注目の記事 PICK UP!

2016.05.06

大嫌いな自分を大好きになる方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

昨日はグルテンフリーに関して
正しいやり方を知りたいかって
聞いたら本当にたくさんのメッセージを
もらいました。

では、今日はもう一つ、
あなたにお聞きしたいことがあります。

「自分に嫌気がさす瞬間ってどんな時ですか?」

自分が嫌いになる瞬間。
こんな自分、この世から消したくなるって
思ってします瞬間。

あなたにはありますか?

過去の僕は何度もあります。
今も時々あります。

二度目に大学院試験に落ちた後の
1年間は本当に最悪でした。
人生で本気で自分を責めた最初だったですが、
見事に鬱になりました。

わかってるけどできないとか
頑張らなきゃいけないのに頑張れないとか、
「できない自分」に出会った時に
その自分を受け入れられず責めた時に、
どうも人は自分を嫌いになるようです。

あなたはどんな時、
一番自分が嫌いになりますか?

ぜひあなたの心の声をお聞かせください。

さて、話は変わり、
昨日は感動して泣きました。

しかもあるボクサーの試合の
youtube動画で号泣しました。

これです。
https://youtu.be/htG6Y-oNFwY

両目がほぼ見えなくなり、
相手の足元がうっすら見えているだけの状態で、
毎日練習してきたことをただ出すだけ。

最後のKOシーンで号泣しました。

自分を信じるって感覚は、
自分が「やってきたことを信じる」って
ことなんだって、
教えてくれる動画でした。

自分がやってきたことを信じるには、
「本気」、「必死」、「ありったけ」、
これしかないなって思いました。

つまり全力って100%、
できることは全てやったって感覚です。

この感覚って自分にしかわからない。
だって、どっかに逃げ道残したり、
力出し切らずにいたら
自分は知ってますから。

その小さなほころびを自分は知ってるから、
だから大事な時にそのほころびが出ちゃう。

で、振り返ってみました。
僕の今までの人生で
やれることを全てやりきったって
感覚に慣れたことはいつだろうか?って。

・初めての体験
大学院の修士論文。

・二度目の体験
2012年LAマラソン。

・三度目の体験
会社クビになって2ヶ月で
200万稼ぎ起業に成功した時。

・四度目の体験
2013年LAマラソン。

どれを取っても
ある共通の前提条件があって
全力出し切れました。

それは、「決死の覚悟」です。
「フルコミットメント」です。

後のことを一切考えませんでした。
もうこの一瞬を100%で在るだけ。

論文が良い評価を得られるかどうか?
関係ないんです。

目標タイムの5時間を切れるかどうか?
関係ないんです。

この痛みと寒さで最後まで歩き切れるか?
関係ないんです。

2ヶ月で起業に成功できるか?
関係ないんです。

結果がどうなるかを考えていたら、
「無理だ」って感じます。
でも、やらなきゃ後がないんです。
できるかどうかじゃないんです。
やらなきゃ死ぬんですよ。マジで。

こういう在り方で生きられたら
本当に素晴らしいなって思うので、
僕は「地獄の6分間」をやってます。

これやると簡単に弱い自分に出会えます。
苦しくて辛いから。シンプルに。

僕自身、本当に逃げ足早くてね。
辛いって感じた瞬間、
そこからすぐに逃げます。
その癖がついてます。

水泳の練習が嫌で嫌で、
いかにサボるかばっかり考えて
12年もやってたら
逃げる癖つきますよ。苦笑

なので屁タレ度合いでいうと、
相当ランキング高いです。
これ言っても信じてもらえないんです。

器用だから誤魔化し上手なんです。
器用なだけ、誤魔化して生きていた頃は
自分のこと嫌いでしたね。

器用さで人と比較して優越感に浸って。
でもそれって自信のなさの裏返しで。

ただ、そんな屁タレな自分を
今の僕は知ってるから、
その屁タレな自分で一歩前にって
課題を持ってやってます。

そしたら、自信も出てくるし、
自分のこと好きだって
思えるようになってきました。

っていうわけで、
あなたの自分大嫌いエピソードを
お待ちしております。

動画の感想も聞かせてください。笑

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録