注目の記事 PICK UP!

2015.10.06

「ゴール達成力」飛躍的アップのステップ【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

昨日の告知から早速、
続々と申込が届いております。

・お金のこと
・人間関係のこと

この辺を解決したい人が今の所
多い感じです。

どちらも明確な答を与えられますので
期待していてください。

お金の問題を解決したい人が
10人いたとします。

この10人は10人とも全く別の原因で
お金の問題が生み出されています。

表面の問題は同じ「お金」でも
その問題を起こす原因は
10人とも全く違います。

人間関係の問題に関しても同じです。
原因はその人の原因があります。
だから、全員に別の道を示す必要があります。

注意深くメルマガを読んでいる方は
もしかしたら気付いているかもしれませんが
このメルマガで取り上げる質問に関しても
仮に同じ「お金」に関する質問でも
人それぞれ別のアドバイスをしています。

質問フォームから送られた
文章しか質問者を知る材料はないですが
行間に隠された心理を読み、洞察し、
回答をしています。

ライブセミナーやライブコーチングだと
その人が目の前にいるので質問もできますし
正確な道を明確に示してあげられます。

現場で解決してください。
そして、スッキリ晴れた心で進化しまくってください。
ライブセミナーの帰り道から実感できると思います。

「1dayライブセミナー詳細」

10月18日ライブセミナー開催【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

では、今日の質問です。

ーーーーー
RCFのスコアに関してですが、
アイデア、感情、思考、計画のグラブで
明らかに計画が少なかったです。

昔からなのですが、逆算思考で取り組んでも
最後まで達成したことはありません。

部屋を片付けていると・・・・
全く違うことを始めてしまうし。

約束も、時間的には十分な余裕があったはずなのに
ギリギリでしかも忘れ物をしてる始末です。

よく言われる、スコトーマがかからない。
注意力が散漫で集中できないのです。

子供の頃から勉強もそうでした。

よく、佐々木さんが言われている
WHY?を深く考えなさい。
とあるのですが
私の中では、考えているつもりなのです。

やはりまだ問いかけが浅いということでしょうか?

よろしくお願いします。
ーーーーー

基本的な考え方をお伝えしますね。

最終的にどうなりたいか?の
イメージが明確であれば
行動するたびに改善点が見つかり
ゴールには近づく一方です。

なので必要なのは、以下2つです。

1、達成場面の明確化と、
2、途中で何が起ころうが
達成するまでやり続けること。

シンプルに捉えて欲しいのですが、
学校に通っていた頃に、
朝家を出て学校に着くまで
途中で寄り道しても絶対に学校にたどり着くことを
あきらめたりしないと思うのです。

それは、学校に行くっていうゴールが明確で
行かないって選択がないからです。

例外は、僕のような極度の学校嫌いの場合、
途中で今日はサボっちゃおうっかなって思うと
定時制に通ってる友達の家に行っちゃったりするわけです。

が、それでも、
サボっちゃおうっかなーって思って
友達の家に行くってゴールを定めたら、
それを達成するんですよ。

「なぜ」を考えているつもりって言ってますが
そこを勘違いしているのかもですね。

例えば今僕がやっているボディメイキング。

食事も運動も決められたやり方でやります。
なんでやるのか?

美しい体になりたいからです。
では、なぜ美しい体になりたいのか?

年齢も40を超えて体力も体型も衰え
このまま年をとったらかっこ悪いオッサン像しか浮かばず、
そんな未来は欲しくないからです。

なぜ、そんな風に思うようになったのか?

オレゴンに引っ越してから
食べ物とお酒がすげー美味しくて、
毎晩もう無理って思うくらい飲み食いし、
それを半年続けたら腹が出た。

人前で腹を隠すあの感覚、
自分を恥ずかしいと思う
あの感覚が出たのがきっかけです。

で、どうせやるなら
ちゃんとやって成果を人に見せたときに
見本になれるようにやろうと思って、
ボディメイキングに取り組むことにしました。

やると決めて、なると決めたら、
次は、ゴール達成を邪魔するものを
徹底排除していきました。

一人でやると妥協しやすいので、
仲間を集めることにしました。

日本一の先生に監修してもらうことにしました。

ゴール達成に絶対に欠かせないデータ管理を
できるだけ簡単にできるだけ楽しく、
そして正確にを徹底するためにフィットビットを購入しました。

出張先、日本の実家でも食事と運動を
決めた通りにできるように、
器具や体重計を購入しました。

出先でタンパク質 を必要量絶対に摂るために
サプリやプロテインを準備しました。

基本、僕は運動嫌いです。
継続苦手です。苦しいのが大嫌いです。
意思は弱いです。

怠け者で自分に甘いです。

だから、なんとなく初めても
絶対に3日坊主になることはわかってます。
だから、自分が途中でやめてしまったり
モチベーションが下がったりするものは
思いつくものすべて排除。

逆にやる気が増すものは何でも取り入れる。

こういうことをしました。

で現在、約1ヶ月で
体重はマイナス3キロ。
体脂肪率はマイナス4%です。

筋肉量は増えています。

3ヶ月後に自分の体がどうなっているか、
それを手にすることに何の疑いもないです。
ゴール達成は当たり前。
どうせ達成するならもっとこうしよう、
みたいな発想になっています。

で、そんなこんなで、
半年後、別人のような体になった自分で
示せる手本、人に見せられる成果を使って
どんな企画を作っていこうかってワクワクしてます。

さあ、ここまで読んで
ご自身の思考、発想と比較してどう思われましたか?

どんなことに気づいたのか?
それを是非書いて送ってください。

これライブセミナーなら
その場であなたと対話しながら10分で解決です。
問題解決のカギは常に対話です。

1dayライブセミナー申し込みはこちら

10月18日ライブセミナー開催【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録