注目の記事 PICK UP!

2016.12.07

意味わからなかったらゴメンなさい。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

普通に弱音を吐くんです。
僕は・・・。
読者の皆さんは気がついてないようですが。

「強さ」の意味を履き違えていた頃は、
全部自分の中で処理してました。
押し殺してました。

ポジティブもネガティヴも
しっかり感じて認めて表現できないと
僕たちの心も体もバランスを取れなくなります。

宇宙を貫くエネルギーの法則に
逆らうことになるからです。

で、逆らい続けるとどうなるか?

機能不全となります。
要するに病気です。
心であろうが体であろうが、
機能が損なわれるってことです。

「原理原則から離れた誤認」

悪の権化を見つけてしまいました。
昨日、フィジカルトレーナーの先生との
会話の中から見えたことです。

この気づきは相当なヤバイヤバイ級の
どでかいものです。
メガトン級です。

この世界で起こるすべての不調和の原因が
見えてしまったのです。

マクロ世界で言えば戦争や貧困、差別。
ミクロ世界で言えば運動神経や
心のトラウマまで。

不調和の原因は「事実の誤認」です。

この気づきは、先日書いた
「歴史の誤認」から始まってました。
僕たち人類の進化が足踏みしている原因に
気がついたというやつです。

12月1日号
「やばいね。歴史を知らないってことは。」

http://abxhe.biz/brd/BackNumber.htm?acc=gracefulmoment&bid=1&YM=201612&MID=2234#2234

この気づきがあって、
先生との筋肉の反射メカニズムと
脳の認知の関係について教わったとき

一気に抽象度が上がり陰陽の概念とつながり
ミクロ、マクロ両面から「不調和」とは
どのような原理で起こるのか、

その「不調和」をどうやれば「調和」に
向かわせることができるのかが
わかったのです。

冒頭で触れた機能不全も
最初は小さな不調和からはじまり、
それが小さいうちに調整されなかったために
起こってしまった大きな不調和です。

うわーーー、先生、
これヤバイっすね。

誤認、誤解を解く。
これがとにかく最初のアプローチになります。
そのためにはコミュニケーション。
対話。対話。対話。

僕の理論でいうと「自己内対話」の葛藤関係を
協力関係にする。

これと同じことを先生は、
筋肉反射を利用した刺激を使って
筋肉と脳を対話させるってやり方で
体の動きの調和を作っていたんです。

ヤバイーーーーー。

夫婦関係も同じです。
(今、夫婦関係に一生懸命向き合ってる
受講生の顔が浮かびます。)

知覚を開く。
誤認に気づく。
誤認を解く。
知覚を統合する。
調和が起こる。

緊張と弛緩。
これが筋肉がやってることです。

緊張すべき時に緊張すべき場所が緊張し、
弛緩すげき時に弛緩すべき場所が弛緩する。
緊張と弛緩は適時適材適所である必要が有る。

ところが、脳がその適時適材適所を、
誤認すると?

いらないところに力が入り、
力を入れなきゃいけないところに力が入らず、
その状態を不恰好な演技というんです。
運動音痴のダンスになる。
あるいは、痲痺の症状とかね。

誤認を解くことができたら
そして正しい事実把握と条件付けができたら、
体の動きは改善できます。

っていうことだったのです。

今日はごめん、俺のメモ用ですね。笑

佐々木さん、意味わかんないーーー!!
って場合でも、僕もそのうち整理できると思うので
許してちょ。

(でも、わかる人にはわかると思うぜ。)

っていうわけで、
誤認を解くって意味で、
今14日間プログラムを受講中の方から
こんな素敵な報告をもらったので、
シェアします。

ーーーーーー
どの動画も、
引き込まれるようにきいています。
本当に変わるためには、
繰り返し実践だと思うのですが、
必ず変わっていけそうだ、
という予感も感じています。

昨日は長短一根の話を
10歳の娘にしたのですが、
顔つきが変わり、
真剣に聞いているのがわかりました。

友達のことで悩んでいたのですが、
何かふっきれたようです。

自分自身の成長と、
また、娘の成長のために、
この講座のこと、しっかり
生かしていきたいと思っています。

出会えて本当によかったです。
感謝でいっぱいです。
ーーーーー

今日の話にも通じてることなんですよ。

「長短同根」って見方も
これを知ってれば自分の短所を
責める必要は無くなる。

短所は長所だからね。
重要なのは適時適材適所。

求められている場所で必要な特徴を
出せたら成功者。

同じでしょ。

今年夏に来年の僕の活動に向けての
準備としてやった
「セルフリーダーシップ」に関する
セミナーの中でも「誤訳を解け」って
いうテーマでやったんだよね。

つながってきた。

僕のフォーカスがクリアになってきた。
欲しい結果を生み出すために
アプローチすることがクリアになった。
課題が明確になった。

どうすれば世界が良くなるかがわかった。
これから育成するリーダーに伝えることがわかった。

てなわけで、
そんな気づきの最中、、
僕は首が痛くてかなりまいってます。

2013年の事故の後遺症と思われます。
あれだけの大事故だったので、
無傷なわけないか・・・。

大事には至ってないのでご心配無く。

今年後半は体のケアを
真面目にやり始めたせいで、
押し込まれていた不調和が
表面化しているんだと思います。

過去の清算、断捨離の一部ですね。

そしてこれも不調和を調和に向かわせる
体との対話のチャレンジなのです。

さて、今日の最後は、
お知らせを一個。

僕のボディメイキングの先生の
電子書籍が完成しました。

例によってキャンペーン中、
99円です。

ちなみに僕の成果はこれです。
http://kyouikudekouken.com/yoh/bodymaking_90days_sasaki.pdf

あなたも一緒にナイスバディになりませんか?

=========
40代からのボディメイキング:
仕事もプライベートもイケてるオヤジに大変身

http://amzn.to/2giY3hv
=========

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録