注目の記事 PICK UP!

アメリカどうなる?トランプ大統領・・・マリファナ合法化・・【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

今回の大統領選の投票で、
トランプが選出されたのは、
日本でも大々的に報じられてますから、
あなたもご存知でしょう。

でも、すげーー大きなことが
すげーいっぱい、
この投票で決まったんだけど、
それは報道されないでしょうね。

日本では。

今回の投票は各州ごとで
回収するわけですが、
大統領を誰にするかってことの他に
かなりの数の採決を取ってます。

市の議員さんとか、
法律とかも、
大統領選ぶのと同じ投票用紙に
選択肢が記されていてね。

その大きなことって何かっていうと、
軒並み各州で、
マリファナ(大麻)が合法化されてます。

ちらっと見ただけなので、
正確な情報は自分で調べて欲しいのですが、
カリフォルニア、ネバダ、
その他いくつかの州でいきなり
合法化だそうです。

ロスの友人なんかは、
いきなり準備期間もなく
今日からなんですけど・・・って
混乱してました。笑

医療用大麻でなくて、
娯楽目的の大麻ですからね。

僕が住むオレゴンは、
昨年決まって今年の10月から
施行されました。

マリファナ屋さんが
街のそこら中にあって、
めっちゃ繁盛してます。

オレゴンはマリファナ税が18%だそうです。

娯楽用は結構高めの値段設定で、
タバコみたいに紙で巻いてあるやつが
一本20ドルから40ドルくらい。
カリフォルニアは多分倍くらいすると思います。

この値段に税率18%がかかってくる。
州は相当な儲けが出ますね。

大麻なんてどこでも生える雑草だから、
栽培は割と楽みたいです。
栽培農家、卸業者、販売店、
どのポジションが一番儲かるんだろうって
ついついビジネス的に見てしまいます。

しっかり戦略組んだら、
相当儲かる仕組みを作れるね。

で、今回なぜこの話題かというと、
日本に住んでる日本人って
絶対に狭い視野の狭い価値観に
凝り固まる傾向が強いって
知って欲しいのです。

時代はもう変わっちゃったんです。
世界はどんどん変化してます。

住んでる場所によって、
大麻がオッケーなんですからね。
面白いですよね。

で、お金の稼ぎ方も、
選ぶ仕事も、
今のあなたの人生の選択肢とは
完全にかけ離れているようなことも
実は簡単に手にはいる時代です。

毎日、夜勤で辛い。
安月給でも我慢して働かないと・・・

そんな現実が嫌だったら、
簡単に変えられる。
もしそれを受け入れたらね。

簡単に変わるってことに
許可を出せるかどうかです。

あなたの意志で創る人生です。
「それありだよね」って
許可が出せるかどうかです。

今でも忘れません。
オレゴン引越しを決めた
最初の妻との会話。

ロスの黒人コミュニティの
安アパートにいた2014年10月頃、
起業して1年が経ち、
もう会社勤めではない。

住む場所を仕事に縛られることが
ない状態なんだよね、って、
改めて妻と一緒に向き合いました。

自然がいっぱいのところに
住みたいんだけど、あなたは?
って妻に聞かれました。

あれ、言ってなかったっけ?
俺は都会は嫌いだぜ。
自然がいいに決まってるじゃん。

ロスに住まなきゃいけない理由って
ある?

ない。

いつ自然の中に移るの?
っていうか、
今じゃいけない理由ってある?

ない。

行っちゃう?
行っちゃおう!!

そうと決まったら、
まずは視察だ。

カヤのスケート場があるかどうか。
それを調べないとね。

そうやってネットで調べて
三人で現地視察して、

戻ってから不動産エイジェントに
コンタクトして、
家の目星をつけてから、

妻が家を決めに一人で行って、
スカイプで話しながら
家を決めて、

2015年3月にトラックで
大移動!

1年借りた家に住んで、
2016年7月から
夢のマイホーム!!

変わることを望んだら、
変えられます。

変わらないことを望んだら、
もちろん変わらない生活ができます。

変えたいことと
変えたくないことがあって、
どんどん理想に近づけたら
いいのではないでしょうか。

もっと自由に生きていいのではないでしょうか。

地球も本当に
面白い状態になってきましたね。

それはさておき、
娘はソルトレイクシティーで
調整に入ってますが、
大丈夫なのでしょうか・・・。

親元離れて最後の調整。
また、成長してくれると思います。

頑張れ!!

最後に2つお知らせです。

明日から、大望年会の参加申し込みを
このメルマガでやります。

是非、読者のあなたと
交流したいと思ってます。

プログラムには参加せずに
一読者として読み続けてくれている
たくさんの方に是非お会いしたいです。

ーーーー

一つ目。

以前、発達障がいについて
発信していくってお伝えしたことが
あったんですが、
覚えてますか?

いよいよ電子書籍として
形になりました。

発達障がいと診断された5人の子供を持つ、
横山さんとの対談セッション形式になってます。

今の社会の在り方が
本質からだいぶずれているってことを
しっかり語ってます。
(時々かなり辛口にもなってます)

子育てしている人には
是非手にとってほしい一冊です。

うちの子は発達障がいVol.1:
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

横山幸弘 x 佐々木浩一

http://amzn.to/2fRCENg

例によって99円キャンペーンしてます。

【読者の声】

「うちの子は発達障がい」
昨日すぐ購入して、一気に読みました。

素晴らしい内容で、子育てをしていく中で、
言語化できない想いやどう向き合ったら
良いのかと思うところに、
欲しかった言葉や考え方がたくさんありました。

Vol.1と書いてあったので、
次も楽しみにしています(*^_^*)

2つ目。

11月13日から募集を開始します。
毎年恒例イベント
「大望年会2016」です。

現在、僕のプログラム受講者に
先行で案内しており、
それが終わってからこのメルマガで
一般参加募集します。

今年の目玉は、
このメルマガでも紹介した
二人三脚卒業生で
夏にスペイン村でパフォーマンスした
大城慎吾&谷山ミーナ
を招いてやります。

この場からいろいろなことが
始まります。

セミナーのハードルが高いって人は、
こういうイベントから距離を縮めて
関わりを持ってみてはいかがでしょうか。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

*********************

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録