注目の記事 PICK UP!

2016.09.15

これが愛なんだ。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

う・う・う・ウーーー・・・。
久しぶりに激しく筋肉痛・・・。

娘に付き合って
限界超えていく筋トレを
実行中です。

パラリンピックの水泳選手を
鈴木大地先輩が訪問している
動画の中で、

「一つ一つ自分の課題を意識して
トレーニングしているのがわかるので、
どんどん強くなっていくと思います」

って、選手に声をかけいました。
この言葉にここ2、3日、
メルマガで伝えていることと同じことが
入ってますよね。

大地先輩が彼らの練習を見たら、
どこにどんな意識を持ってやってるか
その意思や意図が見えるんだと思います。

娘も16歳になり、
周りの子より発達の遅い言語力ですが、

頑張っても上手くいかない悔しさや
人と比較して自己否定してしまったり、
練習の辛さから自分に負けてしまう
弱い自分を味わい、

それでも頑張って小さな成果を
立派にあげて、

こういう経験をしてきている今こそ、

・「課題を持つ意味」や
・「課題を意識する感覚」を

しっかり獲得させるときだと
僕は思っています。

今、娘と二人三脚で、
毎日ガレージに作ったマイジムで、

対話しながら肉体を追い込み、
筋肉が悲鳴をあげているその状態で、
観客を魅了する笑顔を作っています。

酸欠で息が上がり頭痛がする中で、
つま先や指先まで意識を届かせ、
笑顔で姿勢をキープします。

目指すゴールは
10月20日、21日の
リージョナル(小地区大会)で
この間よりプラス10点スコアを伸ばすこと。

そのために必要なことを
課題として抽出し、
その課題を確実に毎日クリアするための
練習を家族で支える。

毎日、その瞬間に必ず、

・「課題を持つ意味」
・「課題を意識する感覚」

を娘にリマインドします。

朝スケートリンクに入る前には、
「今日1日を大切にね。
一個一個大事にだよ。」

意識を向け、
気持ちを込めた場所に
命が宿ります。

これを書きながら
なぜか泣けてきます。
これが愛なんだなって感じます。

生きていくための仕事で忙しくて
子育てをしなければならない
本当にたくさんの人がいます。

本来子供に注ぐべき愛は、
丁寧に意識を向け、
最大の気持ちを込めた時に、
生み出されるってことだよね。

忙しさという
心を亡くした状態で、
丁寧な意識、
最大の気持ちを込めるなんて、
もちろん無理なんだよ。

こうやって一番大切なことに
気がつけたことに
心から感謝したい。

父の49日に寄せて。

病気になるまで無理して働いた父、
父の入院で最高に忙しい状態で、
僕と妹を育ててくれた母に、
今は心から感謝したい。

本当にありがとう。

僕自身も、完全に心を亡くし、
妻と娘との関係も擦り切れて
しまう経験をした上で、

今こうやって
一番大切なことに気がつき
ここに戻ってこれたことを
とても嬉しく思います。

今、忙しさの中にいるあなたへ。

フッと我に返るその一瞬でいいんです。
自分自身に、
「よく頑張ってるね」って
丁寧に意識を向け、
最大の気持ちを込めて
一言かけてください。

そして、お子さんがいる方は、
お子さんに、
「大好きだよ」って
丁寧に意識を向け、
最大の気持ちを込めて
一言かけてください。

最後に。

僕が忙しさ最中は、
こんなことまったく思いつきすらせず、
自分への苛立ちと情けなさで、
うんこのお風呂にどっぷりでした。

でも、僕の妻は、
一度も心を亡くすことなく、
どんなに忙しくても
絶対に心を明け渡すことなく、

丁寧に意識を向け、
最大の気持ちを込めて
僕と娘に言葉をかけ続けてくれました。

今の僕があるのは、
間違いなく妻のおかげです。

本当にありがとう。
これからもよろしくね。

カヤのゴールを3人で絶対に
達成するゼーー!!!!!

=============
脳をダマせ!Vol.4
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

http://amzn.to/2c9txEi

キャンペーン中につき
通常350円が99円!

=============

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録