注目の記事 PICK UP!

公私混同のメッセージです。笑【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


今日は朝からズームが
全世界的に落ちてしまっていたようです。
きっととんでもない人数が一度に
使用したんでしょうね。

予定していたミーティングも延期。
リスケジュールして
仕切り直し仕切り直し。

さて、今日はちょっと
朝刊というこの公共メディア
を使って、「とある特定の人物」に
めがけてメッセージ送っちゃおうかなぁ〜〜笑

まあ、このメッセージを
パワハラと取るかラブレターと
取るかは、本人次第だがね。へへへ


オイコラ〜
(このフレーズにドキッとする人、
あなたじゃありませんよ、笑)

ここ連日、自分が住んでる
県の議員に向けて答申を渡して欲しいって
お願いをしているのを読んでるはずだよなぁ・・・

今まであえて名乗り出てくれた県のみ
チェックしていたんだけど、
今日ママエンジェルスのSVからの
レポートに「まだ誰も名乗り出てない県」
という形式で記載があったんだよ。

そのリスト見たら・・・
なんと●●県が記されてるじゃん。
あれ??マジで?なんで?

オイコラ、
忘れてないよね?
俺との約束を思いっきりブッチして
東京駅の八重洲口で一人
待ちぼうけさせられたんだけど。

あれ、君は故郷の●●県を
離れて東京に住んでるから知らん顔?

っていうか、
君は●●県庁にお勤めだったのでは?

あれ??この世界的な有事の時に
まさか自分のメンツとかそんなこと
気にしている、そんな肝っ玉の小さい奴なのか?

いいや、あえて言おう、
そんな金タマの小さい奴だったのか?

同じ元ボクサーとして情けない・・・

オイコラ・・・約束すっぽかしたの覚えてるよなぁ?
「どんな償いでもする」とかなんとか
言ってなかったっけ?



すいません、大先輩捕まえて
「オイコラ」呼ばわりして。
今、責任あるお立場で大変なものを
背負ってご尽力されていることでしょう。
少しだけお時間使っていただき
地元の有志にこちらご紹介ください。

救われる命があるのだと信じて
ご協力いただきたく名指しで
メッセージさせていただきました。




以下の方法で答申を県議さんに 
お渡しください。 


1、ママエンジェルス登録 
https://mama-angels.com/join/ 

2、チーム立ち上げ 
https://mama-angels.com/create_team/ 

・こちらのフォーム内にある 
「チーム立ち上げの経緯」という欄に 
「佐々木の朝刊で協力要請があった 
コロナの答申を~~県にて提出したい」 
とご記入いただき送信してください。 

3、担当者より連絡が行くので 
実際のマニュアルを受け取り、 
簡単な打ち合わせの上、 
実行いただく。 


<「コロナ緊急対策審議会」答申とは> 

ママエンジェルスにて 
「コロナ緊急対策審議会」を立ち上げ 
市民の要望として答申をまとめました。 

要点は以下の通りです。 

・コロナによる所得減に現金給付をしないのは憲法違反である 
・都道府県で予算の組み直しを早急にしていただき必要な現金給付を要請する 



ママエンジェルスにて 
この答申を、先週、 
厚生労働大臣、総務大臣、 
総理大臣の事務所にお電話をして、 
政策秘書さんに答申のFAXをしました。 

都議会の与党である 
都民ファーストの議員さんが 
平山さんオフィスに来て下さり 
ママエンジェルス数名で答申を手渡しました。 

現在国会議員らにも打診をしています。 

各担当大臣の政策秘書、 
東京、大阪、神奈川には 
県議会議員に答申を渡すことが 
出来ていますので、 
出来れば残りの各県議会議員か 
知事にはこの答申を渡しておきたいと思っております。 

ご協力お願いします。 


現状お渡しできた県:

・神奈川県県会議員
・大阪府議会議員)
・東京都議会議員→東京都総務局
・熊本県南小国町町長
・福岡県大町町議会議員
・宮城県仙台市危機管理課
・秋田市議会議員
・愛媛県議会議員


名乗り出ていただいている都道府県:
昨日から3つ増えて31県。

さあ、残り16都道府県です。

協力者がいない都道府県16:

【北海道・東北地区】
岩手
福島

【関東甲信越】
群馬

【中部・北陸】
岐阜
富山
石川
福井

【関西】
滋賀
奈良

【中国】
鳥取
島根
山口

【四国】
香川

【九州・沖縄】
佐賀
大分
長崎


そしてアンケートですが
281件回収できております。
あと719件は欲しいです。

引き続きご協力を願いします。


アンケートのご協力をお願いします。 

「新型コロナウィルスによる 
市民生活の変化に関するアンケート」 

です。 

アンケートの記入はこちらから 
https://abaql.biz/brd/archives/jmqfma.html 




特に都心にお住いの方、
地元の仲間に連絡したら
誰かしら県議にたどり着くと思います。

そのひと手間を是非ご協力ください。
よろしくお願いいたします。








=====

現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/



============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一





===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録