後に振り返ったら
あの日から歴史が動いたよね、
って日になると思います。

これから新しい時代を創る、
その主役が揃ったって感じでしょうか。

ちょっとだけ話すと、
市民革命も多国間で繋がり
協力し合って進めるのです。
そのための一歩が昨日に
踏み出されたのです。

楽しみです。


そう言えば
10年単位で死ぬまでの
ゴール設定をしてますが、

僕が教育事業にフォーカスして
動くのは10年で、
その次に環境事業に取り組むって
計画立てたんですが、
いよいよそっちの方向で動き出しているように思います。

環境事業には主に2つの
アプローチがあって、
地球環境と社会環境です。

地球環境は環境破壊をやめて
自然の循環を取り戻すことだし、
社会環境はその自然環境と
融合する社会づくりをすること。

教育事業から環境事業に
どうやって10年で移行していくのか
全くイメージできませんでしたが、
やっていたら勝手にそうなって行くようです。

我を捨て、
天の使命で動くと、
まあ勝手にアレコレ起こるから
楽させてもらってます。

自分で探す必要ないからね。
神様のパシリになって
求められていることだけ
一生懸命にやったらいいだけ・・・。笑

自分の中心を見出し、
自分の軸からブレなくなると、
自分がなくなりますね。
(意味不明かな・・・?)



空中戦で掴み所のない話を
もう少し地上戦で展開します。笑

これだけコロナ関連ニュースで
悲惨な現実を突きつけられると
普通に気が滅入るよね。

家に引きこもってたら
余計に気分が変わらないしね。

でも、僕はほぼそれに影響されてません。

多少、仕事のペースが遅くなってるとか
ガツガツ、ガンガン進んでないっていう
状態ではありますが、
それって当然なるべくしてなってるだけですよね。

だって、外出は実際にしないし、
行きつけのバーもやってないし、
大好きなレストランのチキンも
食えないし・・・。

でも、ネガティブな感情になることはないです。

昔は、雨降ってるだけで
気が滅入ってた僕からすると
人は変われば変わるものです。

風が強い日なんてもっと
イライラしてました。
チャリ通だったんで
目にやたらゴミ入るでしょ。
スッゲーイライラしましたよ。

でも今は受容する力が
すごい増したからでしょうが、
あるよね〜で終わり。

そして「ただそうだってだけ」で、
それ以上でもそれ以下でもないので、
必要な調整するだけでしょ。

どうでもいいことで
右往左往するのをやめて、
今ここで必要なこととか
今こそできることにのみ
フォーカスして、
そっちにエネルギーを使えるように
セルフコントロールできるようになったのだと思います。

これも習慣です。

コロナは自分が無意識にやっている
癖(習慣)が自分の人生の中で
ポジティブに働いているか
ネガティブに働いているか、
わかりやすい形で現象化して
見せてくれるものだと思います。

つまり普段意識しない
あなたの深層心理の中にある
あなたらしさが表面化してきているということです。


思考習慣、行動習慣を変えて
理想の人生に書き換えるプロとしての意見を言うと、

今こそ習慣の書き換えに取り組むのは
絶好の時期です。

ゴールデンウィーク(黄金週間)に向けて
僕の習慣書き換えメソッド(黄金習慣)を
特別にコロナ渦仕様にアレンジして
公開しようと思ってます。



色々勉強したら良い時期です。
その代わり勉強するものは間違えないでくださいね。
資格系とか絶対に進めません。
社会が変わっちゃうから
その資格、もう無価値ですって
ならざるを得ないからね。

今はより本質的なことに取り組んだ方が良いですよ。



こちらの動画も役立ちますよ。

創造性を高めるためのマインドセット


高評価、コメントお待ちしております。





====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録