注目の記事 PICK UP!

2016.07.15

ライター追加募集/自分と殴り合いをする相手に感謝って【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

プロボクサーの村田諒太選手は、
常に試合前の練習でスパーリングパートナーを
勤めてくれた人に感謝の言葉を言います・・・

今日もメルマガお届けします。

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木です。

RCFパブリッシングを立ち上げて
今まで5冊出版してきましたが
今後さらにペースを上げて
いきたいと思っております。

そこで、ライターを追加募集します。

「日本人の魂の声を全世界に届ける出版社」
というミッションに共感いただける
ライターは応募してください。

応募方法:

このメールにそのまま返信し
履歴書を添付してください。
過去の実績も必ず添えてください。

昨日、娘を新しいカイロの先生の
ところに連れて行きました。
さらにフィジカルセラピストにも。

身体のことを娘を通して
改めて勉強しています。

で、思うことは、
腰を痛めたボクシングで、
適切な処置をしていたら
違う結果になっていたんだなあ、
ってことです。

身体のメンテナンス方法って
やっぱり僕が現役の頃とは
全く比較にならないくらい進化してます。

そしてその進化は競技によって
かなりばらつきがありますが、
でも僕が現役だった頃とはぜんぜん違う。

けれども、当時の僕には
身体のメンタナンスに対する意識は
かなり低かったので
ちゃんとやれてなかったでしょうね。

怪我をしたり、
試合で負けたり、
何か困難にぶち当たった時の
乗り越え方を全く知らなかったです。

人生経験を積んだから今わかるって
言うのならそれはそうかもしれません。

でも、若いアスリートには、
コーチやトレーナー、そして親が、
しっかり壁の越え方は教えてあげられたら
選手はすごく助かります。

やはり、人は一人では成長していけないですね。

ロンドン五輪で金メダルを取った
プロボクサーの村田諒太選手は、
常に試合前の練習でスパーリングパートナーを
勤めてくれた人に感謝の言葉を言います。

Facebookの投稿に必ず
感謝の言葉が添えられているんです。

彼の階級だと日本人で相手を
務められる人がいないので、
外国から呼び寄せます。

スパーの相手がいないと
練習ができないので余計に感謝って
気持ちになるのかもしれませんが、
自分と殴り合いをする相手に感謝って
変な感じですよね。笑

スポーツに限らずどんな分野でも
大きな結果を残せば残すほど、
自分を支えてくれている人のおかげで
結果を出させてもらっているって
意識が強くなります。

支えてもらっているから、
余計に結果を出すことへのこだわりも
強くなりますから覚悟が深まります。

自分勝手で自己中だと
やっぱり成功は不可能ですね。

でね、今日のポイントはこれ。

「・・・だから・・・できない。」

「・・・すれば・・・・できる。」

と考えようってことです。

腰が痛いから満足に練習ができない。
腰が痛いから足の親指に力が
入らなくなった。
もっと腰が強ければいい選手になれたのに。

僕は当時こう考えていました。
そして、娘もここに落っこちそうに
何度もなります。

違います。

痛めた結果はもう仕方がないんです。
痛めた理由は、筋力の弱さと
メンテナンスの悪さによる疲れの蓄積です。

そして、アスリートは、
限界まで練習するから怪我もするし
怪我をするからさらに強くなるんです。

痛めた現実を受け止め、
それを現在地として
今は痛みをとることに専念しながら
弱点の強化をすることです。

それをキッチリできたら、
怪我しないで過ごした場合よりも
バージョンアップした自分になって
復活することができます。

肉体も精神も一回りも二回りも大きくなって
成長した自分で新しいチャレンジが
できるんです。

アスリートでなくても
同じです。

あなたはあなたの人生で
目標を達成するために
アスリートを参考にしてください。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録